丹沢キャンプの続きです♪


この日の天気予報は雨マーク。
確かに、キャンプ場に行くまではパラパラ降ってたんだけど、着いた途端に晴れ間も出る程に!!
晴れ女ばんざーーーい♪

というわけで、みこみうと川遊びにGO!GO!

120811_2_1.jpg

とはいえ雲の多いお天気だったので、寒さしのぎにライフジャケットの下にアルファアイコンのフルドッグガードを着せました。
これは、同じフルドッグガードを持っているノエルくんが川遊びでやっていたの。

フルドッグガードは撥水効果がすごいので、川に入っても身体の方はほとんど濡れていませんでした。
みこは特に、岸でゴロゴロするから、これを着せれば汚れずに済みます。いいアイデアだわ~、感謝♪

120811_2_13.jpg

キャンプ場のすぐ傍に川があるので、早速入水しようとしたのですが・・・流れが速いこと!

よく遊びに行く多摩川も、あまり上流に行くと流れが速すぎるので、うちは少し上流の穴場スポットに行っています(しかもそこ、浅い部分が多いので、ダックスにもちょうどいいのです)
この流れの速さには、慣れていません・・・(というか、危ない)

なので、石でせき止められて流れが緩い部分で、軽く水遊びスタート。

120811_2_14.jpg

みうも頑張ります♪

120811_2_15.jpg

みこは大好きなたまごちゃんが欲しくて、必死に泳いでます。
でも私が押さえてるから、なかなか進まないの(笑)←目の前にニンジンぶら下げたウマ状態

でも・・・

120811_2_16.jpg

やっぱりこの日は寒かったみたいで、いつもは楽しそうに泳いでいるみこも、ギブアップ。
ブルブル震えだしたので、すぐに水遊びストップしました。

120811_2_17.jpg

私が流れの速い方の川に入っていくと、岸から身を乗り出すように見ていたみこ
でもさすがに入ってくることはなかったです。


川から帰って、着替えをしようと思ったら、雨がポツポツ降り出しました。
今日のメインイベント(←川遊び)が終わった後だからいいけどね~。

120811_2_2.jpg

雷雨っていう予報も出てたので、リビングシェルの上にこれまたニューアイテムのアメニティタープヘキサを「小川張り」して雨対策もOK!


さて、この日の夕食は・・・

120811_2_4.jpg

タイカレー♪

120811_2_5.jpg

焼きタラバガニと、焼きホタテ♪

120811_2_8.jpg

そして、生春巻きでーーーーす。
いつも何となく肉系が多いので、今回は海鮮系で攻めてみました。

タラバがプリプリで最高に美味しかった(*^_^*)

120811_2_3.jpg

みこみうには、鶏ささみを焼いてあげました。
ご飯とお野菜と一緒に、手作りご飯風~。

120811_2_6.jpg

待ちきれない!ってお顔の2ワン。

120811_2_7.jpg

美味しそうに食べてくれました!
いつもはカリカリご飯だから、これからもキャンプの時はちょこっと特別感のあるご飯にしてあげようかな。

120811_2_9.jpg

夜はいつものように、虫よけアロマキャンドルを焚いて。

120811_2_10.jpg

雷雨になる予報だったけど、結局降ったり止んだりのお天気で良かったです。


新しいリビングシェルの居心地は最高!!インフレータブルマットの寝心地も良かったです。
でも、丹沢の蚊は西湖の蚊より強力!西湖では蚊に刺されることがなかったのに、この夜は結構刺されちゃいました。
虫よけアロマ効かず。


今週末も、東京はかなり暑そうなので、涼しいところにキャンプに行ってきます。
コメントは残せないかもしれませんが、応援ポチッ☆にはスマホで伺いますね!!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよう♪♪

川遊びはちょいと寒かったんですね♪
でもちょこっとでも遊べて
よかったですね♪♪

タイカレーに、タラバ、ホタテ
生春巻きめちゃめちゃ美味しそう!!

hazukiさんちのキャンプに
参加したぁーーーい(^^♪
インドア派なあたしですが
いいかなぁ(笑)

みこちゃん・みうちゃんの
ご飯も美味しそう!

今週末もキャンプなんだぁ~
気を付けて行ってらっしゃい(^^♪

又レポ楽しみにしてますね(^^♪
No title
こんばんわー。
おっと!!みこちゃん・みうちゃんも海猿ガールズスタイルだぁ~♪
きゃわわ~(*^_^*)

そのまま入水するとダイレクトに寒さが伝わりますが、フルさんを着せていると少しはマシかもですよね~。
それに怪我防止にもなりますよね。

多摩川の穴場スポットってどこでしょ~?
青梅の方まで行って来ましたが、遠かった~←腰の重い一家なもので(^_^;)

この辺で川遊び出来る所があると良いんですけどね~。
(武蔵小杉あたりなんて全く出来ないですものね~。目指せ上流!!)

ノエルのかかりつけの病院の先生が言ってたんですが、
丹沢近辺に行くなら虫よけとワクチンは5種以上で!
と言われました。
ノエルは5種しかやってないから丹沢は行けないスポットです(T_T)

たんばらラベンダーパークとか色々あって良い所ですね☆彡

美味しそうなお料理の数々・・・。さすがhazukiさん!!
No title
こんばんはー
川遊び、このときは寒かったんですね
でも水遊びはできたしよかったね^^
アジアン料理までできちゃうって
すごいなぁ
めっちゃおいしそう~♪
みこちゃんみうちゃんもウマウマよかったね^^
今週もキャンプなんですね
楽しんできてくださいね~☆

管理者のみに表示