4/29、GW花めぐりレポートの続きです☆(みこがヘルニアを発症する前のお話です)

相模川の芝桜を見た後は、予定通り相模原公園に行ってきました。



お目当てのモノがうっすら見えてきましたよー。

120429_3.jpg

はい、ネモフィラ畑です。

ひたち海浜公園のネモフィラの丘には遠く及ばない規模ですが、3万株もあるのでそこそこ見ごたえあります。

120429_7.jpg

ネモフィラの優しい色は、ホント癒されます☆

120429_3_5.jpg

みこちゃん、ちょっとまぶしかったみたいでお目目が三角に(笑)

120429_8.jpg

2ワンの笑顔が撮れました(*^_^*)

120429_2.jpg

マクロレンズで♪

120429_3_8.jpg

今年はひたち海浜公園には行けなかったけど、近くでブルーの世界が楽しめて良かったね。


そして、相模原公園と言えば、いつもの・・・

120429_3_1.jpg

公園茶屋 国界で少し遅めのランチです。
ここのラーメン、公園内の売店と侮るなかれ!れっきとした長野のラーメン屋さんの支店なんですよー。

120429_3_6.jpg

口の中に入れるととろーっととろけちゃうチャーシューがたっぷり載った、チャーシューメン。

120429_3_2.jpg

ほぐし焼豚が入ったチャーハンも、初めて食べたけど美味しかったです。

120429_3_4.jpg

カフェマットの上でフセマテ・・・がこの日はなかなか出来なかったみこちゃん(^_^;)

実は、この後芝生広場で遊ぼうと思って持ってきた、大好きな大好きなナスちゃんがバッグに入っていることに気づいて、「くれくれ」攻撃がすごかったんです。
仕方なくナスちゃんを渡すと、楽しそうにずっとカミカミしてました。どんだけナスちゃん好きなんだろう。

120429_4_8.jpg

ネモフィラとラーメンを堪能した後は、いつもの広場に芝生ランに行きました♪

この日が・・・ヘルニアになる前の、最後の芝生ランになるとは・・・。(もちろん、また芝生ランが出来るように頑張ります!)
写真いっぱい撮ったので、次回、親バカ写真にお付き合い頂けると嬉しいです。

公園茶屋 国界
住所:神奈川県相模原市南区下溝3277
電話:042-778-0975
営業:11:00~15:30 月曜休
駐車場:あり(相模原公園内)
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちwan!

ほんっと優しい色ですねね♪
みこみうちゃんのイメージにピッタリ♪♪

マクロレンズうらやましいです!
欲しいけど。。めっちゃ高いー(。>д<)
・・・ってなわけで
先日クローズアップレンズを買って我慢した私です^^

ランでみこちゃんが走ってるとこ
楽しみにしてます♪♪
No title
こんにちは♪

昨日の芝桜もきれいでしたが
今日のネモフィラも優しい色できれい^^

みこちゃん&みうちゃんもいい笑顔ですね。

らーめんが美味しそう♪
また、ビールも!!
この日は暑かったから、さぞかし美味しかったことと。

No title
こんにちわぁ~♪

今日は応援ポチ☆だけしていきますね。
またゆっくり遊びにきま~す^^
No title
こんにちわ♪
これこれ・・・
私もネモフィラと芝桜を今年こそは見に行こう
と決めてたのに時期を逃してしまいました(涙)
癒される色ですね!

みこちゃんなすちゃん片手に満足の笑顔が
かわいいです♪
またなすちゃんを追いかける姿早く見れることを
願ってます!

チャーシューメンうまそっ!
No title
こんばんはー
一面ピンクの芝桜の次は
一面ブルーのネモフィラ!キレイですね~☆
みこみうちゃんもモデルさんバッチリ!
これなら写真の撮り甲斐があるなぁ。
うちのお嬢さん、おやつ見せてもやる気でないので(T-T)

チャーシューメン美味しそうー
見てたらラーメン食べたくなってきちゃいました。
No title
こんにちはー
相模原公園、いい公園だね~
近かったらよく行きたい公園だわ^^
ネモフィラ、キレイだよ~♪
ラーメンもめっちゃおいしそう♪
食べたくなっちゃう~
みこちゃん、ナスちゃん大好きだもんね^^
カミカミできてよかったね♪
ラッ☆ピーママさんへ
こんばんはー!
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません☆

ネモフィラ、本当に癒されるいい色ですよねー。
お花って青いお花はそんなに種類がないので、
一面のブルーの世界って、すごく神秘的な感じがします。

ラーメン、とっても美味しいですよ☆
もし相模原公園に行かれる機会があったら、食べてみてくださーい。

管理者のみに表示
トラックバック
4/29、GW花めぐりレポートの続きです☆(みこがヘルニアを発症する前のお話です)相模川の芝桜を見た後は、予定通り相模原公園に行ってきました。お目当てのモノがうっすら見えてきましたよー。はい、ネモフィラ畑です。ひたち海浜公園のネモフィラの丘には遠く及ばない規...