小金井公園でピクニック☆

2012/06/29 Fri 09:00

6月10日日曜日は、青空も広がっていいお天気☆
なんせ、空ままさんどんぐりママさん、hazukiの3大晴れ女が集結だもん!(笑)


というわけで、この日は空くん家、ショコラちゃん家、どんぐりくん家と一緒にピクニックに行ってきました。
集合場所は、小金井市にある小金井公園



車で行った方が近いのですが、このメンバーとご一緒するんだもん、やっぱり飲みたいから、電車→バスを乗り継いで行きます。
カートは下段だけの方がコンパクトなので、バスに乗ることも考えて上段は外していきました。

120610_2.jpg

新緑まぶしい小金井公園に到着。
実は車では何度も前を通りかかっているのですが、公園自体に入るのは初めて。
公園前のバス停もいくつかあって、みんなのいる広場の場所が最初分からずちょこっと迷いました。

120610_3.jpg

みうはノリノリでお散歩してます☆
前日、あれだけランで暴れたというのに、元気だわー。

120610_4.jpg

無事にみんなと合流して、まずはかんぱーい☆

120610_10.jpg

実は、お座敷スタイル用に↓コレを購入した空ぱぱさん

スノーピーク リビングシート

丸テーブルもセットして、使い心地チェック☆

これがねー、すっごく良かったです。普通のシートと違って角が折れてるので砂とか葉っぱとか入って来にくいの。

120610_8.jpg

かーちんさんショコラちゃんも寛ぎモード。でもこの後更に・・・衝撃の(?)姿が!!
写真撮ろうと思ってたのに、忘れちゃったー。
というわけで、衝撃の姿を見たい方は、どんぐりママさんのBlogへGO!

120610_9.jpg

どんぐりパパさんは、運転のため一人ソフトドリンクでした。ごめんね!
この日も給仕係ありがとうー!!

120610_12.jpg

どんぐりくんはテーブルの上の黄色い飲み物が気になるご様子。

120610_13.jpg

空くんはもちろん・・・どんぐりくんのおマタの方が気になるご様子(笑)

120610_5.jpg

この日は本格的なアウトドアクッキングはやめて、カジュアルに、おつまみはスーパーのお惣菜で。
でもこれだけじゃなくて、後から後からどんどん出てきて、お腹一杯になりました。

120610_6.jpg

かーちんさんのBlogで見て気になっていた、ゴーヤの佃煮(空ままさん作)
これがねー、全然ゴーヤって分からないの!!ゴーヤ苦手な人もいけると思います。

120610_11.jpg

ショコラちゃんみこにカクカク中・・・(笑)

120610_7.jpg

どんぐりくんはパパの手元にアツイ視線を。
お座敷スタイルだとワンコの顔もテーブルに届いちゃうから注意が必要だけど、これだけ人数がいると誰かが見ててくれるから安心♪

120610_14.jpg

この日も、空ままさんにたくさんオヤツをもらったみこみう
飼い主そっちのけで、ずーっと空ままさんのお膝をキープしておりました(^_^;)


ピクニックという名の飲み会、とっても楽しかった。
今度は多摩川でバーベキューしようねー☆


リビングシート、あまりにも居心地良かったので、うちも買っちゃいました(笑)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

ピクニック楽しかったねー♪
・・・って、この前の日に新東名行ってたんだね!
みうちゃんも元気だけど、hazukiさんもめっちゃ元気っ!!

この前行ってたキャンプ、お座敷スタイルっていってたけど
リビングシート買ったんだねー♪
めっちゃ仕事がはやいっ^^
うちも欲しくなっちゃうーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

今度はぜひ多摩川でやろうね♪♪
No title
こんにちわ♪
シート広げてお外で食べるのはホント
美味しいですよね~
お酒も進むってもんですね(笑)

ワンズもおうち感覚でめちゃ寛いでる♪
このシートもいいですね~
見てきたけどいいお値段で・・・(汗)
うちのは安ーいレジャーシートだもんな(滝汗)
No title
初めまして♪
実は毎日のようにお邪魔しておりますが・・
読み逃げごめんなさい(;^_^A アセアセ…

みこちゃん、みうちゃんとっても可愛いですね。
ウチにもクリームの女の子がおります。

小金井公園は徒歩圏なのでたまに遊びに行きますよ。
お友達とピクニック楽しそうですね。
ビールってのがまた(笑)

また遊びに来ますので
宜しくお願いします。
No title
こんばんわぁ~♪

ピクニックで飲み会、リーズナブルにできて
いいですね^^
なんだか良いレジャーシートみたいだし。
これからは暑くなるけど、涼しくなったら
機会が増えそうだね
No title
こんばんはー
公園でピクニック、楽しそうですね~♪
みんなでお外で食べれば買って来たものも美味しく楽しく食べられますよね^^
ワンコさんたちも楽しかったかな?
お友達は公園でシェードをたててシートを敷いて
まったりしてるみたいです。
うちの近くにもこういうシートを敷いてても違和感のない広い公園あるといいのになぁ。
No title
こんばんはー
こうやって公園でピクニックって
きもちよさそう~
このリビングシートいいね^^
ほんとまったりできるね~^^
凝ったお料理もいいけれど
こうやって気軽なのも最高だね♪
わんこたちもウマウマをたくさんもらって
大満足だったかな^^
No title
こんばんは!

青空の下でリビングシートにテーブルで
なんか贅沢な感じ♪
みんなリラックスして楽しそうですね~。

どんぐりくん、ビールに興味津々♪
でもここでペロっとしないところがお利口ですね~。
みこちゃん、佃煮にロックオンの笑顔がカワエエ♪
みこみうちゃん、空ままさんにたくさんオヤツ
もらったんですね。
こんな風にオネダリされたらあげちゃうだろうな♪

☆コメレス

今回はお誘いしてくださったのにごめんなさい!
みうちゃんのやんちゃっぷり、ぜひ見たいです(笑)
コロンと一緒に走ってくれたらいいんですけど。。
コロンがビビリだからなぁ(汗)
No title
ちわっ♪

あの・・・晴れ女の中にあたしの名前入ってないんですけど。
入れ忘れ??

いやいや、この日はまたよく飲んだね~
リビングシートめちゃくつろげて良かったね!
くつろぎ過ぎって意見もあるみたいだけど。

そういえば、リビングシートに合う座椅子的なのも購入したのかな?
お座敷スタイルは完璧だね!
hazukiさん、明日も晴れにしておくれ。

管理者のみに表示