韮崎の桃源郷を後にして、次に向かったのは・・・



山梨市の笛吹川フルーツ公園です♪
少し高い場所にあるので、甲府盆地の絶景が見られます☆

120422_2_7.jpg

アップにしてみると・・・ほら!街が桃園のピンク色に染まっているのがわかります。

120422_2_1.jpg

公園内にはたくさんのハナモモが植わっていて、と~ってもカラフル。
この写真は階段の上から撮ってますが、遠回りをすれば緩い坂になっているので、ワンコともお散歩しながら回れます。

120422_2_10.jpg

これは・・・花海棠(ハナカイドウ)ですね。濃いピンク色でとってもキレイ。

120422_2_11.jpg

花海棠は大体4月中頃が見頃なんですが、今年は少し遅かったのかな?
(公園のHPを見たら、4月の終わり頃に満開だったみたいです)

120422_2_14.jpg

これは韮崎でも咲いていた菊桃。
私もこの日初めて見たんですよ~>ラッ☆ピーママさんこみさん

120422_2_21.jpg

ハナモモと一口に言っても、色んな色があるんですね~。
「桃」といえば「桃色」な感じがしますが。

120422_2_12.jpg

この木は、1本の木に濃い紅色の花と、白と紅のまだらの花が咲いてたの。

120422_2_13.jpg

一粒で二度美味しい的な(笑)
梅とか桃ではこういう「紅白咲き分け」の木があるそうですね。そういえば3月に梅園に行った時に、色違いの花が咲く梅の木を見たなぁ。

120422_2_20.jpg

普通の桃の花も可愛いけど、ハナモモはまた華やかですね~。

でも、通常ハナモモって、梅と桜の間・・・ちょうど桃の節句に咲くイメージ・・・。
今年のお花の咲く時期って、色々ずれちゃいましたね。

あ、菊桃は元々少し遅咲き(桜の後)なんだそうです。花海棠と同じ時期くらいかな。

120422_2_9.jpg

それから、ミツバツツジもちょうど咲いていました!
赤紫色がとっても目に鮮やかです☆
ただ、この時には花も終わりにさしかかってたので、ちょっとボカシ気味に撮りました(笑)

120422_2_19.jpg

ピンク、紅色、白、そしてミツバツツジの赤紫とコラボでパチリ☆

120422_2_16.jpg

むふふ、みこちゃんかわゆい~(←花より我が子な親バカ)

120422_2_17.jpg

キリッとポーズしてくれたみう
・・・なんか花札の絵柄みたいだと思ったのは私だけ・・・?(笑)

イメージ的には、a0001_011195.jpgとかa0001_011227.jpgみたいな(笑)

120422_2_2.jpg

たっぷり桃を満喫した後も、まだまだこの公園には見どころが・・・。
その話題は、また次回~☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/山梨 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ(^^♪

ハナモモ、はじめてみました。
とっても綺麗ですね~

桃と言えばやっぱ桃色想像しちゃうけど
色んな色が楽しめるんですね~

みこちゃんもみうちゃんも
かわいいなぁ~

hazukiさん、あたしも
花より我が子です(笑)

みこちゃん、みうちゃん
いっぱいお花見られて
よかったね(^^♪

No title
こんばんわぁ~♪

ほんと、遠くからの写真で
そこだけピンクになってるー!
かなり広い所ですね。
花の額縁、すっかり定番ですね^^

今日は公園について10分散歩したら雨(泣)
やむなく引き返しました
No title
hazukiさん こんばんはー

hazukiさん。。。キリっとモデルさんした
みうちゃんを花札の絵柄みたいだなんて(笑)
そこに激しく食いついてしまった~(^^ゞ

ホントだー街がピンク色だ~\(^o^)/

花海棠。。。これまた初めて知りました
(つーか、花の名前知らなすぎだよね・笑)
hazukiさんと一緒に花めぐりしたら勉強に
なるだろうなぁ☆

私も花より我が子でーす♪♪♪

みこみうちゃんもたくさんのお花に囲まれて
モデルさん決まってるね!かわゆい~~~(^^ゞ
こんばんは~♪

桃の花っていろんな種類があるんですね^^
菊桃やハナモモ、初めて見ました~。
とってもキレイだわ^^

桃の花の中でモデルさんしてるみこちゃん、みうちゃん、可愛いな~♪
お花よりも我が子だよね(*^m^*)
うちも一緒です^^

相模原公園の芝桜&ネモフィラきれいだわ~♪
29日にね、ひたち海浜公園へ行ってネモフィラ見て来たよ~^^
芝桜は今年見てないから、土日のどちらかで相模原行ってみようかな~
でも・・・お天気が心配っ
だいじょーぶかしら?(-"-;A ...

管理者のみに表示