8/11土曜日、またまたキャンプに行ってきました。
今回の目的地は、神奈川県の丹沢湖です♪

本当はこの前の週のネタがあるのですが、写真を整理するヒマがなかったので、こちらを先にUP。

120811_1_1.jpg

道の駅山北に寄って、地元の食材を物色~。

120811_1_2.jpg

小玉スイカが売っていたので、これだけ購入しました♪


お邪魔したひだまりの里は、電源アリのオートサイトが一泊6,000円、電源ナシは一泊4,000円。
うちは電源はいらないので、安い方のオートサイトに行くと、何とこの日はうちだけの貸し切り状態でした!
(電源アリサイトは、1サイトだけキャンセルが出て後は全部埋まっていたくらいの人気)

施設内に水場、トイレ、シャワールーム完備です。


早速テント設営!


じゃーーーーーーん!!!

120811_1_6.jpg

ついにスノーピークデビュー♪

購入したニューアイテムは、ランドブリーズ・リビングシェル"シールド"

元々、アウトドアショップで少し安売りしてるエントリーモデルのアメニティードームメッシュシェルターを買おうかな~と思っていたのです。

が、悩んでいたのは、サイズと手間の問題。
アメニティードーム+メッシュシェルターだと、全長が長くなって、設置サイトを選ぶし、2つ張るのは結構大変・・・。

それが、先日の西湖キャンプで出会ったキャンパーさんが、このスタンダードモデルのランドブリーズ・リビングシェルを使っていて。
サイズ感とスペックの良さを教えてもらいまして・・・断然、こちらが良い!とお財布との相談になりました。

120811_1_3.jpg

特に私が「良い!」と思ったのが、このリビングシェル用インナールームです。

見てもらえば分かるのですが、リビングシェル内に吊り下げるだけ!
だから、ピピッと5分くらいで張れるし、2~3人用のSサイズならリビングスペースはそのままキープされます!
(手前に敷いてあるフロアシートがお座敷スタイルでのリビングスペース。全く動かす必要がありません)

冬なら、温まったリビングシェル内にそのまま広げられるテントってことになります。フレームがないので、畳んだ時も場所を取らないし。
メッシュシェルターではこれは出来ないんですよね~。

ちなみに、このSサイズはメーカー在庫切れ。唯一1個だけ在庫を持っていたお店で即購入しました。
Lサイズは4~5人用なのですが、もっと大きいのでリビングスペースを片づける必要があります。


120811_1_4.jpg

インナールームも、充分な広さがあり、快適そのもの。
そもそもあんなでっかいテント(今まで使ってた4~5人用)なんかいらなかったのね・・・と改めて実感しました。

120811_1_7.jpg

スノピデビューしたついでに、空くん家おススメのローチェアもGet♪
座り心地も良いんですよね~☆

120811_1_5.jpg

リビングスペースには、ちょこっとおしゃれグッズ(?)も追加して。
ホームセンターのコーナンオリジナルの折りたたみ棚です。機能だけでなく、見た目もやっぱり大事ですものね☆

120811_1_12.jpg

(水滴をこぼしてちょこっと見た目が悪くなっちゃってますが)かーちんさんが買って絶賛していたインフレータブルマットも買っちゃいました~。

120811_1_10.jpg

「かいすぎだっちゅーの」

120811_1_11.jpg

「これのせいで、なつにけいかくしてたりょこうがパァでしゅ」

はい、そのとーり!今年はみこみう連れて東北一周?なんて考えてたんだけど、ね。
こりゃ、いっぱいキャンプに行って元を取らなきゃね~。

120811_1_9.jpg

この日のランチは、"タコライス"にしました!
簡単だけど、チャーハンとかより見た目がちょっとおしゃれに見えていいよね☆

120811_1_8.jpg

むふふふふ、やっぱりいいね~!
いっぱしのキャンパーに見えるよね~(←ニヤニヤしながら写真を撮ってたヒト)

120811_2_1.jpg

この日は、元々雨予報。
確かにキャンプ場に着く前はパラパラ降ってたんですが、いつもの"晴れ女パワー"で着いた途端に上がり、全然降る気配がなくなったので、予定通り川遊びに行ってきました。

その話題は、また次回~☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

ガッツリ買いこんだねー♪
リビングシェル×インナールーム、いいね^^
うちはしばらく(ってかずっと!?)アメド1本かな。
タープも買う予定ありましぇん(笑)

え!?東北一周!?
うち、今年やろうと思ってたのー!!!
(やっぱhazukiさんとは趣向が似てるかも^^)
んじゃ、hazuki家の分も楽しんでくるっ(笑)
・・・って言っても、パパがいつ休めるか
まったくわかんないんだけどねー(汗)

つづき楽しみにしてまっす♪
No title
こんにちわ♪
わぁ~キャンプ用品増えたんですね~
素敵なものばかりで私のの部屋より寛げそうです(汗)
テントも日々進化してるんですね
折りたたみ棚おされ~
コーナンですね・・・メモメモ(笑)

みこちゃんみうちゃんいっぱいお出かけできて
うれしいね♪
川遊びも楽しみにしてます♪
No title
こんにちわぁ♪
お盆休み中はコメント御無沙汰に
なってごめんなさい。。。

わぁーーキャンプ用品増えて
バッチリですね♪
お洒落感もたっぷりで
hazukiさんさすが!!

あたしはむかーーしにテントしたきり
で、しかもださーーいテントやったけど
今のはお洒落なんですね~
快適に過ごせそう(^^)v

ご飯も美味しそうだなぁ~

川遊びの様子
楽しみにしてますね(^^)v
こんばんはぁ~!

キャンプ用品が増えてますます
キャンプするのが楽しくなっていいですね~♪
最近、hazukiさんのところやいろんな方のとこでキャンプしてる様子を見たり~
先日テレビで、女子キャンプ?だったっけな・・・
なんかの番組でやってるのを見て
自分好みにお部屋の模様替えをするかのように
可愛くセッティングしてるのを見て
なんだか面白そうってちょっとキャンプに興味が出て来ちゃった(*^m^*)
昨日はテントなんかをネットで見たりして(⌒▽⌒)アハハ!
昔と今では全然キャンプの印象が違う~(笑)
オサレ~ですよね(*^_^*)

これからもhazukiさんお勧めの可愛い~おしゃれな
キャンプグッズに注目してますね(^o^)丿

この後は川遊びかな~?
そちらも楽しみにしてます^^


No title
こんばんはー
わぁ、いろいろゲットしたね^^
どれもこれも素敵だなぁ
キャンプがすごく快適に過ごせるグッズばっかりだね^^
簡単っていうのもポイント高いなぁ
これからますます楽しく過ごせるね^^

管理者のみに表示