一昨日発表された「キヤノンからついにミラーレスが登場!」のニュース。

本体のみの重量で約262gってことは、今使ってるαNEX-3の方が軽いな・・・。
でも、6月に発売されたEOS Kiss X6iと同等スペックなんだって。性能一緒なら、軽いことはいいことだ♪

・・・いや、SONYのレンズが無駄になるから、買わないけど・・・ね(^_^;)




みこみうとの伊豆旅行、2日目の朝☆

120715_3_1.jpg

玄米ご飯と納豆卵、前日のBBQの残り物でササッと朝ご飯。
あんまり食べ過ぎるとこの後辛いかも!?ということで、「ビール呑まないの~?」と言われたけど我慢我慢。

120715_3_2.jpg

みうは足元で、納豆がもらえると思って待機中。
家で納豆ご飯を食べる時、味付け前のほんの2、3粒をみこみうにおすそわけすることがあるんです。



ゴメン、今回は全部食べちゃった(^_^;)


支度をして、別荘を出発!
向かったのは、弓ヶ浜近くにある湊CAFE&PIRATESです。

120715_3_5.jpg

雰囲気のある佇まい(*^_^*)

120715_3_4.jpg

朝食食べたのに、またCafe!?と思いきや・・・店内で受付を済ませた後はまたまた移動。

120715_3_7.jpg

弓ヶ浜のお隣、逢ヶ浜にやってきました。

弓ヶ浜は砂浜だし、遠浅で波が穏やかなので家族連れなどに人気がある海水浴場ですが、お隣の逢ヶ浜は大小の岩に囲まれた全く雰囲気の違う浜です。

ここに来た理由は、コレ!

120715_3_6.jpg

ジャジャーーーーーン!!
ワンコと一緒にシーカヤック体験です!!

keikoちゃんに別荘に誘われたのが火曜日くらいで、水曜日にワンコと楽しめるスポットを探してメールくれて、2人で「やろう!」と盛り上がったのがこのシーカヤックでした。

カヤックの予約を入れたのが水曜日夕方。
すぐにライフジャケットを探して始めて・・・カッコいいのを発見、即ポチッ☆

120715_3_16.jpg

EZYDOGというオーストラリアのメーカーのワンコ用ライフジャケットです。
小型犬専用のマイクロシリーズのXSサイズにしました。

EzyDog MICRO ライフジャケット

↑このお店が、即日発送で金曜日に届きました!すばやい対応感謝♪

でも、みう用の黄色は違うお店でポチッ☆たので、間に合わなかったの(まぁ、元々間に合わないかもな~と思いながら注文してたので、いいんですけど)

120715_3_9.jpg

みうはレンタルのライフジャケットを着用。

でも、最近ワンコ連れのお客さんが多いそうで、このライフジャケットも新調したばかりだそう。モンベルの犬用フロートベストでした。なので、ライフジャケット用意しなくても大丈夫ですよ♪
購入する時これとも悩んだんだけど、色が1色しかないからEZYDOGにしたの。

120715_3_10.jpg

みこは遠目でも分かるように、麦わら帽子をかぶせてました(*^_^*)

人間も、太陽がギラギラのときは帽子をかぶった方がいいらしいんですが、この日はそこまでではなかったです。


カヤックでツアー中は、もちろん写真を撮る余裕なし!
でも、ガイドの方がたくさん写真を撮って下さったの。

ホントはこの1記事にまとめようと思ったんだけど(同じような写真ばっかりだし^^;)、ちょっと写真が多かったので、カヤック中のレポはまた次回☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

canonのミラーレスのニュース、私も気になった!
でも。。うーん。。
今使ってるやつでいいやー^^

シーカヤック大好き♪
海外に行くとよくやります^^
わんこも一緒にやれるお店があるんだねー。
お友達、みこみうちゃんも一緒に楽しめる所探してくれて
ほんと優しいね♪♪

せっかくかっこいいライフジャケット買ったし
ボートもいいけど、カヤックとかカヌーとか買っちゃえー!!(笑)
こんにちは!

えー、ミラーレス発売ですか!!
うちはこないだ買ったところだから買わないけど気になる~。

初体験、シーカヤックだったんですね。
楽しそう♪
麦わら帽子被って可愛いなぁ。
そしてライフジャケット、ほんとかっこいい!
こんなかっこいいのもあるんですね。
(やると決まって即買いのhazukiさんの男前さもかっこいいです♪)

ふたりともいつもは可愛らしい感じだけど、
今回はワイルド女子ですね。
でも可愛いけど♪

体験中の写真、ガイドさんが撮ってくれるなんていいですね。
その様子も楽しみにしてますね♪
No title
こんにちわぁ♪
うんうん!確かにミラーレス気になる♪
でも我慢我慢(笑)

いやぁーーん!
DEPTさんのお洋服
お揃いだわぁ~
みこちゃんと同じ色!!
(リップちんにもらった服もおそろ
なんですよね♪お会いする時は
是非おそろで)

シーカヤック楽しそう!!
麦わら帽子がたまんなく
似合ってる(^^♪

カヤックのレポ楽しみにしてまぁす(^^♪
こんばんはー。

え━━(・∀・`*)━━!!!キャノンからミラーレス、出るんですか~^^
欲しい・・・EOS Kiss X6iも欲しい(笑)
でも我慢っ我慢っ

初体験はシーカヤックだったんですね~♪
いいな^^わんこも一緒に乗れるなんて^^
hazukiさん、行動早いね(*^m^*)
誘われた次の日にはもう予約入れて~ライフジャケットも即ポチ^^
みこちゃんもみうちゃんもライフジャケット似合ってる~(^^)/
みこちゃんの麦わら帽子も可愛いな♪
カヤックのツアー中は写真撮ってる余裕なんてないよね~(>▽<;;
ガイドさんが写真撮っててくれて良かったですね♪
カヤックの様子、楽しみにしてます(^^)/


☆コメレス☆
hazukiさんも日曜日、風鈴市に行かれたんですね~!
びっくり(笑)ホントに入れ違いだったみたいです。。。
もうちょっと ゆっくりしていれば良かったなぁ(泣)
そしたら、お会い出来たかもしれませんね(TωT)

プチバカンス♪
hazukiさん、こんばんわ!
名立たるブロガーの皆様に恐縮しながらの初コメントです。
みこさんの麦藁帽子姿に、みぃはもうメロメロですv-347
ワンコ用のライフジャケット初めて見ました!
プチバカンスでとても楽しそう・・・。
初体験のシーカヤックの模様を楽しみにしています♪
No title
こんにちはー
キャノンからミラーレス出たんだね
気になるけど、我慢だなぁ^^;

ライフジャケットかわいいね♪
hazukiさん行動はやい~
間に合ってよかったね^^
シーカヤックってきもちよさそう~
カヤック中のレポも楽しみにしていますね^^

管理者のみに表示