7月14日~15日、会社のお友達の伊豆の別荘で開かれるホームパーティーにお呼ばれしてきました。

ウィークディは長時間のお留守番をお願いしているから、休日はべったりみこみうと一緒にいたい私。
前から何度かBlogに書いてますが、休日に会社のメンバーで飲み会やカラオケ企画されると、必ず私が「ワンコがいるから行けない」と言うので、ワンコが一緒に来られるように手配してくれる人が周りにたくさんいて。

今回も、「自分の別荘だから、ワンコ連れてきていいよ!」と言ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらいました。

ワンコを飼ったことがない人たちに、「ワンコ一緒に連れて行っていい?」なんて言ったら引くんじゃないかと思うんですが、みんな優しくて本当に嬉しいです♪



お友達のKeikoちゃんの別荘は、伊豆白浜を一望できる高台にあり、

120715_1_18.jpg

ひろーいウッドデッキは風が吹きわたって、パラソルの下にいればとっても涼しい♪

120715_1_16.jpg

着くなり、大暴走のみう(汗)

120715_1_20.jpg

パーティーは夕方からだというので、まずはかんぱ~い!

120715_1_19.jpg

明け方まで雨が降っていたそうですが、着いた時にはもちろん(私は晴れ女なので)、雨も上がって晴れ間もチラホラ。
海がすっごくキレイ!!(青天ならもっとキレイです)
毎週のように別荘に来て、この景色に癒されてるんですって。ウラヤマシイ~!

120715_1_10.jpg

走りまわるみうを横目に、モデルを頑張っていたみこちゃん。


程良く呑んだところで、体力が有り余っているみうを連れてビーチまでお散歩。

徒歩5分(帰りは登りだから15分^_^;)程でビーチに着き(これまたウラヤマシイ!)、人の少ない端っこの方でみこみうを砂浜に下ろしてみました。

120715_1_21.jpg

この日は曇っていたお陰で砂も冷たいくらい。気持ち良く大暴走スタート!

120715_1_8.jpg

楽しそうだねーーー!

120715_1_11.jpg

お鼻に砂をくっつけて。

120715_1_7.jpg

みこはゆっくりゆっくり。

120715_1_12.jpg

手前のふかふかな砂浜は腰に悪そうだったので、海に少し近い硬めのところを歩かせました。

120715_1_13.jpg

てんてんと付いた足跡が可愛い♪

120715_1_25.jpg

と、海に近寄りすぎたか、波が!!

120715_1_15.jpg

びしょびしょ(笑)

120715_1_24.jpg

みこちゃんもびしょびしょ。

120715_1_29.jpg

更に大きな波が打ち寄せて、

120715_1_28.jpg

にげろにげろ!

120715_1_30.jpg

あ~、また次の波が来ちゃった(笑)

120715_1_31.jpg

あんよの短いダックスゆえに、お腹までびっちょり。
お顔はどんよりした感じだけど、尻尾は上げ↑上げ↑だったみう

120715_1_26.jpg

みこはどんより~。

120715_1_14.jpg

でも、意外とご機嫌顔?

120715_1_27.jpg

次々と波が足元を濡らしていましたが、怖がることなく波打ち際をお散歩してました。

でもこの後、この泥んこ娘を抱っこして帰らなきゃならないことを忘れてた私・・・。
もちろん私も泥だらけ~(汗)

120715_1_9.jpg

ま、みこみうが楽しそうだったから、いいか♪

海のお水が冷たかったので、浜辺のお散歩だけして別荘に戻りました。
急いでシャンプーしてみこみうもキレイになったら・・・いよいよパーティーへ。
その話題は、また次回~☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

わん連れてきていいよーって言ってくれて
シャワーも貸してくれて
優しいお友達だね♪
(なかなかいないよー!!
私、友達ん家にどんぐり連れてったこと1度もない。。)

みこみうちゃん、すっごく楽しそう♪
波打ち際遊び、楽しいよね♪♪

あー。。
高級服が。。
しかも、みうちゃん、白じゃーんヾ(≧▽≦)ノ
as着て海ぽちゃ、さっすがhazukiさん♪
大物っ!!!
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

そうそう、わかります!!
平日はお留守番させているから休日は一緒にいたいですよね~。

理解のあるお友達、いいですね♪
しかも別荘かぁ~。ブルジョア!!

