GWお花畑めぐり☆

2012/05/02 Wed 09:00

山梨桃源郷のレポもあるのですが、もう桃は季節が外れちゃうので、GWお出かけスポットのご紹介を先に・・・。
4月22日の桃源郷のレポートは明日から♪良かったら見に来てもらえるとうれしいで~す☆


4月29日、初夏のような陽気の中・・・



こんなところに行ってきました。


みこみうの後ろに見えているピンクのじゅうたんは、

120429_1.jpg

芝桜です☆

去年はかの有名な埼玉の羊山公園に芝桜を見に行ったのですが、今年行ったのは相模川新磯河川敷
1,400m(←長さ日本一ですって)にもわたって芝桜が堤防を彩ります。

芝桜まつりも終わり、さすがにもう枯れかけている場所もあるんだけど、5/4、5にはこの近くで大凧まつりも行われるそうなのでおススメしておきます♪


この日、いっぱい写真を撮ったので、桃レポの後にちゃんと書こうと思ってますが・・・
チラ見せ↓

120429_5.jpg

ところどころ枯れて、ボコボコ穴になって土が見えてたので、お花を踏まないように気を付けながらオスワリさせて撮ったの。
お花畑にお邪魔したみこみう、とても可愛く撮れました。


さて、芝桜を見た後に向かったのは、

120429_8.jpg

こちらのブルーのじゅうたん・・・さて何でしょう?


答えはこれ!

120429_3.jpg

ネモフィラです(*^_^*)

去年は、これまた有名なひたち海浜公園のネモフィラの丘に行ったのだけど、今年行ったのは相模原公園
hazuki家では定番の公園なのに、ここでネモフィラを見たのは初めてでした。

120429_7.jpg

規模はひたち海浜公園に遠く及ばないけれど、3万株も植わっているので見応えはあります。
GW中ならまだ楽しめるそうです。

120429_2.jpg

マクロレンズ大活躍(*^_^*)

こちらのレポも、近々書こうと思ってます!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

シバザクラにネモフィラ♪
春のお花大満喫のGW前半でしたね♪♪
一面のお花にみこみうちゃん、とってもかわいいです❤

うちは28日河口湖に行ったんだけど
もしかしたらhazukiさんも前後できてたりして。。
と思ってたんだけど
今回はさすがに違いましたねー(笑)

お写真の編集に文章作り、けっこう手間かかりますもんね。。
どのレポも楽しみにしてまっす♪♪♪
No title
こんにちわぁ~
わぁ~芝桜にネモフィラ
めちゃめちゃキレイだなぁ~

みこちゃん、みうちゃん
モデルさんバッチリ!
お花がいつも似合うよね~♪♪

キラキラ笑顔に元気もらっちゃったぁ~
ありがとう!!

お花のレポ楽しみにしてますね!(^^)!
No title
こんばんはー
芝桜にネモフィラ
両方とも背の低いお花だから
ダックスとのコラボにはいいですよね~♪
ピンクの絨毯も青の絨毯もステキ☆

レポ作成頑張って下さいねー!
No title
はじめまして。。

昨日はウオッカにお祝のコメント
本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです。

私もお邪魔させていただいてました~。
ワンコOKのお店など参考にさせていただいてます。

みこみうちゃん、ホントかわいいです❤
芝桜とネモフィラ、
めちゃめちゃキレイですO(≧▽≦)O

また遊びに来ます!!
No title
こんにちはー
近所でもこうやってお花めぐりできるんですよね^^
芝桜もネモフィラもキレイ~
みこちゃんみうちゃんとお花の写真
とってもかわいいよ~

管理者のみに表示