5月12日の目的地は、塩船観音のつつじまつりでした。

今年は花が遅れているという情報を信じて、去年は5月7日につつじまつりに行ったので、ちょうど良い頃かな~と思って。

120512_2_1.jpg

仁王門前でパチリ☆

120512_2_2.jpg

山寺なので階段が多く、カートは邪魔になるのでみこは抱っこで参拝します。
腰が良くなりますようにと、お香の煙を腰にポンポンと。

120512_2_3.jpg

入山料を払って奥に進むと、1万7,000株のツツジの木がお出迎え・・・

ん???
去年に比べて、明らかに色が少ない!?

120512_2_4.jpg

咲いていないのか、それとも終わっちゃったのか!?
とりあえず進みます。

120512_2_5.jpg

淡い紫や、白いツツジはきれいに咲いていて、

120512_2_6.jpg

なかなか見応えあり!(みこのやる気のないお顔はスルーで)

120512_2_11.jpg

・・・みうちゃんもやる気なし。

120512_2_9.jpg

結論から言うと、ほぼ花は終わってました。
やっと咲き揃ったと思ったら、大雨が降ってしまったのが影響したみたい。

110507_37.jpg

ほぼ同じ位置から撮った去年の写真はこんなにキレイだったのになぁ。

120512_2_8.jpg

遅咲きのツツジはキレイだけど、気を付けないと黒くて丸っこいハチみたいなのが花の間を飛んでいて、危ない危ない。

120512_2_7.jpg

何とかハチのいない木を探して写真を撮りました。
(それにしても白か薄紫のお花ばっかりだな・・・)

120512_2_24.jpg

つつじ園はほとんど緩い坂道でつながっているので、みうはお散歩がとっても楽しかったみたいです。

120512_2_12.jpg

途中、ちょうど良い高さの切株があったので、みうを載せて後ろのツツジと写真を撮ろうとしたら、

120512_2_13.jpg

なんだかみうちゃん、ご機嫌なお顔。
抱っこして撮った時は、全然いいお顔しなかったのに。

120512_2_14.jpg

にっこり♪いいお顔♪

120512_2_15.jpg

いやーん、可愛いーーーー!!

120512_2_16.jpg

アップでも!(ホント親バカですみません)

120512_2_17.jpg

試しにみこも載せてみたら、こちらもいいお顔。
ちなみにコレ、オヤツで釣ってないんですけどね。

120512_2_20.jpg

でも抱っこして撮ると、イマイチな表情なのはナゼ?(苦笑)

120512_2_18.jpg

全体的にはちょっと残念な感じだったけど、キレイに咲いていたツツジもあったから、まぁいいか。

120512_2_19.jpg

来年こそ、また色とりどりの手鞠を見たいな。

120512_2_21.jpg

実は沿道に咲く普通のツツジの方が、キレイに咲いてたりして・・・。

120512_2_23.jpg

駐車場脇にモッコウバラがアーチを作っていて、とってもキレイでした!

120512_2_22.jpg

モッコウバラはトゲがないから、近くで写真を撮っても安全なのが嬉しいわ。


最後にもう一枚、去年のツツジの写真♪

110507_20.jpg

すっごくキレイだったよなー。
ウン、来年リベンジするぞーーーーっ!



今日から6月。入社以来立て続けに2つ受け持った海外のプロジェクトから、国内のプロジェクトに異動しました。

今朝は、クライアントのマネージメントの方から、たくさんの「すごく寂しいよ・・・次でも頑張って!」という泣きそうになる英文メールが届き(←外人さんってアツいメールが多いです)、朝っぱらからPCの前で号泣です(笑)

でもこれでやっと、英語漬けの日々から解放される・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして今日はなんと、みうちゃん同伴出勤なんです!(もちろん、会社にはいられないので、サロンに預けてます)
異動初日に悪いけど、夢の定時退社でアフター6を楽しみたいって思ってます。
みうと一緒にブティックに行ったり、カフェバーに行ったり・・・むふふ、頭の中で妄想炸裂です☆(まだ妄想してるだけだけど)
ワンコと一緒にカフェに行く場合も、やっぱり「おひとりさま」なのかなー(笑)




ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちwan!