砂浜ではじけてるみこみうちゃん、すっごく楽しそう(*≧∀≦*)

おされなお洋服が汚れても、これだけ楽しそうに遊んでくれていたら、笑って許せてしまいますよね(^-^)

我が家も今年は川遊びさせてあげたいなぁ~。兵庫島公園のしょぼい川(?)の浅瀬に入れてあげたら、結構楽しそうに遊んだ去年。今年は本物の川、目指します!!
No title
こんにちわぁ~♪

こちらこそ、昨日はどうもでした!
あのあとは小雨が降ったけど
傘なしでなんとな家路に着きました

別荘、めちゃいい場所にありますね。
こんな所にあるなんで、ほんと羨ましですね。
みこみうちゃん、海ではしゃいだんですね。
あらあら、波が来て随分濡れてしまったのね・・・
でもほんと楽しそうだからいいか^^
会社の皆さん
優しい方々ですね。
実はみこちゃん、みうちゃんが可愛いから
会いたかったりして。

それにしても素敵な別荘。
こんな別荘欲しいです。

みこちゃん、みうちゃん
とっても楽しそう。
波は全然怖くないのかな?
楽しそうな2ワンちゃんのお写真みてたら
ウチも連れて行ってあげたくなりました。
No title
こんばんわぁ☆
会社の人みんな優しくていいですね♪♪


それにしても素敵な別荘だなぁ~
いいなぁいいなぁ(^^♪
うらやましい♪

みこちゃん・みうちゃん
楽しそう!
びちゃんこになって
遊んでる姿かわいい♪♪

コメレス
うちの家族はみんな飲むよ~ぉ!!
hazukiさんいつか
かんぱーいしましょうね(^^♪
No title
こんばんは!

別荘でパーティなんて素敵ですね。
ワンも一緒にって言ってくれるなんていい人だぁ。
そうそう!飼ってない人にはなかなか言いづらいんですよね。
引かれちゃうかもって私も思っちゃいます。

みうちゃん、砂浜で楽しそうにダッシュしてる~♪

波打ち際で波を被っちゃってふたりとも濡れネズミですね。
可愛い~!
みこちゃん、笑顔で楽しそうですね♪
やっぱりふたりが笑ってくれるのが一番ですよね。

去年、アロマを海に連れて行った時は波にびびって
逃げ回ってたんですけど、みこみうちゃんは平気なんですね。
すごい!

ふたりが一緒にダッシュしている写真、素敵!
こんな一瞬が撮れるなんてすごいなぁ。
hazukiさんの写真、いつも素敵ですよね♪
パーティの様子も楽しみにしていますね。

☆コメレス
ランでは、ほとんどみこちゃんを抱っこしていて
写真どころではなさそうだったから、
その分、いっぱい撮っておこうって言ってたんです。
でも全然ダメでしたけどね(汗)

昭和記念公園、めっちゃ行ってみたいんですよね。
でも確かにちょっと遠い(汗)
あ、でもマリンも大きくなってきたし、
チャレンジしたいなぁ。
No title
こんばんはー
こうやってお呼ばれがあったとき
わんこも快くOKしてくれるって
すごくうれしいね^^
素敵なビーチが側にあっていいところだなぁ
みこちゃんみうちゃんも
すっごく楽しそう♪
続きも楽しみにしています~☆
No title
こんばんはー
ワンコもいいよって言ってくれると嬉しいですよね^^
我が家は誰か居るとは言え、行っちゃうの?って顔されると
置いていくのが可哀想になりますもん。

みこみうちゃん、素敵な別荘を満喫ね~☆
こんな素敵な場所に別荘があるなんてすごいなぁ。
海での2ワンとっても楽しそう^^
まだほたるとも海に行ってないから一緒に海に行きたいなぁ。
千葉に住んでるのに(笑)
パーティの様子も楽しみにしてます☆
ななママさんへ
こんにちはー☆

みんなとっても可愛がってくれるので、
連れていく甲斐があるし、嬉しいです☆
ワンコ飼ったことのない幹事さんが、
予約の電話で「ワンコ、大人しいので、大丈夫です!」とか一生懸命交渉してくれてたり。
いい仲間を持てて、良かったなーって思います。

別荘、ほんといいところにありますよねー。
私も別荘欲しいです☆宝くじにお願いするしかないかな!?

ななちゃんもお水は大丈夫な子ですか?
うちは夏場は多摩川の少し上流でBBQやりながら川遊びするんです。
台風シーズンは流れが速いのでおススメ出来ませんが、
いい季節だと、海みたいにべたべたにならないし、おススメです☆

管理者のみに表示