大和駅のすぐ傍に、ワンコ連れOKな串焼き屋さんがあると知って、早速行ってきました。

120324_3_14.jpg

大和駅から徒歩3分くらいのところにある、炎屋 串房醉です。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK!

120324_3_2.jpg

そのテラス席というのがこちら。
掘りごたつになってるんです♪これなら寒さも大丈夫そう。

店員さんのお話だと、結構ワンコ連れの人がくるそうです。

120324_3_3.jpg

串焼きにはビールよね!

120324_3_5.jpg

みこちゃんは私の隣で大人しくフセマテしてたのですが、

120324_3_6.jpg

早く店員さん来ないかな~と、ドアの方ばかり見ていました。
残念だけど、ここはドッグカフェじゃないから、店員さんはみこみうのウマウマ持ってこないよ~。

120324_3_8.jpg

名物の『わら焼き』中。火柱がゴーっと上がっています。
これが見たくてわら焼きをオーダーしたのに、遠すぎてよく見えないよ~(笑)

120324_3_9.jpg

これがそのわら焼き。
いくつか種類があるので、"サーモンのわら焼き"にしました。脂がかなり乗ってるし、香ばしい香りで美味しかった!

120324_3_10.jpg

これは"海鮮ふわとろ"。山芋と卵だけで作る、ふわふわした食感のお好み焼き。

120324_3_11.jpg

最初はお腹があまりすいていなかったのですが、待っている間に結構すいてきたので、追加で"鶏煮込みうどん"と、

120324_3_12.jpg

"鶏団子鍋"をオーダー。

120324_3_7.jpg

みこみうのごはんはないでしゅか?」

残念ながらワンコメニューはないので、長持ちオヤツのささみ巻き牛皮ガムを進呈しました。

120324_3_13.jpg

実は、ここまでのオーダーで、「この店は出てくるペースが遅いぞ」って気付いていたのですが、この最後の"月見つくね"が出てくるまでが異様に長かった!

最初の内は混んでるからかな?とも思ったのですが、すいてきてからも出てくるペースが上がらず・・・。
掘りごたつがあるとはいえ、やっぱり夜のテラス席はまだまだ寒いし、あまり長居するつもりなかったのに・・・なんと、結局3時間もいる羽目になりました。

しかも駅前の交通量の多い道路脇のテラスだから、排気ガスも結構・・・ね。
花粉症で鼻もむずむずしてたし、正直辛かった!


120324_3_1.jpg

店員さんはみこみうを可愛がってくれたからいいんだけどね~。
気の長い人向けのお店かな(笑)

炎屋 串房醉
住所:神奈川県大和市中央2-4-14 全広社第二ビル1F
電話:046-204-4333
営業:17:00~25:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ♪
またまたおいしそうなお料理で・・・
ビールもね(笑)
海鮮ふわとろがめっちゃ気になります♪
掘りごたつもいいね~♪♪

お料理の間隔が遅いお店ありますよね(汗)
けど・・・掘りごたつでまーったりできたかな?
みこみうちゃん今日のお洋服もかわいい♪
No title
こんにちわぁ~♪

なんと!、テラスで掘りごたつとは!
足元は暖かくていいですね~
お料理が出てくるのに時間がかかっちゃたんだ。。。
テラスだから遅いのはちょっとキツイですねー。
みこみうちゃんは大丈夫だったかな?

↓こちらのお店
ネネがいた頃に、行ったことがあります。
うちからはちょっと遠かったけど
その頃は店内OKって少なかったから
ここまで行ったのよー
こんにちは!
こんにちは!初めまして!!
大和って言ったらなんと地元じゃないですか・・・
これは是非行ってみないと!!でももうちょっと暖かくなってからかな・・・

色々と参考になります!また遊びに来ますね!!
No title
こんばんはー
テラス席なのに掘りごたつ!面白いですね~
お料理もとっても美味しそうだけど
出てくるまでが長いんですね^^;
3時間とは…この後予定が合ったら大変なことになっちゃいますね^^;
色んな意味でゆっくりしたいときに行くお店…ですかね?(笑)
No title
こんばんわぁ☆
わぁ~素敵なお店。しかも
掘りごたつは嬉しいですね。

でもお料理がでてくるのが
遅かったらちょっと寒いですよね!
みこちゃんもみうちゃん
大丈夫だったかなぁ??

でもお料理はめちゃ美味しそう!
ふわとろ焼きちょっと
気になるなぁ~(^^♪
No title
おはよー!

hazukiさん、お店探しの天才だわー(笑)
負けずに私も探すぞー(笑)

テラス席なのに、堀ごたつって不思議な感じ。
でも、花粉症には少々きついねー。

お料理美味しそう!
出てくるのが遅いのは、待てないかなー?
というか、忘れて帰っちゃうかも!?

No title
こんにちはー
わぁ、テラス席で掘りごたつっていいね^^
お料理もおいしそう~♪
そっか、出てくるまでに時間がかかるところってあるよね
お料理によってはそう思っているところもあるけれど
こういうところだと早く持ってきてほしいかもだね
でもみこちゃんみうちゃんと行けてよかったね^^

管理者のみに表示