8/4土曜日は、みこの鍼治療の日。
ヘルニア発症から3ヶ月・・・毎月通っているこの鍼も、4回目になります。


まずは病院前の腹ごしらえ。



若葉台駅前にあるグラッチェガーデンズへ。

120804_1_2.jpg

暑い日は店内ワンコ連れOKのお店が嬉しいけど、この日は薄曇りでそこまで暑くなかったから、テラス席でもいいかな~と。

120727_5.jpg

いつものようにピッツァ食べ放題をオーダーして、みこみうの写真を撮ってたら、

120804_1_3.jpg

やってきました!メインのパスタ☆
こちらは季節限定の"ウニとホタテのトマトクリームスパゲッティ"です。

ホタテは少しだけしか入っていないのですが、ウニが濃厚に効いてました。ウニ好きにはたまらない!

120804_1_4.jpg

こちらも季節限定"冷製 生しらすとズワイガニの和風スパゲッティ"

こっちはかなりさっぱり!!ショウガ風味なのでそうめんを食べてるみたいな感じです。
美味しかった~(*^_^*)

120804_1_5.jpg

ピッツァは焼きあがったら席まで持ってきてくれるのですが、種類も結構あって飽きません。

ファミレスだとお財布にも優しいし、みこみうと一緒に行けるお店がもっと増えてくれるといいなぁ。

私の知ってる限りだと、ファミレスでワンコ連れOKなのは、このお店とロイホの一部の店舗のテラス席。あと、どんぐり家が千葉のデニーズにOKな店舗があることを発見してました。


お腹いっぱいになった後は、いつもの病院へGO!

120804_1_10.jpg

相変わらずカフェのようにキレイになっているエントランス(^_^)

本来であれば火曜日が鍼治療の日なのですが、仕事で休みが取れないので、ご厚意で休日のお昼休みの間に治療して頂いています。

120804_1_7.jpg

問診、触診で診察台に上がると、どよ~んとするみこちゃん。

体重は3.85kg。50g減った~!!(でもベスト体重までまだまだ・・・)
固有受容性位置反応(CP)も結構良くなってます。もう少しお散歩時間を増やしても大丈夫そう。

120804_1_8.jpg

鍼治療はサクサクと進みます。
みこは暴れたりはしないのですが、台から降りたがって身体を押しつけてくるので、押さえてないとダメなんですけどね~(^_^;)

120804_1_9.jpg

このまま15分程待機。今回も無事に終了☆

そうそう、みうちゃんの体重も50g減で3.35kgになりました。ベスト体重までダイエット頑張ろう~!

120727_6.jpg

また来月まで、健康に過ごせますように!!


8/4
診察料 \525
鍼治療 \5,250


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

ヘルニア発症から4カ月かぁ。。
日に日によくなってきてて、ホントにうれしい♪
お散歩時間も少し増やせて
うれしいね、みこちゃん♪♪
(う、うれしいよね!?笑)
ナスちゃんダッシュができる日も近いかな^^

わん可のファミレス、もっと増えるといいねー!!
ぐり家、サイゼが希望(笑)
サイゼ飲み大好きなんだもーん♪ムフフ
No title
こんにちわぁ~♪

昨日はどうもでした~
みこちゃん、元気そうで安心しました。
針治療の効果があるんだね。

ファミレスでワン子OKなとこ
うちは前に水元公園にいった時に
竹の塚ってとこだっけな
行ってきたよー。
もっと増えるといいのにね。
No title
こんにちわー。

みこちゃん、鍼治療お疲れさまでしたー。
ワンコ用の鍼って人間と同じ様な太さの使っているんですか??

最近鍼をサボり気味になってしまっているんですが、中から治療しているーって感じになるんです。
きっとみこちゃんも治癒力高まっているんでしょうね~。

お利口にカフェで待っててくれてえらいなぁ~
↑我が家はノエルの代理で、ぬいぐるみを持っていくしかなさそうです(笑)
No title
こんばんは!

みこちゃん、鍼治療お疲れ様でした!
少しずつよくなってきてるんですね。
よかった~。
鍼の力ってすごいなぁ。

ここのファミレス、いいですよね♪
うちの近くにもこういうファミレスが
あればいいのになぁ。
パスタめっちゃおいしそう!

みうちゃん、新しいカフェマットの上で
超いい笑顔♪
ふたりともお利口さんですね。

鍼治療、みこちゃんちょっと慣れてきたのかな?
じっとして偉いなぁ。
みこちゃん、頑張ったね!
No title
こんばんはー
みこちゃん、ヘルニア発症から3ヶ月経過ですね。
今のところ再発もしていないようでよかった^^
うちも7月で一番最初に発症してから1年経ちました。
その後すぐに再発しちゃったので、最後のお薬を飲んだ9月を
何事もなく迎えられたらなーと思ってます。

ファミレスでワン可は嬉しいですよねー
でも私が気軽に行ける範囲にないもんなぁ。。。
みこちゃん鍼治療お疲れ様☆
No title
こんばんはー
昨日はありがとう~^^
とっても楽しかったです♪
プレゼントもありがとうね^^

ファミレスって気楽にいけるからいいよね^^
うちもロイホのテラスには行ったことあるけど
もっと増えてくれるとうれしいよね
みこちゃん、ほんと元気になってよかったぁ
鍼治療がんばってるもんね
おつかれさま^^
みぃは顔にさしてます。
hazukiさん、通院お疲れ様です。
みこさんもとっても頑張っていますね。

みぃも今、鍼灸院に通っているので、
針をさした時の「ズゥーン」っていう
痛み、良くわかります。

眼精疲労から来る頭痛の治療なのですけど、
みぃの場合、疲労がピークのときの施術は、
凝りすぎて、逆に何も感じないのですが、
ほぐれてくる途中に、重みを感じる痛みがあります。
人によってはその痛みが「癖」になるそうです・・・。

みこさん!治療がんばって!
みぃも頑張ります!

管理者のみに表示