4/29、GW花めぐりレポートの続きです☆(みこがヘルニアを発症する前のお話です)

美味しいパン屋さんで腹ごしらえした後は、相模川新磯河川敷へ。

120429_2_1.jpg

この日は日差しが結構きつかったんだけど、川風がと~っても心地よかったです。

120429_2_8.jpg

ここは、1,400m(←長さ日本一)にもわたって芝桜が堤防を彩ります。
延々ピンクや白に染まった堤防はとってもキレイ。



もう終わりかけのエリアもあったけど、遅咲きのエリアはまだまだ楽しめました☆

120429_2_10.jpg

みこちゃんに早速モデルをお願いすると・・・

120429_2_9.jpg

「まぶちっ」

120429_4.jpg

背の低い芝桜は、ダックスと写真を撮るにはうってつけ。

120429_2_6.jpg

みこみうもいっぱいいい顔をカメラに向けてくれました(*^_^*)

120429_2_7.jpg

土手なので砂利のエリアも多く、最初は歩かなかったみこも(みこは砂利道が嫌い)、草エリアが出てきたら何とか歩いてくれました。

120429_2_11.jpg

まだキレイに咲いている遅咲きのエリアも、もう花が終わりボコボコ土が見えてしまっているところがチラホラ。

120429_2_4.jpg

というわけで、お花を踏まないように気を付けながら、その土エリアにちょこんとみこみうをオスワリさせて、写真撮影してみました。

120429_2_5.jpg

こんなまぶしそうなお顔も量産したけど、

120429_2_3.jpg

お花に囲まれて、とってもかわいい☆

120429_2_12.jpg

みうちゃん、いい笑顔です。

120429_2_14.jpg

通り過ぎるおじさんおばさんも「あらあら上手なモデルさん!」と声をかけてくれました。

120429_2_15.jpg

濃いピンク色の芝桜も素敵だけど、

120429_2_13.jpg

去年の羊山公園では白い芝桜がもうほとんど終わっちゃってたから、今年はこの一面の白いじゅうたんとも写真が撮れて良かったです♪

120429_2_2.jpg

お散歩中、何度も何度も「あるきたくないでしゅ」と踏ん張るみこちゃん・・・。
仕方ない!この後行く相模原公園でいっぱい散歩してもらいますか。

去年の埼玉の羊山公園も素敵でしたが、ここもとっても素敵でした。人もかなり少なくて写真も撮りやすかったしね(*^_^*)


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちわぁ♪
とってもキレイな芝桜ですね♪
ダックスちゃんには
うってつけなお花ですよね♪

みこちゃん、みうちゃん
お花に囲まれて
ほんとかわいいなぁ!(^^)!

まぶちぃ~お顔も最高♪♪
No title
こんにちわ♪
一面の芝桜なんですよね!
とってもきれい♪
私も行きたかったけど終わってしまって
来年までお預けです(汗)
「まぶちっ」のお顔がとってもキュート♪
でもモデルさんも頑張ってすごいな

パン屋さん私も大好き♪
行くとたくさん買ってたくさん食べてしまいます(滝汗)
カートもバックもかわいー
ウンP入れうちなんてコンビニ袋です(笑)
No title
こんにちわぁ~♪

相模川の河川敷に長さ日本一の芝桜??
意外な所に名所があるもんですね。
みこみうちゃん、とっても可愛くモデルさん
できてますね。
素敵なお写真ばっかりー。

みこちゃんも砂利がキライなのね^^
こむぎも苦手だよー
こんばんはー。

ここ、hazukiさんのちょい見せ芝桜編で見させてもらって(笑)
GW中に行ってみたのね~。
だけど、前日に雨が降ったり
終わりかけだったこともあり、全滅だったー(泣)
でも、場所はわかったので(。-∀-)ニヒ♪
来年こそは見頃の時期に行ってみようと思います^^
素敵な場所を教えてくださってありがとう!
みこちゃんもみうちゃんも芝桜に溶け込んでて可愛い~♪

可愛いパン屋さん、見つけましたね~♪
わんOKってすごく嬉しいですね!
相模原方面に遊びに行った時、私も立ち寄ってみたいわ~。

No title
こんばんはー
芝桜はダックスと撮りやすいですし
ここは斜面になってるからもっと撮りやすそう!
背景一面ピンクでとっても可愛い^^
みこみうちゃんモデルさんバッチリね☆
とっても可愛いよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー
わぁ、めっちゃ見ごたえがある
芝桜ですね^^
羊山はいつか行ってみたいけれど
すごい混み具合だから
こうやって近くで見れるっていいよね^^
花の中のみこみうちゃんかわいい♪

管理者のみに表示
トラックバック
4/29、GW花めぐりレポートの続きです☆(みこがヘルニアを発症する前のお話です)美味しいパン屋さんで腹ごしらえした後は、相模川新磯河川敷へ。この日は日差しが結構きつかったんだけど、川風がと~っても心地よかったです。ここは、1,400m(←長さ日本一)にもわたって...