西湖キャンプレポの続きです。
(前回までのお話は→西湖キャンプ9月・その①

朝から仕事でテレカンがあり、遅れてやってきたお友達。

120929_2_2.jpg

キャンプ場に不釣り合いな、ポルシェが停まってます(笑)
やってきたのは、7月&9月に伊豆の別荘に招待してくれていた、私の会社のお友達keikoちゃんトムくん夫妻です。

120929_2_3.jpg

「ポルシェを走らせるのに、いい道ないかな~?」と聞かれたのをきっかけに、このキャンプ話が持ち上がったの。

120929_2_4.jpg

というわけで、今回のキャンプスタイルは、人数もいるのでお座敷スタイルにしました!

トムくんはアメリカで結構キャンプも経験していて、テントは持っていたのですが、寝袋やインフレータブルマットは、このキャンプのためにkeikoちゃんとお揃いで新調したらしいです。
ポンッと買えるなんて羨ましい・・・。


keikoちゃんは、「noriさんのキャンプ料理食べたい!!」ってずっと楽しみにしてくれてたので、noriさんも腕をふるってくれました。

まずは・・・

120929_2_1.jpg

普通の焼きそば!?って思うでしょ?
これは、ダッチオーブンを使った焼きそばなんです。

フライパンで焼く焼きそばって、「蒸す」というよりも「煮る」ってなっちゃうくらい、水分が飛ばずにべシャッとしちゃうんですが、ダッチオーブンを使うと、分厚い鉄板を使って作ったような仕上がりになるのです。

激ウマ!!

120929_2_5.jpg

それから、分厚い1枚肉のステーキ♪
こちらもダッチオーブンのフタを使って、鉄板焼きの仕上がりに。

120929_2_6.jpg

ややレア目に焼いて、レア好きな私はこのままで。

120929_2_8.jpg

アメリカ人のトムくんは、更に熱したダッチオーブンのフタを利用して、卓上で石焼き風~☆

キャンプと言えば、カレーか焼き肉っていうイメージしかないkeikoちゃん、このパフォーマンスに大喜びしてくれました(*^_^*)

120929_2_7.jpg

ウマウマ料理と一緒に、ビールも進みます♪


食後はマッタリおしゃべりタイムだったのですが、ふと見ると、

120929_2_9.jpg

みうがカヤックの中に入り込んでる~。
ここから出ようとしません。

keikoちゃんもカヤックがやりたいということだったので、みうも一緒に連れていってもらいました。

120929_2_10.jpg

こっちをじーっと見ています。

120929_2_12.jpg

30分くらい楽しんで帰ってきたのですが、岸に私の姿が見えた途端、湖に自分から飛び込んだみう
慌てて引き揚げられています(汗)←ちなみに、命綱代わりにリードをkeikoちゃんの腰に付けてました

120929_2_11.jpg

一方、お昼寝タイムになったトムくんに、ポルシェを借りたnoriさん
オートマなので、「まぁそこそこ・・・」楽しんだようです。

ちなみに私は、オートマ限定免許なので、マニュアル車の楽しさはよく分かりません。

120929_2_13.jpg

リビングスペースで、コーヒーを飲みながらマッタリタイム☆

120929_2_14.jpg

私はまたまた、みこみうとお昼寝しちゃいました(どんだけ疲れてたんだ?)

ぼんやり、な~んにも考えないで過ごせる時間って、ほんと贅沢!
長袖Tシャツでちょうど良いくらいの程良い気候で、ゆっくり過ごした昼下がりでした。

次はお楽しみの夕食です♪
その話題は、また次回~。

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