またまた間が空いてしまいましたが、ワンコ連れ東北旅行の続きです♪

201209.jpg

前回までの話は
-1日目- 東北旅行記・1東北旅行記・2
-2日目- 東北旅行記・3東北旅行記・4東北旅行記・5東北旅行記・6



山寺を出た後、次の目的地に向かいながらガイドブックを眺めていたら、「そば街道」なる場所を発見!
ちょっと小腹もすいたし、寄ってみるか~!と思い立ち、

120902_5_7.jpg

こんな山間のソバ畑の中を走って、



到着!
大石田町にある七兵衛そばです。

もう日も傾いて涼しかったのと、閉店まで30分くらいと長居出来ない時間だったので、みこみうには車でお留守番してもらいました。

120902_5_1.jpg

古民家そのまんまの趣ある店内。
田舎のおばあちゃんのおうちに遊びに来たようです。

でも、とっても人気店らしく、平日の昼間でも30分以上、新そばの時期など1時間以上待つというレビューもありました。
この日は、先述通り閉店間際で貸切状態。

120902_5_4.jpg

メニューはシンプル!
お蕎麦は食べ放題です。

120902_5_2.jpg

そばつゆと一緒に来たのは、辛味大根のおろし汁。
この辛みがまた、口の中をさっぱりとさせてGOOD!

120902_5_3.jpg

付け合わせは、たっぷりのお漬物、山菜、きくらげ。

120902_5_5.jpg

そばは、こんな風にどんぶりで豪快にやってきます。
コシが強くて、食べ応えあり!美味しかった~!

お蕎麦好きな方は、是非行ってみて下さい♪


お腹がいっぱいになった後は、本来の目的地だった、山形県の尾花沢市にある銀山温泉へ。
銀山温泉といえば、まるで「千と千尋の神隠し」の舞台のような、古びた温泉街として有名。

日が暮れて、明かりが灯った頃が写真撮るにはいいよね!!と思っていたのですが・・・

120902_5_9.jpg

着いて、歩き出したら急に雨が降ってきちゃって(汗)
みこみうは抱っこでの散策になりました。

120902_5_11.jpg

写真も、ブレブレ写真量産だったのですが、何とか頑張って撮りました~!

120902_5_10.jpg

素敵でしたよ~。

120902_5_8.jpg

もっと大きな温泉街を想像していたのですが、思ったより大きくなくて。
写真を撮りつつ、30分もあれば一通り見れちゃいます。

120902_6.jpg

おっと、みこみうとも撮らなきゃね!

散策している間に雨は止んだのですが(通り雨?)、写真も撮り終わったし、駐車場がなくて路上駐車してたから立ち寄り温泉もパス。
駐車場があれば、温泉入ってみたかったんだけどね~。


盛りだくさんだった山形Dayでした(*^_^*)


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記