話が前後してしまうのですが、上瀬谷の桜祭りに行く前に、ランチに立ち寄ったカフェのご紹介♪

120407_4_1.jpg

お散歩やお買い物によく行く南町田のアウトレットは、この日は通り抜けるだけ~。

120407_4_2.jpg

アウトレットの目の前にあるベーカリーレストラン、サンポタマージュです。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK。美味しいパンが食べたくなったらココ!

120407_4_3.jpg

可愛いお花が咲き乱れてました。
テラス席は日当たりも良いので、少し暖かい格好をすれば、もう大丈夫だと思います。屋根もありますが、囲いはないので吹きこむような雨の日は厳しいかな。

120407_4_5.jpg

みこはカフェマットの上でまったり~。
(床の上にマットが敷いてあるように見えますが、ベンチに乗っています)

120407_4_4.jpg

ランチコースのお食事パンは食べ放題。スープとほぼ同時に出てきます。

120407_4_6.jpg

パンを味わっていると、テラス席がワンコ連れのお客さんで埋まり、更に席待ちの行列が!
何度か来てるけど、こんなに混んでるのは初めてみたなぁ。

一気に混んで手が回らなくなったのか、この後お代わりしたパンが・・・フランスパンのみだったんです・・・ショック。
いつもだったら何種類か出てくるのに~。

120407_4_10.jpg

メインはお肉かお魚かセレクトします。
この日のお肉料理は、"鶏とソーセージ 春野菜のポトフ"でした。

120407_4_7.jpg

こちらはお魚料理。"とびうおとアサリのロースト ブールブランソース"です。
ちょっと酸味のあるバターソースって感じで、白身魚&アサリにはぴったりでした!

120407_4_8.jpg

季節のサラダは、メインの後で出てきます。たぶん、お食事パンと一緒に食べられるように、メインを先に出してるんでしょうね。
このサラダもなかなかボリュームがあります。

120407_4_11.jpg

最後はデザート・・・これが・・・出てきた瞬間「あ~、アップルパイだ~」とガックリした(←私は焼きリンゴが大の苦手)ので名前を聴き逃しちゃって。
よくあるアップルパイのサクサク生地と違って、食べ応えのあるケーキでした。私はリンゴを全部外して食べましたけどね(笑)

120407_4_9.jpg

テラス席のワンちゃんの中で、ずっとワンワンしている子がいて釣られないかと冷や冷やしたのですが、みこみうは何とか落ち着いていられました。良かった良かった。

120407_4_12.jpg

最後にお店の前で写真を撮ってたら、じーっと見ていたおじさんが「いい子だなぁ!ちゃんとジッとしてるんだ!」って褒めてくれました。
いつもモデルさんお願いしてるからね~。みこみう、ありがと!

サンポタマージュ
住所:東京都町田市鶴間3-15-2
電話:042-706-9580
営業:11:00~22:00 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・町田市 | コメント(5) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちわ♪
今めちゃポトフ食べたくなりました(笑)
パン食べ放題大好きです♪
たくさん種類があるのにフランスパンだけって
ちょっとだよね~
私なんてよくばりだから全部の種類食べていつも
後悔してますよ(汗)
私もアップルパイ苦手・・・
リンゴのけてただのパイになったんですね~(笑)
みこみうちゃんいつもお利口さんですね♪
No title
こんばんわぁ☆
わぁ~素敵なお店ですね。テラス席
これからも季節気持ちいいですよね♪

パン美味しそうだなぁ~
あたしもパン大好き!!
食べ放題嬉しいですよね。
ポトフも美味しそう♪♪

みこちゃん・みうちゃん
ホントかしこいなぁ♪

モデルさんもバッチリだもんね~
No title
こんばんはー
ココはワンコ連れに人気のお店なのかなぁ
空いてるうちに席に座れて良かったですね^^
ポトフ美味しそう♪パンも食べ放題だなんて
嬉しいですね~
温かいリンゴがダメって人結構多いですよね。

みこみうちゃんワンワンに釣られずイイコだったのね^^
モデルさんも上手でえらいぞ~☆
こんばんはー♪

素敵なお店ですね(^^)
パン食べ放題のお店って行ったことないな~。
焼き立てのパンの匂いって好きなんですよね(*^_^*)
テラス席で食べてるといい香りが漂って来そう^^
お料理も美味しそう^^

またhazukiさんのブログで行ってみたいカフェが1つ増えました♪


みこちゃん、みうちゃんワンワンに釣られずにいたなんておりこうさんだね~
ウチは・・・おやつか何か食べさせていれば
大丈夫かもしれないけど(笑)
釣られてワンワンしちゃうかもf(^_^;)

みこちゃんもみうちゃんも
お店の前で可愛いモデルさん姿、ばっちりだね♪
No title
こんにちはー
パンのおいしい店っていいね^^
アウトレットにも近いってうれしいし♪
お料理もおいしそうだよ~
みこちゃんみうちゃんはいつもモデルさんを
がんばってるもんね^^
この日もかわいいよ~♪

管理者のみに表示
トラックバック
話が前後してしまうのですが、上瀬谷の桜祭りに行く前に、ランチに立ち寄ったカフェのご紹介♪お散歩やお買い物によく行く南町田のアウトレットは、この日は通り抜けるだけ~。アウトレットの目の前にあるベーカリーレストラン、サンポタマージュです。こちら、テラス席の...