5月13日日曜日、椎間板ヘルニア発症から9日目。

120513_3.jpg

ステロイドのお薬がちょうどなくなるので、病院に行ってきました。



このキャリーバッグ、すっごく軽くて買って以来ヘビロテなんですが(もう他のバッグに戻れない!笑)、みこが中でフセしたりゴロンと横になったりするのにちょうど良い大きさで、

120513_2.jpg

底板がしっかりしているところとか自立してくれるところとか、身体への負担を出来るだけ軽くするのにもうってつけ。改めて買って良かったな~って思ってます。

120513_4.jpg

病院に行くだけだから、最初はみこだけ連れて行こうと思ったんだけど、みうが私にくっついて離れなかったので、お散歩がてらみうも一緒に行きました。

120513_5.jpg

病院は激混みで、待ち時間がかなり長かったので(結局終わるまで2時間以上・・・)近くの原っぱでちょこっと遊ばせました。

120513_6.jpg

診察の結果は・・・
ステロイドの量はそのままで、あと10日継続。お散歩は禁止、おうち内での歩行はOK。
前回と変わらずでした。



お散歩禁止の言葉にすごくすごく悩んだのですが、幹事の空ままさんの「みんなで抱っこするから!抱っこで自然を満喫させてあげよう!」の励ましに後押しされ、

120513_13.jpg

この週末、前々から計画していた1泊キャンプに行ってきました。

120513_15.jpg

最初はずっとカートINだったのですが、元々そんなに走り回るタイプではないので、サイトの中で地面に下ろしました。

120513_7.jpg

地面を自由に歩いたのは15日ぶり。

120513_10.jpg

大好きなおもちゃ、投げてもらってみんなと走ることは出来ないから、木陰で一人黙々とカミカミしてたり。
みこみこなりのペースで、楽しんでいました。

120513_11.jpg

基本的にはほとんど抱っこで、私がキッチンに立ってたりテント設営してる時は誰かが代わりに抱っこしてくれて。

120513_8.jpg

みんなにはいっぱい気を遣わせてしまって、とっても申し訳なかったのだけど・・・
思い出をまた一つ増やすことが出来て、本当に良かった。

120513_12.jpg

みんなに「頑張れ」って言ってもらって、抱っこしてもらって、楽しかったね☆
キャンプのお話は、今度ゆっくり書こうと思います。

5/13
診察料 \700(保険適用30%off)
内用薬(10日分) \2,100(保険適用 30%off)

↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちwan!

土日のキャンプ、ありがとー♪
とっても楽しかったね♪♪

みこちゃん、自然の中ですっごくリラックスしてたね^^
キレイな空気の中でのんびり過ごすして
芝生の上に座って・・・
こうゆうリハビリもありだと思うの♪

可愛いみこちゃん、たくさん抱っこさせてくれてありがとー❤

hazukiさんのレポ期待してるよー!
案の定、うち、写真めっちゃ少なかったヾ(≧▽≦)ノ
No title
こんにちわぁ♪
お薬、まだ続くんですね♪
みこちゃん、頑張ってね♪

週末キャンプに行かれたんですね(^^♪
みこちゃんもみうちゃんも
hazukiさんも美味しい空気吸って
気分転換になりましたかぁ??

キャンプレポ楽しみに
してます!!
No title
こんにちわ♪
みこちゃんみうちゃんもキャンプ行かれたんですね!
たくさんでわいわいなキャンプ楽しそう・・・
みこちゃんもきれいな空気吸って少し歩いて
気持ちよかったよね~
みこちゃんにはお友達もたくさんついてるんだから・・・
次のキャンプでは走り回れるといいね!

お薬頑張ってね!
キャンプレポ楽しみにしてまーす♪♪
No title
こんにちは♪

みこちゃんの何とも言えない物憂げな瞳
でも優しいお顔
周りのみんなの優しさがわかっているんですね。
きっと。

キャンプのレポも楽しみです^^

No title
こんにちはー
みこちゃん、もうちょっとお薬&安静なのね。
ほたるは発症して治療終了してから
約2週間で再発させてしまったので
みこちゃんはゆっくり確実に治してね^^

キャリーバッグは底板が不安ですよねー
先月asに行くときにBUL BU-BUのキャリーを使ったんですが
心配で更に底板入れて使っちゃいました(笑)
ミニバギーの底板が余ってたので、それで作ったんですが
ダンボールプラスチック(プラスチックダンボール?)で出来てて
ホームセンターに売ってるので、更に底をしっかりさせたいときにオススメです。
スリングキャリーは痛がらせてしまったのでもう怖くて使えず…^^;
ほたるがヘルニアになって初めて、市販のキャリーがほとんど底板が弱いのに気付きました。

キャンプレポも楽しみにしてますね^^
No title
こんばんはー
土日はほんとありがとう~
めっちゃ楽しかったです♪
ご一緒できてほんとよかった^^
みこちゃんも一緒には走れなくても
おもちゃで遊んで楽しそうだったし
自由に歩いたりもできたし
きっと楽しかったはず!
今度はいっぱい走れますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
5月13日日曜日、椎間板ヘルニア発症から9日目。ステロイドのお薬がちょうどなくなるので、病院に行ってきました。このキャリーバッグ、すっごく軽くて買って以来ヘビロテなんですが(もう他のバッグに戻れない!笑)、みこが中でフセしたりゴロンと横になったりするのにち...