4/7土曜日、曇り空で少し肌寒かったけど、桜を見にみこみうとGO!


向かったのは南町田。
いつものアウトレットを通り抜け、カフェでランチをした後は、お散歩がてら会場まで歩いたのですが・・・



「あるきたくないでしゅ!」が出てしまったみこ
前を歩くみうが歩く気満々なので、どうしてもペースが合いません。

120407_1_2.jpg

何とかなだめて、再スタート。
今日はお散歩たくさんしたかったから、カートを持ってきてないので頑張って歩いてね!

120407_1_3.jpg

みうは本当によく歩きます。
ブロ友くるみんさん家のこむぎちゃんが、3時間もお散歩する(!)ことがあるらしいのですが、みうも同じタイプかも。

120407_1_6.jpg

みうちゃん、いつも楽しそうだね~。

120407_1_5.jpg

遊歩道の脇に、水仙がたくさん咲いていました。

120407_1_4.jpg

早速モデルさんをお願いしても・・・対照的なこの2ワン。
みうはオヤツを見せればいつでもやる気満々でポーズ!

120407_1_7.jpg

会場までの間も、所々で桜を見かけて、期待も高まります。


そして・・・南町田の駅から徒歩30分くらい。
着いたところは、

120407_1_10.jpg

上瀬谷の海軍道路沿いに並ぶ桜並木。

・・・確かに3kmの桜並木は圧巻だけど・・・

120407_1_9.jpg

この桜並木、背が高すぎます。
人間だってここまで引かないと桜と撮れないのに、ワンコと一緒なんて無理。


そうだよね、海軍の車両が通るような道路沿いじゃ、低い部分はみんな剪定されてるよね。

120407_1_8.jpg

望遠で撮って、やっとコレ(涙)


なぜ上瀬谷までやってきたかと言うと、在日米海軍上瀬谷支援施設(通称海軍広場)で桜祭りをやっているからなのです。

120407_1_16.jpg

この桜祭りには米軍施設の方が屋台を出しているので、集まっている人は外国人も多いです。

120407_1_11.jpg

米軍施設のお祭りには何度か行ったことがあるのですが、日本の出店とはまた違うお料理ですごいですよ~。

120407_1_14.jpg

なんか、とにかく豪快。
どちゃっとてんこ盛りにして焼く!みたいな。

120407_1_12.jpg

会場が煙ってたのは、コレが原因か・・・。

120407_1_13.jpg

・・・す、すごい。

120407_1_15.jpg

これなんだろう?ハンバーガーのパティかな?

120407_1_17.jpg

会場の中は、大音量で音楽が流れています。

もしこういうお祭りに興味あったら(あの豪快な屋台のお料理が食べてみたい方も)、今度は厚木の基地でお祭りがあるらしいので、是非行ってみてくださいね。
(ちなみに、このお祭りは誰でも入れたのですが、厚木基地は施設内なので、身分証明書が必要だったと思います)


でも、来る前にランチも済ませていたし、とにかく桜とみこみうの写真が撮りたかった私には不満だったこの桜祭り。
すぐに会場を後にして、桜を探す放浪の旅(←大げさ)に出発。
その話題は、また次回~☆


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
イベント | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわぁ!(^^)!
そっかぁ~みうちゃんはお散歩大好き
なんだぁ~!
マロはみこちゃん派だなぁ(笑)
お写真撮る時はおやつ命だから
みうちゃん派(笑)

桜とお写真撮れなくて残念でしたね。
桜を探す旅でみつかったかなぁ??

レポ楽しみにしてまぁす(^^♪
No title
こんばんはー
みこちゃんはまったり派みうちゃんは行動派で
同じお家で育ってるのに不思議ですね~
ほたるは歩かせれば歩くんですけど
くんくん寄り道の多いみこみうちゃんを
足して2で割ったような感じです(≧m≦)

さくら祭なのに桜とのお写真残念でしたね~
そして屋台が豪快すぎて(笑)
No title
こんばんはー
みうちゃんルンルンで歩いてるね^^
みこちゃんもがんばったね~
ほんとだぁ、桜の木がかなり高いですね
これはコラボは厳しいね~
桜、立派な木は素敵だけど
わんことのコラボにはむかないから
むつかしいよね
お祭りやっていたんだね
豪快なお料理、いいね~

管理者のみに表示
トラックバック
4/7土曜日、曇り空で少し肌寒かったけど、桜を見にみこみうとGO!向かったのは南町田。いつものアウトレットを通り抜け、カフェでランチをした後は、お散歩がてら会場まで歩いた」が出てしまったみこ。前を歩くみうが歩く気満々なので、どうしてもペースが合いません。何?...