川崎駅を出て、更に電車で数駅。着いたのは・・・

120722_2_2.jpg

川崎大師です♪
くるみんさんのBlogで毎年、川崎大師の風鈴市のレポートを見ていて、一度来たいと思っていたのです。

120722_2_1.jpg

駅から続く商店街は、思った程人も多くなく・・・。
一応カートで来ていたのですが、この程度なら歩かせても大丈夫かも?と思うくらい。

120722_2_13.jpg

甘い甘い。参門前になるとこの混雑!

120722_2_3.jpg

両脇に飴屋さんやくず餅屋さんが並び、呼び込みの声や飴を切る包丁の音が響きます。

120722_2_14.jpg

でも実際に切っているお店もあれば、ビデオテープで流してたお店もあったけどね(笑)

子どもの頃、実家から近いので毎年春になると行っていた柴又帝釈天でも、飴屋さんがよくこんなパフォーマンスやってたなぁ。

120722_2_15.jpg

ダルマ屋さんも何軒かありました。

120722_2_16.jpg

手焼きせんべいのお店でわさびせんべいをGet。
香ばしい香りに身を乗り出すみこみう

120722_2_17.jpg

ここまではカートでも大丈夫なのですが、この先は砂利敷きなので、ベビーカーがたくさん路駐(?)してありました。

うちも、あまりの人の多さに最初はカートを置いて入ったのですが、抱っこしたまま写真を撮るのが大変なので、結局中もカートで移動しました。
バッグかスリングの方が楽かもしれません。

120722_2_6.jpg

キレイな五重塔だなーと思ったら、結構新しいらしい(笑)

120722_2_34.jpg

参門前にはあんまり露店が出てないのですが、境内に入るとたくさんのお店が並んでいて、あちこちからいいニオイが漂ってきます。

120722_2_31.jpg

でも、まずはお目当ての風鈴市で写真を撮らなくちゃ!

120722_2_4.jpg

日本各地の風鈴が集まっていて、あちこちから良い音が。
人も多すぎてあんまり大した写真が撮れなかったのですが、写真が多くなってしまったので次回に続きます☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

風鈴市、毎年くるみんさんのブログで見てたー^^
風に揺れてる風鈴がすっごく素敵だよね♪
実際行くと、音色も楽しめて
さらに良いんだろうなー♪♪

asのおそろい浴衣着て、みこみうちゃんかわいいね❤
いろんな人に声かけられて人気者だったでしょー^^

コメレス
私もね、甚平って●ンキーチックであんまり好きじゃなかったんだけど
大人が着るとかっこいいの♪
どちらかとゆうと、職人さんとかお蕎麦屋さんみたいな感じ(笑)
noriさんもぜひー♪♪
No title
こんにちわぁ♪
みこちゃん・みうちゃん
浴衣姿ほんまにかわいいなぁ~

おせんべいガン見してる(笑)フフッ

風鈴市楽しそう!
風鈴の音色大好きだなぁ~

続きも楽しみにしてます♪


No title
こんにちわぁ~♪

この日は思いがけずご一緒できて
嬉しかったです。
同じ日にめるもなちゃんも行ってたんだってー!

私は風鈴の写真はイマイチでした。
なかなか難しいね。

みこみうちゃんの浴衣、柄の出かたが
違うんだね。
こんばんはぁ~^^

風鈴市のレポ待ってましたぁ~♪
みこちゃんもみうちゃんも浴衣可愛いね^^
大人可愛くって萌え萌えだわー(*^_^*)

ウチもこの日カートで行ったんですけど
混雑してる中でのカートはちょっと邪魔でしたf(^_^;)
スリングとかが動きやすかったかも^^

あ、飴やさんの写真私も撮ったよ(笑)・・・同じお店かしら?
同じ日に同じ場所で写真を撮ってたなんて
なんだか不思議な感じです(⌒▽⌒)アハハ!

この日、hazukiさんとくるみんさんにお会いしたかったなー。
風鈴のお写真、すっごくキレイに撮れてますね~!
私・・・全然ダメでした(/□≦、)エーン!!

次回のお写真も楽しみにしてます(^o^)丿


No title
こんばんはー
早速asの浴衣でお出掛けですね♪
浴衣着てるから注目されたんじゃないですか~?

夏は風鈴ですよねー
集めたりはしてないんですが、
よくホームセンターとかに行くと風鈴を眺めてます(笑)
キラキラしててキレイだなー
続きも楽しみにしてます♪
No title
こんにちはー
風鈴市、いいなぁ
私も毎年行きたいと思うんだけど
遠くていつも行けずじまい・・・
みこみうちゃんも浴衣でおしゃれして
大注目だったね^^

管理者のみに表示