今日、私のチームにマネージメント研修を行うことになり、なんと私がファシリテーターに・・・。
ちょっと準備でてんやわんやだったので、昨日は応援ポチッ☆だけ伺いました!




気持ちよいお昼寝から覚めると、少し肌寒い程度まで気温が下がっていました。
もう初夏だというのに、長袖フリースの登場。さすが避暑地。

120623_2_1.jpg

みこちゃんは夜ご飯の見張り中。

120623_2_2.jpg

みうも美味しそうなニオイに舌舐めずり~♪

120623_2_4.jpg

と思ったら寝始めました。まだお昼寝足りなかったのかな?

ちっちゃくまぁるくなって寝てる姿が可愛い(*^_^*)


さて、夜のメインは・・・

120623_2_7.jpg

ジャン♪♪♪
和牛の焼き肉で~す☆

120623_2_6.jpg

もちろん炭火焼☆
卓上コンロセット完了。

120623_2_9.jpg

程良い脂身で美味しかったです!!
和牛最高~!!

120623_2_8.jpg

他には、ジャンバラヤとスープも。

そして、その横でもう一品仕込みが始まっていました。

120623_2_3.jpg

豚肉のかたまりをたっぷりの緑茶で煮て余計な脂を落とし、ダッチオーブンで蒸焼きにします。

120623_2_5.jpg

焼きあがったところ。更に余分な脂が落ちてこの時点でも美味しそう☆
その後タレに1時間漬け込めば出来上がりです。

これは夜食にね!(←一体何食食べるのだ!?)

120623_2_12.jpg

とっぷりと日も暮れ、あちこちのテントにランタンの明かりが灯り始めました。

120623_2_10.jpg

湖畔でのキャンプファイヤーもスタート☆

120623_2_13.jpg

キャンプファイヤーしながらまったり飲み。
おつまみは、出来あがったばかりの焼豚です。
柔らかくて、激ウマ!

120623_2_11.jpg

ぱちぱちと燃える火を眺めながら、ゆ~ったり。
1時間くらい、ぼんやりしてました。火ってずっと見てても見飽きないのが不思議よね。

その後、スクリーンタープに移って「お座敷飲み」開始したら・・・ポツポツ雨が。
夜中寝ている間もちょこっと降ったようですが、今回も外に出ている時は全く降らず、晴れ女パワー健在だったhazukiなのでした☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

いっぱい食べたねー( *´艸`)クスクス
お肉もおいしそうだけど、私が1番くいついたのが
昨日のパン!!!
いいねーいいねー♪
キャンプで焼き立てのパン♪♪
憧れちゃいます^^

避暑地、いいよね♪
うちは3連休に天気が良ければ乗鞍でキャンプでも。。
と思ってるんだけど
(hazukiさん、お天気よろしくー笑)
夜は夏でもかなり冷えるみたいだから
やっぱりフリース必須になりそうです^^

ビールめっちゃすすんじゃったでしょー!?
何本飲んだかな^^ムフフ
No title
こんにちわぁ♪
湖畔でキャンプなんてお洒落すぎぃ(^^♪
あたしも御一緒したいです。

わぁ~牛肉も美味しそうやけど
豚肉のかたまりも美味しそう(^^)vジュル

hazukiさん、ビールすすんだでしょう?
あたし写真みてるだけなのに
ビール欲しくなったぁ(笑)
No title
こんにちわ♪
また美味しそうなものばかり食べてますね!
ビールに合いそうなものばかり(笑)
焼豚がたれにからまって・・・よだれ出てきそうです(汗)

キャンプファイヤーもされたんですね!
本格的~!
また晴れ女バイザーイ!でしたね♪
No title
こんにちわぁ~♪

毎回手の込んだお料理
すごいですね!
肉、やわらかそうだなー。
ヤバイ、今見たらおなか空いてきた。
No title
こんばんはー
こういうところだと
まだまだ寒かったりするんですね
でもすごくきもちよさそうなところだなぁ
夜もおいしそうなものがたくさんで
すごく楽しそう~
夜になってきてキャンプファイヤーも
とってもいい感じだね^^
No title
こんばんは!

ファシリテーター・・・かっこいいなぁ。
お仕事忙しいのに、コロンにお祝いメール
ありがとうございました!

みうちゃんのまん丸な寝姿、可愛い♪
ちっちゃいなぁ。。

そして夕食もめっちゃおいしそう~!
焼き豚が・・・食べたぁいっ!!

湖畔でキャンプファイヤーを見ながら
まったりなんて、素敵ですね~。
みこみうちゃんも炎を見てもびっくりしないんですね。
うちはどうかなぁ。。

キャンプ、行ってみたくなりました~♪
No title
おはようございます。

朝から美味しそうなご馳走を見てしまい
お腹がすいちゃいました^^

キャンプ!!いいですねぇ
まったりと過ごせるし、
キャンプファイヤーの炎もいい感じです。

イスで寝ちゃった姿がまたまたかわいい♪

ラッ☆ピーママ さんへ
おはようございます♪

昔はキャンプは虫が怖くて、全然興味がなかったのですが、
この季節の避暑地はあんまり虫もいないし、
意外と大丈夫だな~と思って最近はまってます☆

屋外で食べるお料理がまた、
とっても美味しいんですよね~☆

あと、炭火でやるお料理が多いので、
キャンプならでは!というのもあったり。
キャンプファイヤーも、とっても楽しいですよ~。
ラッ☆ピーママさんもいかがですか?

管理者のみに表示