高幡不動尊からの帰り道、新規カフェ開拓に行ってきました。
向かったのは・・・

120617_2_3.jpg

多摩モノレールの甲州街道駅から程近いところにある、cafe wanchaです♪
こちら、この広いウッドデッキと店内ワンコ連れOKのドッグカフェ。

120617_2_7.jpg

スタイリッシュなテーブルが並ぶダイニング側と、

120617_2_19.jpg

座り心地の良いソファがたくさん置かれているリビング側。
私はまったり飲みたかったので、ソファ席にしました。

ちなみに、入口のすぐ脇にワンコ用のおトイレがあります♪

120617_2_5.jpg

席に着くなり、みこみうが大コウフンしているのは、

120617_2_4.jpg

サービスのワンコ用クッキーが来たからでした。
お水もサービスで出ます。

120617_2_6.jpg

夜の部が始まったばかりでだ~れもお客さんがいなかったので、ゆっくり店内を見させてもらいました。

120617_2_20.jpg

可愛い小物がいっぱい!!
ワンコグッズのコーナーもありました。

120617_2_15.jpg

しばらくしたら、看板犬ちゃん登場。
「うちのは結構ワンコラしますから~」って言われてたけど、本当に元気な子たちでした(笑)
うちも負けじと吠え返してたけど・・・(汗)

120617_2_13.jpg

チョコタンのhoneyちゃんはワンコが苦手ということなので、mapleちゃんが挨拶に来てくれました。
でもね、mapleちゃんはワンコは大丈夫なんだけど人間がダメなんですって・・・こっちを向いてくれず(T_T)
私好みの、小顔でお目目ぱっちり美人さんだったから、仲良くしたかったのにな♪

120617_2_9.jpg

ご挨拶の後は落ち着いてたけど、しばらくみこは2ワンちゃんがいる厨房の方を見てました。
警戒してたのかな?


行き慣れているFunny Faceではなくこのお店を選んだ理由は、生ビールがあってしかも400円!ってとこだったんだけど(だって、Funny Faceは小ビンで500円なんだもん)、メニューから生ビールが消えてたぁ!!

ガッカリ過ぎる・・・

120617_2_8.jpg

仕方ないので、いくつかある世界のビールの中から、チェコのブデヨビツキ・ブドバーをオーダー。
ライトな感じで飲みやすかったです。

120617_2_10.jpg

おつまみは"からあげ"ね♪

120617_2_14.jpg

次にオーダーしたのは、フィリピンのサンミグ ライト
これまたライト過ぎて・・・かな~り物足りない味。カロリー少なめで女性に人気らしいんだけど・・・私好みじゃなかったです。

120617_2_16.jpg

バッグに入りたかったのに上手く入れず、そのまま上に乗っかって寝そうになっているみう

120617_2_17.jpg

みこも電池切れ。

120617_2_18.jpg

安定感のあるバッグにみこを入れ、みうは膝の上に。
2ワンとも、後半はずっとこんな風にマッタリしてました。

120617_2_11.jpg

オーナーさんにも可愛がってもらって良かったね♪

cafe wancha
住所:東京都日野市日野782
電話:042-843-4818
営業:11:30~16:00/18:00~22:00 月・木休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・日野市 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ♪
↓から見せてもらいました!
またかわいいお洋服買ってもらって
ママとオソロでのお出かけが楽しみだね♪

アジサイも綺麗に咲いてますね!
やっぱお花はマクロですよね~
私もほとんどオートで最近レンズさえ替えないので(汗)
構図も勉強になりました♪

カフェ開拓できるくらいカフェがあってうらやましい!
次は看板犬のワンちゃんとも遊べるといいね♪
No title
こんにちはー
遅くなりましたが日曜日はありがとうございました!
アウトレットはまた今度是非♪
うちも全然来てなかったので、みこみうちゃんがオソロで着てくれたら嬉しいです~☆
プレゼントまで頂いてしまって…こちらは手ぶらで失礼しました^^;

スッキリーって感じなおしゃれな店内ですね~
でもみこみうちゃんはお疲れモードだったのかな?
mapleちゃんの顔立ち可愛いわ~
うちはどっちもマズルが太くてこんなお顔じゃないもの(笑)
No title
こんにちわぁ♪♪
またまた素敵なお店ですね♪
かわいい小物がいっぱい!

みこちゃん・みうちゃん
美味しそうなクッキーに
大興奮だよね♪♪

生ビールなかったんだぁ~
ちょっと残念ですね。
でもでもいろんな種類の
ビールがあって楽しそう!

みこちゃんとみうちゃんは
お疲れモード。寝顔もかわいい(^^♪
No title
こんばんわー♪

いつみてもみこちゃんとみうちゃんのカフェでのまったーりな様子はすごい感心です。
一体どうしたらそんなにお利口でいられるのかしら??

何度かテラス席とかチャレンジしたんですけど、人もワンも苦手っこだから無理なのかな~。

お店の看板犬ちゃん、元気だったんですね~。
え!!吠え返したってみこちゃんとみうちゃん?
なんだか信じられません(・_・;)

hazukiさん、カフェとか色々行ってるので、詳しいかと思ってお伺いします。
カフェ慣れ訓練に適したカフェってどこですか~。
店内はむーりーなのでテラス席で吠えても大丈夫な所とか・・(^_^;)
どこか良い場所など思い当ったら教えてください~
No title
こんばんはー
素敵なカフェだね^^
店内もOKでしかも広いって
ありがたいよね^^
生ビールはなくなっていたのかぁ
それは残念だったね
でもいろんな種類のビールがあるんだね^^
看板犬ちゃんもかわいいし
わんこにもクッキーのサービスとか
すごくうれしいね^^
No title
おはようございます♪

ここ、お友達のなちゅマムさんがよく行かれてたとこです。
看板犬ダックスちゃんがめちゃかわいいですよねー。
日野だから、パパの実家に行った時とかに
寄ろうと思いつつ、食べるタイミングに合わないのよね><

あらら、ビール目当てで行ったのに
そのビールがなかったのか。
ビーラーとしては重要なとこよね(笑)


管理者のみに表示