西湖キャンプの続きです♪

120623_1_25.jpg

おニューのヘキサタープ側にテーブルをセットして、ランチタイムスタート!

120623_1_24.jpg

メインはきのこクリームのパスタ・・・ここまでは普通ですが、

120623_1_26.jpg

次に出てきたのは、炭火焼きのトウモロコシ。
これ、塩水にずっと漬けてあった、ほんのり塩味のトウモロコシを皮ごと焼いているのです。

サーフィンをやる人とかが、トウモロコシを海に漬けておいて浜で焼くそうで、その応用編です。

120623_1_30.jpg

茹でていないので、水気が少なくて甘みが強く、美味しいですよ♪

120623_1_27.jpg

そしてこちらは・・・棒巻きパン♪
パン生地を棒に巻きつけて、

120623_1_28.jpg

炭火で焼きます。ワイルドな感じですねー。
これは、子供がとっても喜ぶらしいです。

120623_1_29.jpg

このフレーズ、分かる人はゲーマーですね(笑)

でも、結構この焼き方だと時間がかかっちゃって(ちょっと厚めに巻きすぎたのもあるんだけど)、

120623_1_32.jpg

残りのパン生地はダッチオーブンで焼きました(爆)
しかもこっちの方が美味しそうに焼けました。

120623_1_31.jpg

お肉系の焼き物は夜ご飯でやるつもりだったので、ランチには鶏手羽先の煮物を。
甘辛くてウマウマ☆

120623_1_20.jpg

みこみうには・・・馬肉とセロリの炒めものです。

120623_1_21.jpg

期待のまなざし!

120623_1_23.jpg

あっという間に完食。ウマウマもらえて良かったねー。

120623_1_22.jpg

満足げなお顔、超可愛い☆(←親バカ)

120623_1_34.jpg

朝が早かったので、ランチの後はお昼寝タイム。

120623_1_35.jpg

ちょうど良い気候で、ぐっすり寝ちゃいました。

この後は夜ご飯の登場です。(ほんと、キャンプに来ると食っちゃ寝になるなぁ・・・笑)
その話題は、また次回!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわぁ~♪

キャンプグッズ、どんどん増えてますね。
hazukiさんももう虫なんて
関係なくなっちゃった??

並んでご馳走を食べてるみこみうちゃん
めちゃかわいいですね^^
満足げなお顔も素敵ー
No title
こんばんはー
キャンプでこうやっておいしい料理
ほんと最高だろうなぁ
パンまで焼いちゃうってすごい~
ほんとnoriさんって器用だなぁ
うちのだんなにも教えてやって~(笑)
みこちゃんみうちゃんもウマウマで
大満足だったね♪
No title
こんばんは!

今日はコロンにおめでとうメッセージ
ありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです!!

キャンプ楽しそうだなぁ。
そしてパスタもトウモロコシもパンも手羽先も
めっちゃおいしそう!
炭火焼のパン、超気になります・・・
食べたいなぁ。。

みこみうちゃん、笑顔でほんと可愛いです♪
ご飯の前の期待の笑顔も可愛いけど、
満足げなお顔も可愛いなぁ。
こんなにくっついて写真が撮れるの、羨ましいです。。

お昼寝中のみこちゃんのオチリ、たまりません(笑)
パンツ姿も可愛いけど、スカートからチラっと
見えるこのオチリも好きな私です♪

管理者のみに表示