実はこの2週間、気が付いたらプロジェクトをMaxで6つも掛け持ちして動かしていたという、おかしなことになっていた私。
でも、Blogの更新やみこみうの朝晩のお散歩、続けられた~!!やればできるじゃん!>自分
昨日は、2つのプロジェクトが〆切だったので、来週からは少し楽になるはず♪
伊豆のレポも書くぞ~☆



7月7日は、病院の後七夕まつりに行ったりしてハードスケジュールだったので、翌日曜日はゆっくり目に起きて、暑い日中はみこみうとおうちでゴロゴロ。

少し日が傾いて来た頃、スナビ駒沢に予約していたお洋服を受け取りに行ってきました♪



うっ、やばい、セールの文字が見える・・・。
でも自重出来るように、今日はキャリーバッグで来たもんね。荷物増えたら大変だから、あんまり買わないゾ。

120708_1_8.jpg

みうは手前の TARLUM komazawa に入りたいみたい(^_^;)

120708_1_1.jpg

で・・・受け取ってきたのはコレ♪
as know as de wan 初の浴衣だそうです。二柄あったので、私が選んだのは明るめのオオバナ柄。

出来上がり予定サイズを聞いたところ、みうは1号では丈が短すぎ、2号では胴回りが大きすぎだったので、みこみう共にSDサイズを予約していました。


が!!


着せてみたら、想像以上に着丈が短い!
みこが3.9kgまで太っちゃってたのもありますが、胴回りもギリギリスナップが留まる程度。

120708_1_9.jpg

ラッキーな事に(?)、同じく予約の人が着れなくてキャンセルしたMDサイズがあったので、そちらに交換してもらいました。
MDだと胴回りは少し緩いけど、着丈はギリギリセーフ。

リップちゃんもこの浴衣を試着したというので聞いてみたら、SDだと胸のスナップが留まらなかったのに、MDだと胴回りガバガバ、着丈も長過ぎだったそう(リップちゃんみこと1kg体重が違いますので、少し大きいです)
どうも、浴衣そのものに個体差があるみたい。なので、買われる方は試着をおススメします。


120708_1_4.jpg

みうも胴は短めなのですが、SDサイズで、こちらもギリギリ着丈OKレベル。
これ以上短いとつんつるてんになって、サイズが合わないお洋服を無理やり着せてるみたいに見えちゃう。

念のため、dewanのBlogで着用写真を見たけど・・・なんか、やっぱりこの浴衣の着丈、おかしくない?
浴衣だから短くてもいいのか?(でも人間の浴衣だってチュニックレベルまで短くはないよねぇ)

120708_1_2.jpg

帯はスナップが別途付いてくるので、長さ調節可能。
みうは手前の赤い糸で縫ってあるボタンくらい、縮めました。

120708_1_3.jpg

みこはMDに換えたから、調整幅も大きくなっちゃいました。

120708_1_5.jpg

ぴったりに調整出来て・・・ウンウン、超可愛いよーー!!(←親バカ)

120708_1_6.jpg

みうも、馬子にも衣装だね♪

去年買った浴衣もあるし、その前に買った浴衣も・・・今年はたくさんお祭りに行かなきゃね☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
お買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

きゃー、浴衣、可愛い!!
やっぱり柄がちょっと落ち着いてて可愛いなぁ。
みこみうちゃん、とっても似合ってる!
大和撫子ですね♪

帯を調整されたんですね。
マメですね。
すごいなぁ。

でもサイズ問題、これ深刻そうですね(汗)
うちも同じオバナ柄を3つ頼んでいるのですが・・・
時間がなくて、まだ取りに行ってないんですっ(汗)
うちは、MD2つとSD1つにしてるので間違いないと
思ってたんですが、みこちゃんでこれじゃ、
うちの子には小さいかも。。。
ど、どうしよ。。。
みこみうちゃんと浴衣を着てお出かけの夢が~!

今日、行こうと思ったんですが、天気が不安だなぁ。

>コメレス
私の席が一番写真撮りやすかったですもんね♪
でもほんと、あれ、一部なんですよ~。
ボツになったのが多い多い(汗)

みこみうちゃんの写真ももっといっぱいあるんですが、
ふたりともお利口だったから同じ様な写真ばかりに
なってしまいました^^;
No title
こんにちわぁ♪

あらぁ~みこちゃん・みうちゃん
浴衣かわいすぎぃ~
とっても似合ってる!!

コレ着て夏まつり行ったら
人気者だよぉ~(^^♪

浴衣のサイズってホント
むずかしいですよね~
うちは今年おかっさんに
頼んで作ってもらいました!!

暑い夏だけど
ENJOYしましょうね~(^^♪

コメレス
カフェマット褒めて
頂いて光栄でーーす!ぶきっちょな
あたしですがちょっとハンドメイド
はまっちゃいそうです(^^♪
No title
ちわっ♪

お仕事お疲れさまです!
今日もどちらかにお出かけだったのかな?

ゆかたかわいいーーーっ♪
みこみうちゃん、とっても似合ってるね。
今年はお祭り何処に行くのかな?
楽しみだねっ。
こんばんはー!

プロジェクト6つも掛け持ち?
す、すごい・・・出来る女は違うなぁ~^^
私なんて、1つのことで頭いっぱいになっちゃうf(^_^;)
来週からは少しお仕事のほうも落ち着くんですね^^
伊豆のレポ楽しみにしてます(^^)/

(>▽<)きゃー♪みこちゃんもみうちゃんも
浴衣似合ってるね~♪
こないだの七夕まつりで着ていた浴衣と
また雰囲気が違って・・・こっちのほうが少し大人っぽく見えるかなー?
浴衣でお出かけ♪そうそう^^お祭りチェックしないとねー(*^m^*) ムフッ
浴衣の丈ってつんつるてんじゃ~おかしいもんね。
キャンセルがちょうど出ててラッキーだったね(^^)/
No title
こんばんはー
例の浴衣ですね♪
ホント、まめつぶで着てるコ見ても全員つんつるてんですよねぇ。
この間お店に行ったとき、着丈が短すぎてほたるには買えないって話をしたら
座ったときに裾が地面に着いて汚れないように短くしてある…的なことを仰ってました。
でもこれはさすがに「短め」の許容範囲超えてますよね^^;
これもおはしょりの部分でスナップにしちゃって
上下でサイズ合わせられたらよかったのに。
問題なのはサイズだけで柄は可愛かったのになぁ

みこみうちゃん、ちょっと大人っぽい雰囲気の浴衣で可愛いよ~♪
この浴衣着てどちらまでお出掛けかしら?
私もひかり用に買った浴衣にレース付け足さなくちゃ~
No title
こんばんはー
この浴衣もかわいいよね^^
うちもオオバナの方が気に入りました^^
うちは予約しなかったから
先日お店にいったときSDを試着したら
かなり丈も短いしホックもキチキチだったの
MDキャンセル待ちを一応してみたけど
たぶんダメだろうなぁ
丈が短いのはやっぱり気になっちゃうよね
MDがあってよかったね^^
みこちゃんみうちゃんよく似合ってるよ~^^

管理者のみに表示