少しUPが遅れましたが、みこの病院記録、その⑤です。
(今までの経緯はこちら→病院記録(1) ・ 股関節脱臼と言われて・・・ / 病院記録(2) ・ 股関節形成不全? / 病院記録(3) ・ 手術に向けて。 / 病院記録(4) ・ 「ダックスだから」


1/5(土)、再検査のためにO先生の元へ。

病院で、先生の前でスタスタと歩いてみせるみこ
左足は相変わらず少し動きが悪く、遅れますが、それでも前のように地面に着かないということはありません。


「こうなるんじゃないかと思ってたよ。やはりこのまま、内科療法で行きましょう」


・・・みこちゃん、手術はひとまずナシということになりました!!


念のためレントゲンを撮ってもらいましたが、相変わらず左足の大腿骨は、股関節のお椀からは外れていました。
つまり、骨頭切除した状態と同じ、ブラブラした状態、ということになります。
しかし、それによって痛がったり、歩けなくなったりという症状でない限り、メスを入れる必要はまだない、という判断です。

121020_1_6.jpg

お散歩も、少しずつですが、出来るようになります。

121208_3.jpg

外れた左足とはずっと付き合っていかなくてはならないけれど、

121007_4_13.jpg

骨頭を切ってしまうという最終手段まで、まだ猶予があるということですよね。

次の診察は1ヶ月後。
お薬は消炎鎮痛剤と胃薬を1ヶ月分処方されています。

130106_1.jpg

ただいま、ヒーターの温風前に陣取って寝ているみこみう

年末年始ずーっと一緒にいたので、明日からまた長時間お留守番の日々が始まるかと思うと、心配ですが・・・この子たちのご飯のためにも頑張ります!


なんか病気話ばかりになってしまうのですが、実は私も一昨日、突然右耳が聞こえなくなってしまって。
1/5(土)のみこの病院の前に、私自身が病院に行かなければならない状態になってまして・・・。

まぁ、年末に高熱を出した原因と思われる扁桃炎を放置した結果、菌が耳に入ったことによる急性中耳炎で鼓膜に傷が付いたせいだったのですが(汗)←自業自得
なんだか年末年始は病院に終わり病院に始まっているhazuki家。

あ、私の方も抗生物質と点耳薬で好転していくそうなので、ご心配なくー。
ただ、微熱も相変わらず続いているので、明日からの仕事に支障をきたさないためにも、休暇最終日はゴロゴロDayになりそうです。頂いているメールの返信等遅れています!すみません!!



ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みこちゃん、ひとまず手術は
なしなんだぁ~よかったぁ~!!!

ずっと付き合っていくのは
大変やけどきっとhazukiさんとなら
上手くつきあっていけると思うなぁ。

hazukiさんも大丈夫ですか??
くれぐれも無理の
ないようにして下さいね♪♪
No title
こんにちわ!
みこちゃんびっくりです(涙)
でも手術はとりあえずなしって事で
安心しました!

実はうちも前に病院で関節が外れやすい(汗)
って言われたのです・・・
今までに外れたことがあるかもだけど
たぶんまた自分ではいったのだろうと・・・
それからいりこなどを砕いてふりかけにして
ごはんに混ぜたりしてますが(カルシウムをとらせようと)
うちも気を付けないと・・・

hazukiさんも心配でしょうけどhazukiさん自身の
お身体も大切に・・・無理なさりませんように
みこちゃんもがんばってね

PS:今年もよろしくお願いします!
こんばんはぁ~

良かったぁ。。。
手術はしないで、
内科療法されることになったんですね。
これからも心配ごとが続くけど・・・
hazukiさんもお体壊されないように気を付けてね。
ママが元気じゃないとみこちゃんもみうちゃんも
心配しちゃうから・・・。
休める時にはたっぷり休んでくださいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示