朝ご飯からもっくもく☆

2015/08/05 Wed 09:00

のんびり西湖キャンプの続きです。

翌朝の西湖~☆

150725_38.jpg

湖上もモクモク。

150725_37.jpg

朝からモクモク。
湖上のモクモクはこのせいか・・・?(そんなわけない)

150725_45.jpg

ヒト用のスモークチキンと、ワンコ用スモークチキン完成!

150725_40.jpg

裂いているのを、じーっと見つめるみこみう
近すぎですよ!!

150725_41.jpg

お野菜ソースをかけて、朝ご飯に。

150725_43.jpg

マテして・・・

150725_44.jpg

朝もウマウマでした☆

ヒト用朝ご飯は、前夜の夜ご飯がシンプルだった分結構色々出てきました。
その話題は、また次回~。


ワンコ用スモークチキンを味見したら、みこみうにじとーっと見られたhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(0)

夏にはやっぱり辛いモノ☆

2015/08/04 Tue 09:00

西湖キャンプの続きです☆

150725_29.jpg

お腹いっぱいでネムネムみこちゃん。
大好きなナスちゃんで遊んでいるうちに、寝ちゃいました。

150725_30.jpg

みうちゃんもコットの上でぐでーーーーん。

150725_31.jpg

気持ちよさそうに寝てます。


その間に、ヒト用ディナーが完成。

150725_32.jpg

今回は簡単に、夏野菜がゴロゴロ入ったスープカリーがメインでした。
ダッチオーブンで煮込むと、お肉もお野菜もホロホロで、とーっても美味しいの♪

150725_33.jpg

暑い夏にはやっぱり辛いカレーだよね!(笑)
スパイシーで美味しかった~☆

餃子皮ピッツァもやるはずだったんだけど、まさかのソース(ケチャップ&ホワイトソース)を忘れてやれず!
でもスープカリーで充分お腹いっぱいになりました。

実はいつも、これくらいの分量でも良いのかもしれない・・・。


150725_34.jpg

日が落ちたら急激に冷え込んできた西湖。
暑さ対策に扇風機も持って来ていましたが、夜は全く出動しませんでした。

150725_35.jpg

こんな寝顔見てたら、あれだけ昼間寝たのに再び眠くなってきたワタシ。

150725_36.jpg

何とか後片付けだけ済ませたら、すぐに布団の中へ・・・。

このコット、高さもちょうどいいし折りたたみも簡単で良いのだけど、幅が狭くてみこみうと一緒に寝たらぎゅーぎゅー。
まぁ、ワンサイズ展開なので、仕方ないんだけどね~。



狭いコットにぎゅーぎゅーになって寝ていたみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(0)

まずはワンコ様用ご飯Time♪

2015/08/03 Mon 09:00

まったり西湖キャンプの続きです☆

たっぷりお昼寝した後、ランチを食べていないことに気づき、



飲みながら、軽くつまみつつ、

150725_22.jpg

何やら横でモクモクしてました~☆

150725_21.jpg

みう警備員が、頑張って見張っていたモノは・・・

150725_23.jpg

みこみうご飯になりました!
スモークだとまたひと味変わっていいね♪

150725_24.jpg

150725_25.jpg

みこみうも、お目目キラッキラで待ってます。

150725_26.jpg

マテして・・・

150725_27.jpg

どうぞ!
美味しく完食~☆

150725_28.jpg

満足顔の2ワンを見たら、そろそろヒトもお腹がすいてきたので(寝てばっかりだったくせに)、夜ご飯の仕込みをしました。

ヒトよりもワンコのご飯を先にあげない方が良い、等書いてあるしつけ本がありますが、うちは普段から「どっちが先」というのはないので、この時はみこみうご飯を先にあげてます。


今回の(ヒト用の)キャンプディナーは何かな・・・(*^_^*)


ウマウマご飯に大コウフン!いつものディナーよりもキャンプの方が豪華なみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(1)
昨日は会社の近くで商店街のお祭りだったのですが(ワタシは休日出勤して会社に篭ってましたけどね)、帰りの電車にも浴衣姿の人がチラホラ。
あちこちでお祭りとか花火大会とかやったんですね~。

今年はみこみうと一緒にお祭りに行けるかな・・・?


のんびりキャンプの続きです☆

150725_9.jpg

軽くお昼寝した後は、お着替え~☆

150725_10.jpg

ふっふっふ。
そうですよ~。

150725_19.jpg

湖岸で軽くお水遊びです!

150725_12.jpg

お水に強制投入されたみうは、「ひどいめにあった~」とばかりに尻尾ダダ下がり。

150725_11.jpg

みこはお水は全く問題なしなので、好きなようにお散歩させて、

150725_13.jpg

大好きなナスちゃんで呼べば、自分からジャブジャブ泳いでいきます。
岸に戻ると「またなげて~」と催促して、

150725_14.jpg

何度も何度も、楽しそうにナスちゃんを救出しに行ってました。

150725_16.jpg

暑い日だったから、お水遊びが気持ちよかったね~☆

150725_17.jpg

みうはほとんど泳がなかったのに、

150725_18.jpg

疲れたみたいです(笑)

この後、またまたお昼寝したみこみう&hazukiなのでした。
(何だか、寝にきただけ?
でも、こうやって先週末たくさん寝られたお陰で今週身がもちました~♪)


この後はお待ちかねのキャンプご飯☆


お水の中ではアクティブさが逆転するみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(0)
超久しぶりに、お気に入りの西湖のキャンプ場に行ってきました~☆

150725_1.jpg

予約要らずで湖畔のこの景色を見ながらビールが飲める、最高のキャンプ場です!

150725_3.jpg

いつもお座敷スタイルですが、今回は水遊びをしたかったので床が汚れても良いようにロースタイルで。

普通のコットは数年前から使っていますが、みこみうが上り下り出来ないので、超ロータイプのコットを投入しました!
これなら、おトイレに行きたい時は自分でも下りることが出来るからね~。

150725_6.jpg

それから、コールマンのファミリーセールでGetした、可愛い柄のポップアップボックス。
みこみうグッズや脱いだ上着などは、ここにIN。

今までは荷物は棚に置いていたんだけど、これならポンポンと突っ込んでおけて、しかも散らからないのでかなり重宝しました!

150725_2.jpg

みこちゃんが、この日もとーってもゴキゲン。

150725_4.jpg

お目目キラキラ、いいお顔いっぱい。

150725_5.jpg

可愛いな!

150725_8.jpg

あ、もちろんみうちゃんもね!

150725_7.jpg

実はこの週、予算絡みでたっくさん資料を作ったり報告書をまとめたりしていたので、頭が沸騰寸前だったhazuki。
キャンプ前日も終電逃すまで会議漬けだったしね~。

そんなわけで、のんびりするのがメインのキャンプ。
少しお昼寝したら、水遊びにGO!


いきなりお昼寝突入したのんびりキャンプ、一緒にぐっすり寝ていたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »