8/18、西湖キャンプの続きです♪


前の週の丹沢キャンプでは、川の水が冷たくて水遊びが楽しくなかったので、西湖でリベンジを誓っていた私。

ランチを食べ終わった後、早速~♪と湖の様子を見に行ったら、

120818_1_38.jpg

相変わらず雲が多い天気で、水が冷たい!
水遊びしていた子どもたちが「寒い寒い」と言ってました・・・。

120818_1_17.jpg

丹沢の時のようにまた寒くて楽しめないのも可愛そうなので、この日は水遊びはやめてマッタリDayにすることにしました。

120818_1_15.jpg

1バーナーとちびパンで、軽めのおつまみ作成~☆

120818_1_16.jpg

玉ねぎとベーコンで器にして、ココット風に。上に香り付けでバジルをパラパラと散らして。
ちびパンを使った簡単おつまみレシピ、増やしていきたいなぁ~。


ビール呑みつつコットの上でゴロゴロしてたんだけど、日も傾いて気温が下がってきたので、カメラ持ってお散歩へ。

120818_1_18.jpg

いつもは賑やかな湖上も、この日は静か。

120818_1_19.jpg

みこが歩きたがらないので、結局みうだけ連れて。

120818_1_20.jpg

お隣のキャンプ場まで、テクテク探索。

ソロキャンパーさんのテントいいなぁ~。
私、バイクでキャンプツーリングってしたことがなかったんですよね・・・。
今はみこみうがいるから、バイクでキャンプは更に出来なくなっちゃったけど、ソロキャンプはしてみたいな~。
女子キャンパーも増えて、結構おしゃれグッズもあるらしいです☆(女子キャン雑誌も刊行されてるくらい)

120818_1_21.jpg

自由キャンプ場のお隣には、ワンコ連れOKのレストランがあります。

120818_1_23.jpg

湖北ビューラインは車の通りもあるので、お散歩には不向き。
脇道に入ってブラブラ歩いていくと、ちょっと素敵なカフェ発見!

テラス席、ワンコOKかなぁ?(聞いてみれば良かった~)

120818_1_22.jpg

みうはどんどん歩きたくて、ぐいぐい引っ張ってます。

120818_1_24.jpg

でも、私が立ち止まって「おいで~」と呼ぶと、尻尾フリフリで戻ってきます。

120818_1_32.jpg

車も全く通らないので、3mのロングリードの範囲で自由に歩かせました。

120818_1_25.jpg

小一時間くらいブラブラしたら、いい感じで日も暮れて、お腹もすいてきました。
戻ってご飯にしようね!

今回の夕食は、またまた新しいモノにチャレンジしてみたのです。
その話題は、また次回~☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー
お天気がちょっと曇ったりしていると
水遊びするには寒かったりするもんね

ささっとできたおつまみおいしそう~
こうやって手軽にできるメニューっていいよね^^
湖畔散歩きもちよさそうだなぁ
みうちゃんルンルンだぁ^^
周りにお店もあるんだね
テラス席わんこOKだといいね^^

管理者のみに表示