キャンプ場をチェックアウトして向かった「ワンコと一緒に楽し♪美味し♪のスポット」とは・・・

120811_3_18.jpg

ワンコと一緒にブルーベリー狩りです♪

行ったのは、大井にあるブルーベリーガーデン旭。入園料大人500円を払えば、時間無制限でブルーベリー狩りを楽しめます。
ワンコはリードを付けていれば歩かせることも出来ます。

120811_3_15.jpg

カフェのテラス席から、園内を一望☆

120811_3_12.jpg

ブルーベリーの木にはいくつか種類があり、大きい粒の方が甘いモノ、小さくても甘さが強いモノ、さっぱり目の味のモノなどを教えてもらいました。
無農薬で育てられているので、そのまま摘んで食べられます。

120811_3_8.jpg

みこも興味津々!

120811_3_9.jpg

みうもカメラの方ではなく、ブルーベリーの方に視線が釘付けです。

雲が多い日だったので、日陰はまだ涼しかったのですが(高台なので、風が気持ちよかった!)、園内はやっぱり日当たりが良いし、虫も心配で(木には付いてなかったですが、地面はちょっと分からなかったので)みこみうはバッグINで回りました。

120811_3_19.jpg

早速みこちゃんにも一粒♪

120811_3_20.jpg

ぷぷぷ(^m^*)

120811_3_10.jpg

みうにも・・・

120811_3_11.jpg

気に入ったみたいです♪

120811_3_13.jpg

しばらくプチプチ採りながら食べてたら、日差しがきつくなってきて。

120811_3_14.jpg

人間もワンコもバテない内に、一旦カフェに避難~。

120811_3_16.jpg

テラス席で自家製ジンジャーエールを飲みながら、しばし休憩させてもらいました。

120811_3_17.jpg

でも、元々果物はあまり食べない私・・・
休憩したらすっかり腰が上がらなくなっちゃって、結局1時間くらい食べ歩いただけで終了しちゃいました。

ま、みこみうの美味しそうなお顔を見られただけでも大満足☆

120811_3_21.jpg

お土産用は100g170円で買い取れます。

これは凍らせておいて、毎日のお散歩から帰ったらクールダウンに2、3粒あげてます。
サプリメントの代わりにもなるし、シャーベットのオヤツの代わりにもなるし、一石二鳥!

8月いっぱいは最盛期だそうです。
ワンコ連れだと暑さ対策が必要ですが(果樹園なのでカートは無理)、私が行ったような曇り空の日なら、気持ちよく過ごせると思いますよ~(*^_^*)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

ブルーベリー、うちも無農薬のものを
どんぐりにあげてるんだけど
とっても喜ぶー♪
みこみうちゃんの「うんまー♪」顔、かわいー❤

私、果物とワインの組み合わせ、けっこう好きだよ(*^m^*)ムフフ


NEWアイテム、まだまだ出てきたー^^
も、もしや昨日のキャンプでも
NEWアイテムでてきちゃったりするのー!?(笑)
No title
こんにちわぁ♪
ブルーベリー美味しそう!!
マロンはまだ食べた事ないなぁ~

みこちゃんもみうちゃんも
美味しそうなお顔してて
かわいいなぁ~!!

今度うちもブルーベリーあげてみよっ!
No title
ちわっ♪

ブルーベリー、美味しそう♪
わんこも入れるって嬉しいね。
うんまー♪のお顔がめちゃ可愛いっ!
みこみうちゃんも大満足だね!
あっ?今回はビールじゃないのね。(笑)

↓Newアイテムすごいっ!!
スノーピークづくしだ!!
週末も楽しめたみたいですね!
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

すごー。ワンズとブルーベリー狩りなんてヨーロッパの貴族?って感じ~(*≧∀≦*)

みこちゃんの、うま~!顔が全てを物語ってますね♪

無農薬なら、摘みたてを食べれるから、新鮮&栄養価高いですね。

虫の心配は確かにありますねー。農薬を使ってないと言うことは、虫もつきやすいですものね(^_^;)

↓ホームベーカリー、すごいです。
私の腕が未熟なもので、作れないレシピ多数なんです。
マカロンや、うどん、生パスタにジャムまで作れるんですょ。
マカロンなんて作れないです。作らないです(-_-;)無理無理…

こんばんはぁ~♪

↓川遊び、この日は曇り空で
みこちゃんもみうちゃんもフルドッグガードを着てたとは言え、
川のお水はやっぱり冷たかったのかな~?
それに川の流れもいつもと違って速かったみたいだしf(^_^;)
またあつーい晴れた日にたくさん川遊び連れて行ってもらってね~♪

ブルーベリー、美味しそうですね^^
わんこと一緒に入れるフルーツ園って
行ったことがないので、いつか連れて行ってみたいわぁ~♪
みこちゃんとみうちゃんのうんまーなお顔が
めちゃくちゃ可愛い^^
本当に美味しかったんでしょうね☆
No title
こんばんは!

ブルーベリー狩り、いいですね~♪
みこみうちゃんのおいしそうな顔、
めっちゃ可愛いです!

ブルーベリーにも色んな種類があるんですね。
赤い実も食べられるのかな??

うちの子もブルーベリー好きだから
行ってみたいなぁ。
車があれば行くけど・・・8月中じゃ
間に合わないなぁ(汗)

イベントの件、楽しみにしてますね♪
No title
hazukiさん こんばんは~

ワンコと一緒ブルーベリー狩りも楽しそうでいいな♪
無農薬ってところも安心だね\(^^)/
ブルーベリーに興味津々なみこちゃんとみうちゃん
可愛いなぁ~
うんまーーーな顔がこれまたカワエエ(^^;
くれ子もブルーベリー好きだよ~

自家製ジンジャーエールも美味しそう♪
8月いっぱいが最盛期なんですね~
No title
こんばんわぁ~♪

ワン子とブルーベリー狩りができるとこがあるんですね。
同じく、私も果物を食べない人なので
フルーツ狩りも縁遠くて。。。
みこみうちゃん、1粒食べたお顔が
美味しいーのか、すっぱーいのかどっちかな^^
気に入ったブルーベリーを持ちかえれて良かったですね。
No title
こんばんはー
ブルーベリー狩りだったんですね^^
わんこと一緒に行けるっていいなぁ
みこちゃんみうちゃんも
おいしいブルーベリーを満喫だね^^
ウマウマなお顔がかわいい~♪
No title
こんばんはー
ブルーベリー狩りってあんまり聞かないので
それにびっくりしたんですが
さらにワンコと一緒に出来るなんてー
ウマーのお顔可愛い^^

ツイッターでお友達がリツイートしてた記事で
ブルーベリーもブドウと同じく急性腎不全を起こす…みたいな記事があったんです。
(うろ覚えなので腎不全じゃないかもしれません)
でもちょっと前のことなので元記事が分からなくなっちゃったので100%じゃないんですが
ブルーベリーはあげてもOKって言う獣医さんもいれば
NGっていう獣医さんもいるみたいです。
なのでブルーベリー由来のサプリメントとかも出てますけど
ブルーベリーが100%安全とは言い切れないので
続けてあげるのはちょっと心配かもしれません。

管理者のみに表示