な~んにもすることがなく(梅を見に行こうと思ってたのに、まだ三分咲きだったし・・・)、グダグダだった休日。
でもお腹がすいたので、ランチタイムにギリギリ間に合いそうな近場のカフェへ。



お昼のピークを過ぎていたのに、着いた時には結構待っている人が・・・。
みこはバッグINで、みうは抱っこで順番待ち♪

120311_4.jpg

そんな人気のカフェは、Monsoon Cafe たまプラーザ店です♪
こちらは、ビニールで覆われているテラス席のみワンコ連れOK。

今回、初めてテラス席の一番端っこの席だったのですが、少しビニールから隙間風が入ったものの、近くにストーブがあるのでそんなに寒くなかったです☆

120311_2.jpg

みこみうはイスの上にオスワリさせました。

我が家はいつもカフェマットを持っているのですが、ない人には貸出用のカフェマットもあるようですよ。店員さんに聞いてみてね☆

120311_3.jpg

ランチセットの生春巻きに・・・

120311_5.jpg

海老蒸し餃子&海老トースト!
う~~~ん、美味しい!!海老トースト、イチオシです♪←特にビールのお供に。

120311_6.jpg

そしてメインは"鶏肉のフォー"
グリーンカレーとかナシゴレンとかご飯モノもあるのに、私って毎回必ず麺類だよな・・・(笑)

120311_7.jpg

オヤツもらえるかと期待してたのに、もらえずガッカリ中のみう
そんな毎回ドッグメニューのあるお店には行かないですよ~。

120311_8.jpg

〆にこちら。今、イチゴフェアをやっているので、イチゴのデザートが美味しそうで。
これってクレープみたいに見えますが、生地はミルフィーユの固いバージョンって感じ。
かなり食べ応えありです。

120311_9.jpg

今回も美味しかった☆

テラス席と店内席の仕切りがない分、マナーをしっかり守って静かにしているワンちゃんばかりで、場の雰囲気に溶け込んでます。
これからもワンコ連れウェルカムなお店であって欲しいなぁ!

Monsoon Cafe たまプラーザ店
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15
電話:045-905-5155
営業:11:00~03:30 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・横浜市 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

ひゃー、全然遊びに来られなくてごめんなさい。
まとめて読んできました。
で、たまに拝見するとモーンスーンカフェ率が
高い!(笑)
近いし、それだけお気に入りなんですね。
私も早く行ってみたい。

↓ターメリックって良いんですね。
私はなんだかいつも同じような材料ばかりだから
何か変わったものも作ってあげたいなぁ。
ドライカレー、すごいですね!
No title
こんばんはー
ここ数日、オフ会出来そうな場所ないかなーと
(いつものお誕生日会でもし幹事になったときに良い場所ないかなと思って)
hazukiさんのブログでお店を見まくってたんですが(笑)
Monsoon Cafeが多いかもって思ってたらまた!
お気に入りのお店なんですね~♪

お料理を見てたら何だか無性に生春巻きが食べたくなりました。
みこみうちゃん、ココは美味しいメニューなくて残念だったね~
今度は美味しいのがあるといいね(´艸`)
No title
こんにちはー
ここのお店、ほんとおいしそうだし
天気が悪くても行けるし
すごくうれしいお店だよね^^
うちも近くにあったら通っちゃうのになぁ
デザートもおいしそう♪
みこちゃんみうちゃんのメニューはなくて
今回残念だったね
今度はあるところに行けるといいね^^

管理者のみに表示