東北旅行4日目☆

2012/09/04 Tue 22:32

今日は岩手県を満喫Day♪

120904_1.jpg

スタートは中尊寺~。
金色堂はワンコNGなのですが、それ以外はOKなのでいいお散歩になりました。

120904_2.jpg

早めのランチは前沢牛のステーキ丼を。
レストラン内はワンコNGだったのですが、施設の受付のお姉さんたちがみこみうを預かってくれました。
とっても可愛がってもらったみたい☆

120904_3.jpg

一緒に川下りもしましたよ~(*^_^*)

120904_5.jpg

夜は気仙沼に移動して、海鮮モノを食べにいきました。

120904_6.jpg

さすが三陸。うまし!

6年ぶりに訪れた気仙沼は・・・震災の爪痕が多く残っていました。
でも、地元の方が、「来ちゃいけないんじゃないかと思う人もいるかも知れないけど、是非ご自分の目でこの街の姿を見て欲しいと思う」と言っていました。
(この方とのお話は、今度ゆっくり書こうと思います)
TVでも時々しか見かけなくなった三陸の現状・・・見るとやっぱり胸が詰まります。

今日は宮城泊です。

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記