春を探しに☆

2012/04/08 Sun 09:00

今日もこれからお花見に行ってきま~す!!
2日連続、春を満喫してきます。・・・ついでに花粉症も満喫してきます(苦笑)




昨日は、桜の写真を撮りにお出かけしてきました。



桜だけじゃなくて、たくさんの春を見つけましたよ!

原っぱにこの花が群生していたところがあったので、踏まないように花の隙間にみこみうをオスワリさせてパチリ☆

120407_3.jpg

・・・何ていう花??
とっても可愛いです。

120407_2.jpg

こっちはイフェイオン。

120407_5.jpg

大きくて立派な椿も咲いていました。

120407_12.jpg

そして・・・コレ!!!
子どもの頃、実家近くの江戸川土手で見て以来かも(←いつの間にか見かけなくなりました)
しかも原っぱに群生してたんです。思わず歓声上げちゃいました(笑)

120407_11.jpg

立派な雪柳がずらーっと、真っ白な滝のようになっていたところも。


さてさて、肝心な桜はというと・・・

120407_15.jpg

チラ見せ(笑)
この桜を撮るために、結構大変な思いをしたので・・・その話題は今度ゆっくり書きます♪


マクロレンズ大活躍な一日でした。


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー
春はお花とのコラボが楽しくなる季節ですよね~♪
黄色いお花とみこみうちゃんとっても可愛い^^

つくし、小さい頃家の近所で見たことある気が。。。
無知な子供でブチブチ抜いていたような(爆)
どこで見たんだっけなぁ~
思い出したら探しに行ってみますー。
No title
こんにちはー
春はいろいろなお花があってきれいですよね♪
つくし、なつかしいなぁ
実家の近所にはいっぱいあったから
昔はよくとってきていました
最近はあまり見かけなくなったもんね
桜、どこに見に行ったのかな
レポ楽しみにしています~

コメレス
うちはシャンプーは2~3週間に1回ペースかな
普通だと思うよ~
そしてピンクのカゴ
あれはイオンで買ったよ^^

管理者のみに表示