いつも、Blogはまとめて作成して予約投稿にしているのですが、今日の記事を作っていなかったことに気づき、慌てて書いてます(笑)

キャンプの後に行った場所の写真がまだ整理出来てなかった(ボケボケ・・・)ので、昨日の記事の続きは明日UPします~。「また次回!」とか言っておきながら、すみません(^_^;)


記録のため、昨日の病院ネタを。

120707_1_3.jpg

昨日はみこの3回目の鍼治療の日でした。
この病院って、ホント、外から見るとカフェみたいに可愛いなぁ~。

120707_1_2.jpg

診察室に入るといつも、アロマの香りが漂ってます。
病院臭がしないんですよね☆


いつものように問診の後、触診→クォンタムタッチ施術→鍼治療。
固有受容性位置反応(CP)、今回は悪くなかったです!!

120707_1_5.jpg

いつも割と何事もなく鍼を刺されるのですが、今回は2回くらい敏感なところがあって「キュン!」と鳴いていたみこちゃんでした。

120707_1_1.jpg

さて、今回問題勃発したのはヘルニアの方ではなく・・・みこの体重の大幅UP!!
なんと、3.9kgになっちゃったのです。

小さめMダックスのみこは、骨格から考えてベストは3.5~3.6kgくらいと言われています。
みこが小さい頃から見て頂いている主治医の見立てと、体脂肪率から算定した理想体重がコレ)
4kg近く行くというのはヤバイ!

ヘルニアの様子見だったため、運動量をかなり減らしてたのもあり・・・ちょっとご飯を減らすことで体重減を狙います。

120707_1_4.jpg

大きなお尻・・・(汗)
プロフィール、「小さめMダックスクリームのオンナノコ」ではなく、「小太りダックスのオンナノコ。あだ名は長州小力」とかに変えなきゃダメかも。


さて、もう一人、問題勃発した方が。

120707_1_6.jpg

みうちゃん、なんと体重が3.4kgに!!!
前回から着実に増えてます・・・(涙)

120707_1_11.jpg

先週、久々に裸族にしてドッグランを走らせてた時、「なんかでかくなった気がする・・・」って思ってたんですよね。

うちはフードをちょこちょこ変えるので、必要カロリー値を計算してあるんですが、元々運動量の多い子用の数式だったので、みこに付き合ってお散歩量が減ってるみうには少しご飯が多かったみたいです(←気付けよ・・・汗)

2ワンとも300gの減量要。
一気に減らすのは良くないので、すこ~しだけご飯を減らして様子見です。

7/7
診察料 \525
鍼治療 \5,250

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

あたた・・・
増えちゃったんですねf^^;
やっぱり運動量が減ると増えますよね。
お顔を見る限り、太ったようには見えないけど。

我が家の上の子も同じく去年から増え
未だにダイエット中(><)
やっと100g減量しました。

みこちゃん&みうちゃん
がんばれ~~

キャンプもいいですね^^
キャンプファイヤーの炎も
雰囲気も良く、美味しいものをいただいて
最高!!
No title
ちわっ♪

あらあら、みこみうちゃん体重アップかっ!
やっぱり運動量が減ってたんだね。

ショコラもフードを変えてからフード量を間違えて(うちの場合は少なかったの・・・)
一ヶ月で4.95キロ(←痩せすぎ)になってたの。。。
フードを減らせばすぐにダイエット出来るよ!

頑張れ!みこ&みうちゃん!!
No title
こんばんは~
みこちゃん、経過が良好のようでよかった~♪
このまま順調に回復してくれるといいですね^^

うちのななも安静生活で体重が増えちゃいました…(^_^;)
現在、ダイエット中です。
みこちゃん&みうちゃん、
一緒にがんばりましょね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
みこちゃん病院お疲れ様でした
鍼がんばったね
そっか、体重がちょっと増えちゃったんだね
うちも夏は増えがちだから
ちょっとごはんを減量してるの
みこちゃんみうちゃん
ベスト体重めざしてがんばれ~☆
こんばんわぁ~♪

みこちゃん、ヘルニアの経過、良好で良かったぁ~♪
これからもみこちゃんのペースで頑張っていこうね(^^)/

みこちゃん、みうちゃん(>▽<;;
体重up・・・めるもなと一緒ですぅー。
みうちゃんは、ランに連れて行ってもらって
かなり爆走ランランしてたから、
シェイプアップしてると思ったんだけどヾ(´▽`;)ゝ
ダメでちたか(笑)
ウチもみうちゃんのようにランでいっぱい走らなきゃ~~って思って
こないだ東扇島に行って来たの・・・
でも、ついたとたん雨が降って来ちゃって結局走れず( ▽|||)
みこちゃんもみうちゃんもダイエット頑張ろうね~♪
めるもなも頑張るぞー(*ゝ∀・)v
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

みこちゃん、鍼治療お疲れさまでしたー!!
私も現在、鍼治療中なんですが終わったあとは、ワンコもダルくなるのかなぁ…?

人間ズでも色々いると思うんですが、鍼をしたあと、ノボセっぽいような、ダルいような感じになるんですよねー。

こうして治療して完治してくれるといいですね(^-^)v

みこちゃんもみうちゃんも体重だけ見ると小さいなぁ~って思いますが、体重増えると良いことないですものね~。

しかし綺麗な病院ですね~。
ラッ☆ピーママさんへ
こんにちはー☆

そうなんですよ!!増えちゃいました。
しかもベストから300gも!!
ワンコの300gって大きいですよねー。猛省中です。

ダイエット、頑張りましょうー☆

キャンプ楽しいですよー。
西湖のキャンプ場はとっても気に行ったので、
また行きたいと思ってます♪

管理者のみに表示