早咲きの桜に会いに♪

2012/03/25 Sun 09:00

昨日は、まだまだ桜の便りには程遠い東京を抜け出して、



みこみうを連れて桜に会いに行ってきました☆
・・・と言っても、そんなに遠い場所じゃないんですけど(笑)


家を出る時にはぱらぱらと降っていた雨・・・途中でも結構な降りで、「今日はさすがの晴れ女も花粉症でパワーダウン?」なんて思ってたんだけど、

120324_1.jpg

ほら!!!!
着いた時にはこの青空!!!

120324_4.jpg

こんな幻想的な写真も撮れたりして、ホクホク(*^_^*)

120324_6.jpg

見に行ったのは、早咲きの河津桜です。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くて、可愛いですね。

今年は桜の開花が遅れたため、本来ならばとっくに終わっているはずの桜まつりが延長されたと聞いたので、急いで行ってきたんですよ~。

120324_5.jpg

河津桜のピンクと、その下の菜の花のコントラストが素敵。

120324_2.jpg

可愛いなぁ~~~~!!!

120324_3.jpg

この桜まつり会場、高台にあるのでワンコを連れての階段の上り下りはきつかったけど、景色は最高でした!
まだまだ見ごろの河津桜に、会いに行ってみてね☆

まつだ桜まつり(~4/1) 電車で行けま~す!!東京から近いですよ☆


この時のレポートは、写真もたくさん撮ったので今度ゆっくり書きます♪


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
わぁ、こんな素敵なところがあるんだね^^
河津桜と菜の花のコラボ
めっちゃキレイだなぁ
レポ、楽しみにしてるね~☆

管理者のみに表示