桃源郷に行ってきました☆

2012/05/03 Thu 09:00

4月22日日曜日。

「山梨の桃園が今、見頃らしいよ!」と聞いていてもたってもいられず、元々雨予報の上に「西から天気が崩れる」ためお昼から雨が降り出す予定の山梨に向かってGO!!

無事に到着すると、どんより空だけどすぐに降りそうという感じでもなく・・・今回も晴れ女パワー健在でした☆

120422_1_11.jpg

見て見て!この一面のピンク色!

日本一の生産量を誇る山梨の桃園。農園の方のご厚意により一般公開されているところが多く、立ち入りOKなのです。
今回行ったのは韮崎の新府桃源郷。ちょうど7、8分咲きという情報だったので♪

120422_1_5.jpg

みこちゃんは春らしいピンク色のTシャツを着せてきたので、桃の中に溶け込んじゃいました☆

120422_1_6.jpg

木が低いので、ちょっと抱きあげればすぐにお花の中。
今回も桃の額縁のような写真が撮れました(*^_^*)

120422_5.jpg

大ぶりでひらひらしたお花がとっても可愛い♪

120422_1_8.jpg

みうを撮影している間、足元で待ってるみこちゃん。
野の花もたくさん咲いてるね☆

120422_1_1.jpg

雨も降らないので、桃園の間をゆっくりお散歩。

あ、お洋服に合わせて2ワンともキャップをかぶせてたんですが、歩くのに視界が遮られて歩きづらそうだったのでお散歩前に取りました(^_^;)

120422_1_2.jpg

この桃は「菊桃」というそうです。
確かに菊の花みたい!!

120422_1_3.jpg

この菊桃も高さがあまりないので、写真が撮りやすかったです。
濃くて鮮やかなピンク色。

120422_1_13.jpg

みうは気が付くと、この桃の花を食べようとしてました。
食いしん坊だなぁ!

120422_1_12.jpg

みこはなかなか良い顔をしてくれず、何度も何度も撮り直し(^_^;)

120422_1_4.jpg

足元で待ってるみうが、みこの目線を釣る用のオヤツ欲しさに「立っち」しておねだりしてました。

120422_1_9.jpg

お散歩も出来たし、キレイな桃とたくさん写真が撮れて良かったね♪

120422_1_10.jpg

お気に入りの1枚です。

120422_6.jpg

ゆっくりお散歩して、たくさん写真を撮った後も、まだまだ雨は降らず。

せっかく山梨まで来たし、もう少し桃三昧しようかな!
というわけで、次のお花見スポットへ。
その話題は、また次回ーーーっ!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/山梨 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

菊桃!!
初めて見ました。
きれいですね♪

桃の花のピンク色もきれい!
青空だったら、もっときれいでしょうね。

昨日の芝桜もきれいで。
hazukiさんは行動派ですよね^^
私は結構出不精f^^;
でもワンコのためにもと最近は出かけるようにしていますが同じところが多いかな。

次のお花見スポット
楽しみにしています。

PS 昭和記念公園は我が家から車で1時間位なのとパパが結構気にっている公園なので良く行きます。公園とかいくとダックス連れの人をつい見てしまします。
No title
ちわっ♪

一面のピンクですね。
みこ&みうちゃん、キャップがとっても似合ってて可愛いっ♪
モデルちゃん、お疲れさまでしたぁ!

素敵なGWをお過ごし下さい♪
No title
こんちわぁ♪♪
わぁ~ピンクかわいいなぁ~

みこちゃん・みうちゃん
キャップめちゃめちゃ
かわいい!マロはかぶってくれないから(汗)

どのお写真もモデルさん
バッチリ♪

続き楽しみにしてます。

No title
こんばんわぁ~♪

今年はたくさんお花を見に行かれてますね。
カメラもレンズも買ったから
いっぱい撮りたいかな?

うちも明日は相模原公園に行ってみようかと
話しております。
GW、楽しんでくださいね^^
No title
こんばんはー
ホント、ピンク一色でステキ~♪
桃にも色々種類があるんですね。
みこちゃんもみうちゃんもモデルさんバッチリ☆
みうちゃん、お花は食べちゃダメよ~(笑)

hazuki家はGW後半はお出掛けかしら?
我が家は私のお仕事&ほたるのヒートで
ヒキコモリ?なGWになりそうでーす(T-T)
週末にひかりちゃんのワクチンだけ行ってきます~
No title
hazukiさん こんばんはー

桃の花だーーー\(^o^)/
今年見に行きたかったんだけど都合がつかず・・・
hazukiさんのブログでたっぷり堪能できたー
嬉しい&ありがと~!(^^)!

桃の額縁、素敵だなぁ~
みこちゃんもみうちゃんもモデルさんバッチリだね(^^ゞ

菊桃、初めて見たけどほんとに菊みたいですね~♪
No title
こんにちはー
わぁ、一面の桃、めっちゃキレイ~
これはテンションあがるね^^
この日はこっちは午前中から雨だったんだよ~
山梨のほうは大丈夫だったんだね
ほんとキレイだしお散歩もできてよかったね^^
続きも楽しみです~☆
ラッ☆ピーママさん♪
おはようございまーす。

私も菊桃初めてみました!すっごくキレイでしたよー。
本当に菊みたいですよね☆

私は元々バイクでお出かけするのが好きで週末は欠かさずツーリングだったんですが、
今はバイクはオヤスミしているのでみこみうと出かけるスポット探しに忙しいです☆
ストレス発散法がお出かけだったりしますー。

昭和記念公園にもよくいかれるんですね☆
駐車場も広いし、ドッグランやお花畑もあるし、いい公園ですよねー。
私もやっぱり、ダックスちゃんついつい見ちゃいます。
もしかしたらどこかですれ違ったり、ご挨拶してたかもしれないですね♪

管理者のみに表示