小田原漁港で海鮮モノを食べた後は、



小田原城へ行ってきました♪

小田原城址公園は、建物の中は同伴出来ませんが、それ以外であればペットOK!

実は私、小田原城自体はバイクツーリングで2回くらい来たことがあるのですが、本丸まで歩いて行ったことがないのです。
なので、ちょっと楽しみ~(*^_^*)

120506_2_1.jpg

人がちょっと多かったので、みうもカートIN。

120506_2_12.jpg

それもそのはず、ちょうどGW中に小田原北條五代祭りというイベントをやっていたようなのです。

120506_2_10.jpg

出店がぎっしり!

120506_2_2.jpg

着物のリメイク小物がすっごく可愛かったです。

120506_2_3.jpg

藍染のTシャツ、最終日だから安くします!と言われてついつい2枚も買っちゃいました。

120506_2_14.jpg

天守閣のある本丸まで、階段を登るルートの他に、車イスやベビーカーのための迂回路がちゃんとあります(案内看板も出ています)
だから、みこもカートで上まで登っていけました。

120506_2_15.jpg

かなり遠回りなので(笑)ほとんど使う人もなく、歩きやすくてみうのお散歩にもなりました♪

120506_1_6.jpg

途中、なぜかとっても気になった巨木があって、思わずパチリ。

なんとなくだけど、すごい力強さを感じたんですよね。なので、この時カートからみこを抱き上げて、一緒に見上げたの。

実はこの巨木、表に立て看板があって(私は迂回路のある裏側から見たので、看板に気付いてませんでした)「小田原城のイヌマキ」というそうなんですが、Netで調べるとパワースポットとも言われているんだそうです。

ホントに偶然だったけど、みこちゃん、パワーをもらえたかな?

120506_1_7.jpg

日陰になっている場所に、シャガが群生してました。

120506_2_16.jpg

本丸広場に到着☆

天守閣はワンコ連れ出来ないので、ここで写真を撮って引き返します。

120506_2_6.jpg

木々が生い茂って木陰が多かったから、思ったよりも暑くなくて良かったね!

120506_2_7.jpg

なぜか小さな動物園が。
お猿さんのオリの前でパチリ☆

120506_2_8.jpg

再び二の丸広場まで戻ると、舞台でコーラスや和太鼓が披露されていました。

120506_2_9.jpg

みこみうも一緒に、大道芸を見学。

120506_2_11.jpg

ゆっくり、1時間ちょっとのお散歩でした。

ちょうど帰ろうとした頃、何だか風が強くなってきて、西の空が暗くなっているのが見えたのですが、車に乗って10分程で雨が降り出しました。それも、結構すごい降りでびっくり(@_@;)

今回も晴れ女パワーのお陰で、雨に当たらず楽しいお出かけでした☆

120506_2_17.jpg

イヌマキさん、みこにパワーをありがとう!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(5) | トラックバック(1)
コメント
No title
おはようございます!

アロマに心配のコメントありがとうございます!!
ちょっと落ち込んじゃってたので
すごく嬉しかったです。

小田原城、初めて見ました!
ワンコとお城の写真ってなんか新鮮で素敵☆
みこみうちゃんが凛々しく見えました~。

お散歩しながらお城まで木陰を通りつつ
行けるなんていいですね。
イヌマキさんのパワーももらえたし♪

着物のリメイク小物の可愛いですね。
大道芸も見られたり、動物園もあったり、
色々楽しめるんですね~。

犬猿の仲って(笑)
みうちゃんのなんとも言えない表情が
マッチしてめっちゃ可愛いです♪

車に戻ったら雨が降ってきたなんて、
ほんとすごい晴れ女(笑)
うちはだんなさんが強烈な雨男なので、
うらやましいです。。
No title
こんにちwan!

小田原城だー♪
松田山に行った時、ランチのあとで行こうと思ってたんだけど
ビールでいい気分になったパパに拒否られて
中止になったのーーーーーー(怒)
代わりにコチラで堪能させていただきました♪♪

みこちゃん、きっとパワーたくさんもらったね^^

みうちゃん、お猿さんぜんぜん気にしてないね!
どんぐりだったらガン吠えかと。。(汗)
No title
こんにちはー!

小田原には行ったことないけど、小田原城は
まだ行ったことないな~。

ほんとhazukiさんは強力な晴れ女だね♪
うらやましー!(あ、でも最近平気よ^^)

みこちゃんも良い気分転換になったね~♪
みうちゃん、楽しい~っていう後ろ姿だね♪

偶然にみつけた巨木がそんなパワースポットなんて
すごいね~!
みこちゃんもたくさんパワーもらったね☆
こんばんは~!

hazukiさんってホント晴れ女ですね^^
肖りたいわ~♪
ウチはどちらかと言うと・・・雨男?雨女?だからf(^_^;)
あ、でも、どこかへお出かけして、
帰るころ雨が降るってことが多いの。
これって運いいから雨男、雨女にならないかな?
(そう思いたいわ・・・)

小田原城でパワーをたくさんもらって来たんですね♪
みこちゃん、いい気分転換になったね~^^
みうちゃんもたっぷりお散歩できて良かったね♪

No title
こんにちはー
小田原城にいったんだね
階段じゃない道もあるってうれしいね^^
イヌマキの木からパワーももらえたし
みこちゃんよかったね♪

管理者のみに表示
トラックバック
小田原漁港で海鮮モノを食べた後は、小田原城へ行ってきました♪小田原城址公園は、建物の中は同伴出来ませんが、それ以外であればペットOK!実は私、小田原城自体はバイクツーリングで2回くらい来たことがあるのですが、本丸まで歩いて行ったことがないのです。なので、?...