ワンコと桜写真イロイロ♪

2012/03/29 Thu 09:00

桜レポの続きです♪
今回は、「ここの桜でこそ撮れる写真」をテーマに(?)お送りしまーす。




桜の木は高さが高いから、桜と一緒にワンコの写真を撮るのって、なかなか難しいですよね!

でも、まつだ桜まつりの会場は、

120324_2_19.jpg

山の斜面に植えられた河津桜の間を、つづら折りの遊歩道が通っているので、その高低差を生かした写真が撮れちゃうのです♪

120324_2_10.jpg

だから、地面にオスワリさせても、後ろは一面桜の壁♪なんて写真もバッチリ☆

120324_2_7.jpg

これは遊歩道の途中にあったベンチ。

120324_2_8.jpg

しゃがんだり、抱えあげたりしなくても、こんな写真が撮れちゃうんです♪

120324_2_20.jpg

桜のトンネルも、こんなに近くに。
(ちなみに私の身長は155センチです)

120324_2_13.jpg

木の足元に咲く菜の花も、普通はこんな感じに写るけど、

120324_2_14.jpg

これは、脇に置いてあった脚立(どなたかのご厚意で置かれてるそうです)から撮ったもの。
桜の額縁みたいで、素敵でしょ(*^_^*)

120324_2_12.jpg

高台から眺めると、桜の花の間に沈んでいく夕陽が見えました。

120324_2_11.jpg

色んな桜の名所があるけれど、ワンコ連れに特にここの桜をおススメするポイントを書いてみました(*^_^*)

東京から電車で行ける場所に、こんな素敵な桜があったとは。
私もまた来年、みこみうと一緒に行きたいと思います☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

ここ、ほんっとーにお写真スポットですよね♪
私は、ぼけ感&キラキラ感をテーマにお写真撮ったんだけど
けっこういいのが撮れてましたー♪♪

ただ。。
階段だから抱っこだったどんぐり。。
「歩きたいよー」ってピーピー鳴いてね(汗)
通りすがりのおばさま達に「クスクス」されまくっちゃった(笑)

どの写真も全部ベストショットですね^^
No title
こんにちわぁ~♪

ほんと、すごいいい写真ばかり。
特に桜の額縁がいいなぁ。
だれかのご厚意で脚立があるってすごい。
ここにそめいよしののあるのかなー。
あればまた行けるね。
No title
こんにちわ♪
綺麗なお写真ばかりでうっとりです!
これがマクロレンズで撮られたのかな?
高低差があるから抱っこなしでワンコとの
コラボも撮れるんですね~
やー行ってみたいなぁ~
って無理ですけど(汗)
hazukiさんとみこちゃん?みうちゃん?
バックショット素敵です!
うちもこのショット挑戦してみます♪
初めまして♪
こないだこの可愛いかわぃぃBlogにたどりつきまして
すごく楽しく 読ませてもらいました♪。
私はいま、ワンコの社会化に失敗してしまい
学校に通い中なんですが、、
こんな幸せな暮らしを送ってる U^ェ^U ちゃんも居るのだなぁ
って関心しつつ、写真も素敵だし 読んでて楽しくなるし
こっちも笑顔になれます♪!

私もがんばって 楽しい生活 旅行が出来るように
躾がんばりながら、このBlogさんをバイブルがわりに
やっていきたいとおもいます♪。
またこっそり見にこさせてもらいます*^ˍ^*
あっちゃんとポチ”しました♡
こんばんはー♪

前回のレポですごーく行ってみたい♪って思っていたところ、
さらにさらに今回も素敵なお写真ばかりで・・・うっとりしまくりー!
o(≧▽≦)o来年の河津桜はここに決定ー!
って今年じゃないとこがめるもな家らしい(笑)
う~~ホントは今年行きたいけど、予定があわなそう(TωT)
わんこと桜のコラボってホントに難しくって・・・
高低差があるから、私でも素敵な写真が撮れそう~とかなり期待しちゃってます(笑)
桜の額縁のようなお写真、素敵だわー♪

hazukiさん、素敵なところ教えてくださってありがとう^^
No title
おはよー!

ほんと素敵な写真ばかり~♪
うっとりしちゃった^^
ピンクと黄色もいいねー。
来年はワンコ連れ増えること間違いなしだね^^;

No title
こんにちはー
素敵な写真がたくさん~^^
斜面になっているってほんといいね^^
背景がピンクで素敵~♪
みこちゃんみうちゃんモデルさんおつかれさま^^

管理者のみに表示