くーーーーーーっ!
雨にやられちゃってたんですねー(。>д<)
今年は大雨が多いですもんね。。
でも、みこみうちゃんの可愛い笑顔見れたから
満足ですね♪

どんぐりも抱っこより
お立ち台に乗せたり地面のほうがいいお顔するかもー。
ま、うちの場合はいずれにせよほぼドヨーンだけどね(笑)

夢の定時退社かぁー!
私、働いてた時は
定時ちょうどに帰れるのを「スーパー定時」って名付けて
金曜日に多用してたー(笑)
そうすると、夏場は明るいうちから飲めるっ(*^m^*)
No title
こんにちは♪

塩船観音ですか。
テレビとかでは見ていましたが
実際の場所を知らなかったf^^;
青梅とは。
この使くのカインズは良く行ってたのですが。

つつじも色とりどりだときれいですよね。
私も来年行ってみようかな^^

みこちゃんもみうちゃんもほんとに
モデルさん上手ですよね♪
いいお顔してるし、ふたりともかわいい♪

定時帰り頑張って、アスター6を楽しんでね^^

ワン連れでもおひとり様?
う~ん、気になる。
No title
こんにちわぁ♪

わぁ~つつじがとっても綺麗ですね♪

みこちゃんもみうちゃんも
モデルさんお疲れ様。
うちも抱っこより、どこかに乗せた
方がいい笑顔が撮れちゃうかも(*^_^*)

定時に帰れるって嬉しいですよね!(^^)!
アフター6を大いに楽しんじゃって
下さいね!(^^)!

No title
こんにちわ♪
特に今年は見頃難しかったですよね!
うちもツツジは行ったとき終わりかけてました(涙)
けど一緒にお出かけってだけで楽しいですよね♪
うん!みこちゃんもみうちゃんもいい笑顔!

英語?(汗)hazukiさんすごーーーい!
異動寂しいけど定時に帰れるってのは
うれしいですね♪
妄想実現楽しんでくださいね♪♪
No title
こんばんは!

ツツジと言えば赤や濃いピンクのイメージだけど、
薄い紫や白いツツジも綺麗ですね♪
私はこっちの方が好きかも~。

みこちゃん、腰をポンポンしたんですね。
こないだもパワースポットに行かれていたし
これでバッチリですね♪

みこみうちゃんの抱っこの時と切り株の時の
表情のギャップに笑っちゃいました!
みうちゃん、笑顔めっちゃ可愛いです♪

モッコウバラも可愛い花ですね。
みこちゃん、とっても似合ってます!

今日はみうちゃんとデートなんですね。
仕事帰りに待ち合せなんていいなぁ♪
やってみたいです!

☆コメレス
みうちゃんも破壊魔なんですね。
うちはゴムだけじゃなくて、
ベッドもやらかしますよ~。
怖いですよね(泣)
でもコロンだけじゃないと思うとちょっと安心しました!
(逆に2歳になってもこのままかと思うと怖い気も(汗))

早速リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪
こんばんは~♪

あ、同じ日につつじレポ(笑)
我が家は太田和つつじの丘ってところに行って来たんですけど
やっぱり終わりかけで、
色とりどりのお花楽しめませんでした~。
咲き揃ったかと思ったら、
GW後半に降り続いた雨で一気にお花がダメになっちゃったみたいですね・・・。
あ!ぷっくりとした黒いハチ、hazukiさんの見たつつじにもいました~?(汗)
あのハチ、大きくてコワいですよね~(>_<。)シ~
私もビクビクしながら写真撮ってましたよ~。

めるもなも抱っこして写真撮るとどんより顔になっちゃう~。
みこちゃん、みうちゃん、可愛いモデルさんお疲れさま^^

みうちゃんと同伴出勤?いいですね~♪
アフター6、楽しんでくださいね^^
No title
こんにちはー
塩船観音に行ったんだね^^
そっか、今年はアメにやられちゃったかぁ
自然には逆らえないけど残念だね
来年は私も行ってみたいなぁ

定時退社、うれしいよね♪
まぁ、私はほとんど残業はないから
定時と同じだけどね^^
アフター6、ゆっくり楽しんでね^^

管理者のみに表示
トラックバック
5月12日の目的地は、塩船観音のつつじまつりでした。今年は花が遅れているという情報を信じて、去年は5月7日につつじまつりに行ったので、ちょうど良い頃かな~と思って。仁王門前でパチリ☆山寺なので階段が多く、カートは邪魔になるのでみこは抱っこで参拝します。腰が?...