6/23土曜日は、どんより空の東京を抜け出して、

120623_1_1.jpg

西湖にキャンプに行ってきました☆
富士五湖のお天気も危ぶまれたのですが、何とか薄曇り程度にもっていてくれてます。

120623_1_17.jpg

今回お邪魔したのはこの西湖自由キャンプ場。
いい季節には営業時間前から並んでいる人がいるというくらい人気があるそうです。

利用料:大人一人1,000円、子供800円。ワンコ無料♪
とにかく安い!なので水場はお湯は出ません。でもキレイ。おトイレもとってもキレイ。

120623_1_18.jpg

シャワー・お風呂はないけど、3軒隣に温泉施設が!(こっちは900円です。ちと高め?キャンプ場の受付で100円割引券もらえます)
そして、お隣には犬連れOKのレストランがあります。

120623_1_2.jpg

なんと言っても湖のほとりにテントを張れるのは嬉しい☆
西湖はすっかり観光地化されている山中湖や河口湖と違って、湖畔もとても静かだしね~。

120623_1_4.jpg

みこみうに邪魔されつつ、

120623_1_13.jpg

セッティング完了!

120623_1_8.jpg

今回のテーマは「お座敷スタイル♪」
コールマンのファミリーセールでリビングフロアシートコンパクトグランドチェアをGetしたのです♪

←こういうやつと、←こういうやつです。

120623_1_9.jpg

みこちゃん、テントの中でくつろぎ中?

120623_1_33.jpg

グランドチェアは折りたたむと小さいので、お花見や花火大会に行く時も使えるしね!

120623_1_12.jpg

ワンコ用の場所も確保。

120623_1_11.jpg

でも2ワンはマットの上が気持ちよかったのか、

120623_1_7.jpg

こんな風にペたっとなって寝てました。

120623_1_6.jpg

サイトの中はワンコをフリーにしてはいけないので、スクリーンタープ&テントの中だけみこみうをフリーにしてたのですが、お膝の上にいることが多かったです。

120623_1_10.jpg

お座敷の横には、こちらもおニューアイテムのヘキサタープもセット。

120623_1_15.jpg

お昼ご飯の仕込みをしている間に、少し湖畔をお散歩。

お水が冷たそうだったので、みこみうを遊ばせることはしなかったんだけど、大きなワンちゃんが泳いでいるのを見ました。
親子連れはボート遊びをしてる人が多かったな。ボート買おうかしら(笑)

120623_1_37.jpg

みうは楽しそうに走り回ってました。

120623_1_39.jpg

みこもゆっくりペースで。

120623_1_40.jpg

さぁ、戻ってランチにしよう!!
今回もちょっと変わったお料理をnoriさんが考えてきてくれてました。
その話題は、また次回~☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

あの日は西湖に行ってたんだねー♪
甲府方面に行く途中にちょっと立ち寄ったことしかないんだけど
私も西湖の静かさがいいなーって思った♪♪

今にもお昼寝しちゃいそうなセッティングだっ^^
お座敷スタイルでとってもくうろげそうだね。

ちょっと変わったお料理、なんだろー
楽しみにしてます♪♪♪
No title
こんにちわ♪
キャンプ行かれたんですね~
お座敷スタイルはまっちゃいましたね(笑)
この座椅子みたいな椅子かわいい♪
まったりできそうですね~
テントの中もめっちゃ広そうですね!
ボート次のキャンプではお目見えかしら?

お料理上手な男性いいですね~
どんな料理なんだろう?楽しみ♪♪
こんばんは☆

ウチも富士五湖へはよく行きますが
やはり河口湖&山中湖ばかり。
キャンプも未経験です。
でも一度はと思いつつなかなか(^-^;

キャンプ用品も色々あるんですね。
是非参考にさせて頂きます。

さて、ランチはどんなお料理なのかしら?
楽しみです。
No title
こんばんわー。

すごーい!!キャンプなのに、Myハウスなみのセッティング!!
すごいなぁ~。

みうちゃんに関してはノエルより年下なのにかなりの落着きっぷり~!!

みこちゃんのビール眺めが超ツボです♪
おっとり顔がキャワワですー。



カフェのお悩み相談室、ありがとうございました。
なるほどー。みこちゃん全然そんなふうには見えなかったので、びっくりしました。

ノエルっち。カフェデビューがかなり怖い思いをしてしまったようで、店員さんにはかなりの吠え方をしちゃうんです。

ウエイターさんが全身真っ黒のお洋服を着てなんどもお料理を運んできたから、それがトラウマみたいでー。



セルフなら大丈夫なんですが、オーダー取りに来るカフェはかなり飼い主も負担大なんです!!

あまり飼い主が頑張りすぎるのも悪いと思ってゆるーくのんびりと頑張ってみます。

本当にありがとうございましたー♪
河口湖や山中湖は遊びに行ったことあるけど、
西湖はないなぁ~。
観光地のような賑わった感じでなく
静かな場所なんですね(^^)

みこちゃんもみうちゃんも
マットでまったりしちゃって(*^m^*)
お家にいるかのように寛いでますね^^
ランチはどんなお料理が並ぶのかなー?
楽しみです^^
No title
こんばんはー
キャンプに行っていたんだね^^
安いしキレイっていいね~
しかも湖畔
すごくきもちいいだろうな^^
お座敷スタイルもゆっくりできるし
最高だね^^
noriさんの料理、いつもすごいもん
興味津々~
続きも楽しみにしていますね~☆
No title
ちわっ♪

この日は西湖だったんだ!
お座敷スタイルの座椅子いい感じっ!
まったり~のキャンプもいいよね。

noriさんの料理も楽しみ~♪
No title
こんばんはー
西湖までキャンプに行ってきたんですね♪
hazukiさんキャンプはまってますね~
私は生活のリズムが崩れるのが嫌で
泊りがけでは出かけないダメ人間です(笑)

みこみうちゃん、キャンプ場でそのパリエロのお洋服は
まさしく高原の女の子チックで可愛い~♪
noriさんの素晴らしいお料理は今回は何かしら?
楽しみにしてます~
No title
おはよー!

昨日はメールありがと♪

今回も雨降らなかったんだねー。
すごいなぁ~!

西湖のキャンプ場もいいとこだねー♪
しかも利用料が魅力だね!

今回はお座敷スタイルだんたんだ!
これならまったり~しちゃうこと間違いなしだ♪♪
わんことの距離もそのほうがいいもんね。

今度はどんなアイテムが増えるのかしら~
楽しみにしてるね^^

みこみうちゃんも自然いっぱいのとこで
いいよね~☆

管理者のみに表示