深大寺をお散歩☆

2012/06/21 Thu 09:00

ドッグランを出た後、まだ時間も早かったので、久々に深大寺散策へ。



みこはカートINで。
2段式に戻してから、下段に入れていると立ち乗りしようとすることが多くなっちゃったので、お散歩のときは上段に入れてます。
アジリティーの上段は、みこの大きさだとちょうどオスワリでぴったりという感じ。中でごろーんとするのは厳しいです。

120603_3_3.jpg

みうは、ドッグランであんなに走ったというのに、まだまだ元気にお散歩です♪

120603_3_2.jpg

深大寺周辺は、太陽の光を遮ってくれる林があるので、お散歩するのにも木陰が多くて気持ちいい!

120603_3_4.jpg

山門から来ると一番奥にある「開山堂」ですが、ドッグラン側から来ると一番最初にお参り出来るお堂です。

120603_3_5.jpg

参道はいつもとても賑わっていますが、この日は雨予報だったからか、時間が遅かったからか、人もまばら。

120603_3_6.jpg

山門前で♪

120603_3_7.jpg

せっかくなので、本堂にお参りしました。
ちなみに、こちらワンコ連れOKです(去年、ショコラちゃんと一緒に初詣に来ました)

120603_3_8.jpg

本堂は大正時代に建てられたので、ちょっと新しいです。建物の古さは、この先にある元三大師堂の方が上です。

ちなみに本堂までは、山門側ではなく釈迦堂側からなら階段を登らずに参拝出来ます。
カートの方はこちらからどうぞ♪

120603_3_9.jpg

深大寺のお手水、冷たかったー!

120603_3_10.jpg

深大寺はお蕎麦の美味しいお店もあるから(テラス席ならワンコ連れOKのところも何軒かあります)、本格的な夏になる前にまた来たいなー♪

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちwan!

趣があって素敵な所だね♪
深大寺には行ったことないぐり家ですヾ(≧▽≦)ノ

みこちゃん、上の段からだと眺めがいいんだろうね^^
カートにあごのっせしてる姿、とっても可愛いです♪♪

みうちゃんのスタミナ、底なしだねー!
すごいなーすごいなーピッチピチ♪
お肌とか水はじきまくっちゃうんだろうなー。。(笑)
こんにちは!

素敵なお散歩コースですね。
気持ち良さそう♪

みうちゃん、ほんと元気なんですね。
小さいのに~。

カートに乗ってるみこちゃんの後ろ姿が何だか可愛いです♪
ふたりで記念撮影もぴったりくっついていいなぁ。

お蕎麦が食べられるところがあるんですね。
これからの季節は冷たいお蕎麦がおいしいですよね♪
こんばんはー!

みこちゃん、
カートでの移動は上段に乗っての移動なんだね~♪
ウチはアジリティだと、あんまり箱乗りしないの(笑)
カートのふちに顎乗せて乗ってます^^
でも前のカートはどうしても箱乗りしちゃう~~(>_<。)シ~

深大寺のお散歩、気持ちいいですよね^^
以前、深大寺のわんOKのお蕎麦屋さんで
食べたことがあります☆
また行きたいな~と思いつつ・・・行けてないわ。
この時期、冷たいお蕎麦が無性に食べたくなるの(笑)
私も暑くなる前に行かなきゃだわ~(*'ー'*)♪


No title
こんばんはー
みうちゃん、まだまだ元気が有り余ってるのね~♪
小さいからだのどこにそのエネルギーを隠してるのかしら。
ひかりもいくら遊んでも元気でなかなか電池が切れなくて(笑)

深大寺のお蕎麦は行く方ほとんどが目当てにしてますよね。
確か前にみんなで浴衣で集まってたのも
深大寺のお蕎麦屋さんだったような…?
今年もみんなで集まるのかしら~?
No title
こんばんはー
深大寺なつかしいなぁ
わんこにもやさしいし
木陰が多くてきもちいいですよね
お蕎麦食べにまた行きたいわぁ^^
No title
hazukiさん こんばんはー

深大寺。。。素敵なところですよね♪
hazukiさんのブログやお友達のブログで
拝見するたびに一度行ってみたいと思いながら
いまだに行けてないんですけどね(^^ゞ
お蕎麦食べたいなぁ(笑)

↓みうちゃんの見事な走りっぷり!素晴らしい♪
うちの真っ黒ちゃんにも見せたい(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
ドッグランを出た後、まだ時間も早かったので、久々に深大寺散策へ。みこはカートINで。2段式に戻してから、下段に入れていると立ち乗りしようとすることが多くなっちゃったので、お散歩のときは上段に入れてます。アジリティーの上段は、みこの大きさだとちょうどオスワ?...