どんより空だけど雨は降ってなかったので、横浜駅近くにある横浜ベイクォーターから、ペット博の会場になっているパシフィコ横浜までみんなでお散歩。



そういえば、去年のGWもクレア家とペット博に来たんですよね。(→去年のペット博の様子はこちら
そして、おととしも(笑)(→一昨年は幕張。その様子はこちら

120504_2_2.jpg

会場に入るなり、早速お買い物モードのクレままさんぱぱさん
聞けば、少し前に飲みに行った先でクレアちゃんのリードを失くしてきたんだとか・・・。

無事にお目当てのブツがGet出来たみたいでした。良かったねー!

私の方は、元々あまりお買い物するつもりもなかったので、クレア家のお買い物のお付き合いをしつつ、

120504_2_3.jpg

中央で行われていたワンちゃん大運動会の見学をしたり。

120504_2_4.jpg

人も思ったより多かったので、あんまり見えなかったんだけど、大きなワンちゃんたちの時間だったみたいです。

120504_2_8.jpg

こんなところにMINIのブースが。

おもちゃの車が可愛いねーってクレままさんと話してたら、「ワンちゃん乗せていいですよ!」と言われて。

120504_2_5.jpg

まずクレアちゃんみこを乗せてみましたー!!
きゃー、かわいいーーーーーっ!
クレアちゃんなんか、ちゃんと運転ポジションになってるしー。みこは片手運転か?(笑)

120504_2_7.jpg

みうを乗せたら、この笑顔☆
んもー、超可愛いんですけど!(完全に親バカモードです)

120504_2_9.jpg

車の前で記念撮影もさせてもらいました☆


そのあとは、私が楽しみにしていた場所へ。

120504_2_11.jpg

3ワンを裸族にして・・・さて何をするのかな?

120504_2_12.jpg

答えはこれ♪
ペット博にいつも出店しているスウェーデン式ドッグマッサージ。ワンコインでやって頂けるのが嬉しい☆

特にみこは、毎回とーっても気持ち良さそうに受けてるので、今回も受けようと思っていたのです。

120504_2_18.jpg

みうちゃん、気持ちいい?

120504_2_15.jpg

みうはお顔周りを触られるのがちょっと苦手なのですが、それ以外のところだったら大丈夫。
2回目の今回も、気持ち良さそうに受けていました。

120504_2_14.jpg

クレアちゃんの方は・・・ちょっと苦戦中?
大あくびは緊張のサインかな。

120504_2_17.jpg

結局、クレままさんに抱っこされた状態で受けていました。

そして、みこちゃんはというと、

120504_2_13.jpg

・・・されるがまま(笑)

120504_2_19.jpg

椎間板ヘルニア発症の前だったので、この時は後ろ足の脱臼の話をしながらマッサージを受けていました。
みこがあまりにも気持ち良さそうだったので、肩こりのひどい私も受けたくなっちゃったよ~。

120504_2_23.jpg

マッサージの後はオヤツ試食祭り☆
でもオヤツのお店は思ったより少なかったの。ちょっと残念。

120504_2_24.jpg

クレアちゃんが試食のオヤツをもらっているのを、羨ましそうに見つめるみこみう
もちろんこの後、たっぷり進呈しました☆

120504_2_10.jpg

フードの試食も3ワンで仲良く♪

120504_2_21.jpg

会場内にいる時に大雨が降っていたらしく、外はびっちょりでお散歩出来なかったけど、その分イベントを堪能しました。

・・・そして、傘を持ってこなかった私はというと・・・

イベントの後に行こうと思っていたカフェに移動し始めた時には雨もあがり、歩いている内に晴れ上がって暑いくらいに!!
ふふふ、晴れ女パワー健在です☆

カフェの話題は、また次回~(*^_^*)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
イベント | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
hazukiさん、初めまして!
アコママと申します。

クレままさんのブログでよく拝見していた
みこみうちゃんが可愛くて、
時々遊びに来させていただいてたんですが・・・

ミニカーに乗ったみこみうちゃん、クレアちゃんが
あまりにも可愛くて思わずコメントしてしまいました(汗)

みうちゃんの笑顔なんてもう!
車買ってあげたくなっちゃいました(笑)

スウェーデン式マッサージ、私も気になっていたんです。
みこちゃん、ほんとに気持ちよさそうですね。
体の状態って自分達ではなかなか分からないこともあるし、
こうやって時々メンテナンスしてあげるの、いいですよね。

でもほんと、私も受けたいです。。

また可愛いみこみうちゃんに会いに
来させていただきますね♪
No title
こんにちはー。
今年はペット博に行かなかった~。
マッサージ、今年も受けたんだね!
とっても気持ちよさそうにしてるねー♪
ワンコインってのも良いよね☆

昨日はコメントありがとう。
みこちゃんは、うちよりも全然大変そうだね。


リップが最近よく転ぶのは後ろ足のせいだってわかったし
関節チェックに行って良かったー!

でもヘルニアだったらそんなに長く症状が出ることもないので
脊髄の神経のほうかもしれないって・・・
気になるし、近いうちにMRIを撮ろうと思ってます。

足先や関節を舐めるのは痺れがあるみたいなんだよね~。


先生曰く、もし初期のヘルニアだったら、薬と安静生活で治まることがほとんどなんだって。
もっと進行しちゃうと、手術になっちゃうから大変だよね。
先天性の骨の異常のほうは、関節の負担を軽減したりと
この先も一生背負っていくのかと思うと
今までのロング散歩とかフローリングとかっていうのを
今更だけど後悔です・・・
No title
こんにちわ♪
MINIに乗ってるみこちゃんみうちゃん
今にも走り出しそう♪
「イケイケGOGOでしゅ」ってね(笑)
めちゃかわいいでしゅよ~

マッサージワンコインでできるなんて
いいですね~
みこちゃんホント気持ちよさそうですね!
私も受けたーい

hazukiさんも肩こりひどいんですね!
無理なさらずに・・・
私ももうガチガチ(汗)
それに私も晴れ女です♪
No title
こんばんはー
ペット博、規模は縮小してきているけど
なんだかんだで満喫したね^^
お買い物シーンの写真載せられた~
まぁ、必要なものだったからいいんだけどね^^
マッサージ、みこちゃんうっとりだったね
うちの子はなんか落ち着きなかったなぁ
マッサージの人にもよるんだろうし
なんか気が散っていたのかもね

管理者のみに表示
トラックバック
どんより空だけど雨は降ってなかったので、横浜駅近くにある横浜ベイクォーターから、ペット博の会場になっているパシフィコ横浜までみんなでお散歩。そういえば、去年のGWもクレア家とペット博に来たんですよね。(→去年のペット博の様子はこちら)そして、おととしも(...