西湖のキャンプ場を出て向かったのは・・・



河口湖の大石公園!
ここで、前日から河口湖ハーブフェスティバルが行われていたので、見に行って来ました。
tieさん、正解~♪

120623_3_1.jpg

ラベンダーは・・・この通り。やっぱりまだ早かったか。
去年クレアちゃんと一緒に7月頭に来たんだけど、その時もまだ微妙な咲き具合だったもんなぁ。

120623_3_4.jpg

でも、なんとか咲いているエリアを見つけて写真を撮ってみたり。
みこちゃん、くんくんに勤しんだせいで、お鼻に土が付いてます(笑)

120623_3_9.jpg

小首をかしげるみこと、オヤツ缶目線のみう

120623_3_8.jpg

「あ~つ~い~」

さっきまで曇っていたのに、会場に着いて間もなくお日様が顔を出しちゃって。
風が吹くと涼しいんだけど、日向はちょっと暑かったね。

120623_3_12.jpg

ラベンダーはちょっと残念な感じだったけど、大石公園の中には他にもお花がたくさん。

120623_3_11.jpg

マクロレンズに換えて、撮りまくり~♪

120623_3_13.jpg

これは、花のナイアガラ。キレイに咲いてました!

120623_3_14.jpg

この花、去年も見たんだけど、コップを洗うタワシみたい(笑)

120623_3_16.jpg

地面が熱くなかったので、みこみうもお散歩。
みこのペースに合わせて、かなりゆっくりね。

120623_3_15.jpg

大石公園は、ラベンダーのバックに富士山が見えるのが特徴(もう一つの八木崎公園の方がラベンダー畑の規模は大きいのですが、角度的にはこっちの方が好き)なのですが、この日は富士山は完全に隠れちゃってて。

なので、お花で作った富士山を撮ってみました☆

120623_3_10.jpg

みこみう、まぶしそうだね~(^_^;)

120623_3_5.jpg

クールダウンにはもちろん、売店のブルーベリーソフト♪

120623_3_6.jpg

ほんのすこ~しだけ、みこみうにもおすそわけしました。
クールダウン出来たかな?

120623_3_17.jpg

烏骨鶏に興味津々のみこみう
ま、まさか食べたい・・・とか!?

120623_3_3.jpg

マクロレンズで寄って、ピンク一色に♪

120623_3_2.jpg

ラベンダー、また来年、みんなで見に来ようね~(*^_^*)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

たしか。。
去年は1日違いでココ行ってたんですよね♪
私ももちろん撃沈して(汗)
いつかココで
満開のラベンダー×富士山のコラボ写真を撮るのが夢でっす!!

キャンプにちょっとしたお出かけくっつけられると
すっごく満足度あがりますよね♪

みこみうちゃん、烏骨鶏見ながら
朝の鶏粥思い出してたかな(笑)
No title
こんにちわぁ~♪

あちゃー、もう1年経ったんだ!
クレアちゃんと見に行ったの
覚えてるよ~

ウコッケイに興味深々
え?食べたい?
鶏っていいにおいだもんね
No title
こんにちわ♪
みこちゃんもみうちゃんもすてきな笑顔で
楽しさが伝わってきます!

マクロレンズで撮った写真どれもきれい♪
ピンク一色のなんてまさにプロ並み!!
私が買ったマクロレンズとは違うみたい(汗)
うちのマクロはなーんちゃってマクロレンズ
かしら?(滝汗)
No title
こんばんはー
去年クレアちゃんと行ってたところですね~
覚えてます♪
お花の富士山キレイだなぁ
みこみうちゃんもモデルさんバッチリですね☆

ほたるは鳥さん見ると大興奮しますが…
前に小学校の鳥小屋にいたウコッケイは無反応だったかも。
孔雀にも反応しなかったので網で見えなかったか…?
みこみうちゃんウコッケイさん狙わないでね(笑)
No title
こんにちはー
やっぱりラベンダーだったぁ^^
この時期だったもんね^^
そっか、まだ早かったのかぁ
そろそろ見ごろかなぁ
うちも見に行きたいわぁ~☆

管理者のみに表示