東北旅行2017の続き⑮です★





**旅の記録**
福島編⇒トマトのテーマパークでドッグラン♪ラン♪ワンコと空中散歩♪ワンコも満足!山頂散歩★五色沼散策~♪ワンコと一緒に喜多方ラーメン★
山形編⇒この旅の目的地その①水辺のテラス席でランチ♪お散歩しながら重文巡り~★
秋田編⇒大型道の駅で車中泊★小雨そぼ降る角館へ★ワンコと一緒に伝統工芸見学★美味しい手打ちうどんに大満足!男鹿半島へ♪その①男鹿半島へ♪その②
青森編⇒パワースポット、十和田神社へ



翌日は、いよいよ本州最北、青森!折り返し地点です。

170919_5.jpg

まずは、十和田神社へ行ってきました!
以前の東北旅行でも来ていますが、御朱印を頂きたかったので再訪です。

170919_6.jpg

みこちゃんはバッグINで♪

170919_2.jpg

杉の大木が並ぶ参道を抜けて、

170919_7.jpg

荘厳な拝殿へ。
坂上田村麻呂が東夷征伐の際に、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀ったのが創建とされています。なるほど、小さいけれど立派な建物は歴史を感じさせます。

170919_1.jpg

青森のパワースポット。しっかりみこみうの健康を祈願して・・・。

170919_8.jpg

社務所にて御朱印を頂きました。
明治時代の神仏分離以前は、水の神である「青龍大権現」が祀られていたそうで、御朱印にも力強い「青龍」の文字が。

また、こちらの社務所ではダックス君が飼われていましたので、御朱印を頂く間ダックス談議に。
ちょっとみうを抱っこして頂きました。
「美人さんね!」とたくさん言って頂いて、なでなでしてもらって、良かったね♪

170919_3.jpg

十和田湖側の参道には、「開運の小道」が。
お散歩しながら、お参りして歩きました。


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »