またまた間が空いてしまいましたが、ワンコ連れ東北旅行の続きです♪

201209.jpg

前回までの話は
-1日目- 東北旅行記・1東北旅行記・2
-2日目- 東北旅行記・3東北旅行記・4東北旅行記・5




蔵王温泉を出発して、次に向かったのは・・・



芭蕉が「閑さや岩にしみ入蝉の声」と詠んだ句でおなじみの、山寺です。
こちら、ワンコ連れOKです(^_^)v

120902_4_2.jpg

登山口を登って行くと、

120902_4_3.jpg

「根本中堂」があります。
本堂って書いてあるけど・・・(笑)

120902_4_4.jpg

そして、その奥にはこーーーーんなにお堂があるのです。

登っていくと煩悩が消滅するということなので、早速行ってみましょー!
そういえば、高校の修学旅行で行った四国の金毘羅様でも同じ事言われたような・・・。

120902_4_5.jpg

山肌に沿って階段が作られていて、もちろんみこみうは歩けないのでバッグINです。

120902_4_21.jpg

見どころも撮影スポットも満載。

120902_4_9.jpg

ちょっとしかないけど、平らで歩けそうなところはみうにも歩いてもらいます。
みこはきっと歩かないだろうと、ずっとバッグINでしたけどね~。

120902_4_8.jpg

すっごいところに建ってるなぁ!

120902_4_7.jpg

五大堂は展望台のようになっていて、素晴らしい景色が一望できます。
ここまで来るのにひーひー言ってたけど、この景色を見たら"一瞬"疲れを忘れました。

120902_4_12.jpg

一番奥にある「奥の院」まできました♪

120902_4_13.jpg

「大仏殿」の前で記念撮影!

120902_4_14.jpg

中の様子は撮っちゃいけないようだったので、お参りだけしました。

120902_4_15.jpg

奥の院に売っていた足腰健康お守り。みこちゃん用に買いました。
こんな立地のお寺さんのお守りなら、ご利益ありそうだもんね!

120902_4_19.jpg

ほとんどバッグの中にいたみこみうだけど、一緒にお参りできて良かった♪

120902_4_23.jpg

下まで無事に降りてきたら、こーーーーんな大きな虹がお出迎えしてくれました。
持って行った魚眼レンズが役立って良かった(笑)


さて、この日はまだ続きが・・・その話題は、また次回~☆


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記