この週末は見事なくらいお天気が悪く、少し肌寒かった東京。
カフェ開拓?お買い物?とか色々考えたんだけど、結局のんびりと・・・。


ツンデレなみこちゃん。

120317_8.jpg

一緒にゴロゴロしようよ~って誘っても、傍にはいるけどお膝には乗ってきません。

120317_10.jpg

朝から爪切りに抵抗しまくって、疲れちゃったらしいです(笑)

120317_9.jpg

みうは本当に甘えん坊。
私が動くと後をついて歩くし、座ればすぐお膝に飛び乗ってきます。

120317_11.jpg

こちらも、朝から歯磨きに抵抗しまくってたので、お疲れです(笑)


夕方になって、あまりにもヒマなので近くに住むお友達と飲みに行こうかとも思ったのですが、化粧をするのがメンドクサイ!と思ってしまった、干物女まっしぐらなワタクシ。

お出かけしないならば、みこみうへ、いつもお留守番してくれているご褒美を準備しなきゃね。

120317_12.jpg

ターメリックライスが、どれくらいターメリックを入れていいのか分からなくてかなり控えめな黄色ですが・・・ワンコドライカレーの完成です☆

120317_13.jpg

しっかりマテして・・・

120317_14.jpg

ハイ、どうぞ~!

120317_15.jpg

美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

120317_16.jpg

あら、みこちゃん先に食べ終わっちゃったのね。
みうはいっつももしょもしょ食いだもんね~。

120317_17.jpg

みこは取ろうとはしていないのですが、覗き込むだけでうーうー唸っていたみうでした。

そして、ターメリックの摂取量を調べた時に、よく知られている消化促進と肝機能改善作用の他にも、抗酸化作用によるアンチエイジングなど、さすがサプリメント(ワンコ用もあるようです)にもなるくらい、優れた効果があることを知りました。

ちなみに、ターメリックの成分であるクルクミンに、より抗酸化力を発揮させるには、酵母菌や乳酸菌と一緒に摂取するのが良いそうです!
というわけで、

120317_19.jpg

はい、デザートタイムです☆

120317_20.jpg

アンチエイジングね♪

120317_18.jpg

「ハハはひものでいいんでしゅか?」

・・・余計な心配は、しなくてよろし。時々ウコンの力を飲んでるからきっと大丈夫。

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー
みこみうちゃん、美味しいご飯作って貰ったのね^^
食後のデザート付きで豪華~☆
そういえば最近手作りご飯してないなぁ。
また今度適当な感じに作ってみようかしら(笑)
No title
こんにちはー
手作りごはん作ってもらえて
みこちゃんみうちゃんよかったね♪
おいしそうに食べていてかわいい♪
お休みの日とかに天気が悪いと
ほんと残念だよね~
うちは土曜日は仕事で、日曜日は
公園に行ったけど雨でほとんど散歩できずでした

管理者のみに表示