3月だというのに最高気温が10度を超えない日々が続いていたものの、ようやく少し春めいて、花粉も飛び始めた今日この頃。
久しぶりにラーメンが食べたくなって、みこみう連れで向かった先は・・・



恵比寿にある九十九ラーメンです♪
こちらはテラス席のみワンコ連れOKのラーメン屋さん。

120307_12.jpg

これがそのテラス席。
屋根もあるので、雨の日でも大丈夫ですが、真冬はちょっと辛いかな。
この日は少し暖かかったので、来ちゃいました。

他にテラス席に座るお客さんはいませんでしたけどねー(笑)

120307_1.jpg

みこはバッグINで。
このキャリーバッグ、自立するのでバッグINさせておくのも楽。

ちなみにコレの柄違いです。
Hanna Hula 犬猫用キャリーバッグ レギュラー

とにかく軽いし、ナイロン製で汚れたら拭けばいいので、超おススメアイテム。我が家は購入以来ヘビロテしてます。
(お友達もこの前購入してました。コレを使い始めると、他のバッグが重く感じちゃいます☆)


話がそれましたが・・・

120307_2.jpg

とりあえずいつもの一杯頂きます☆


このお店のウリは、数量限定のチーズラーメン。
前に一度食べたんですが・・・美味しいけど・・・私にはこってりすぎるので、

120307_4.jpg

この日は"味噌とんこつラーメン"をセレクト♪
とんこつベースだからこれもこってりかな?と思ったのですが、しゃきしゃきもやしもたっぷり入ってるので思ったよりさっぱり頂けました。

120307_5.jpg

テーブルの上にはトッピングや調味料がたくさん。
途中で好みの味に変えるのもおススメ。あ、でも真ん中の高菜はかなり辛いので入れ過ぎ注意です。

120307_9.jpg

みこみうには、お気に入りのお店で買ったワンコオヤツ、鶏ささみ薄削りチーズを。
これ、私も試食してみたんですが、人間が食べても美味しいの。味は薄いけど、ビールのおつまみになりそうな感じ。
だから、みこみうも大好きです。

120307_8.jpg

真剣なお目目(*^_^*)

120307_6.jpg

オヤツを食べた後はまったりタイム。
人間の食事中、みこはバッグで大人しくしていてくれているので安心なのですが、

120307_7.jpg

やんちゃ娘みうはちーっとも大人しく出来ないので、床でマテさせてました。
でも下ろしたら下ろしたで、うろうろしてちっともマテしてないんですけどね・・・(汗)

120307_10.jpg

結局抱っこに・・・。

みうと今度カフェ訓練でも行こうかなぁ。
でもみこを置いていくのはかわいそうだし、悩ましい・・・。みうみこのいいところを真似してくれると助かるんですけどね。
多頭飼いの方は、どうやってしつけてるのかしら?

九十九ラーメン
住所:東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1F
電話:03-5466-9488
営業:11:00~05:00 年末年始休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・渋谷区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー
ハンナフラのキャリー、ららぽに置いてあったんですが
確かレギュラーサイズじゃなかったんですよねぇ。
やっぱり中に入るワンコは重いものだから
バッグが軽いほうがいいですよね!

ラーメン美味しそう~♪
この間友達とラーメンが食べた行って話をしたばかりなので
余計に食べたくなっちゃいました(笑)

多頭飼いの場合はやっぱり下の子は上の子に依存しちゃう場合が多いから
1ワンずつお出掛けやお留守番をしたりする機会がある方がいいみたいですね。
No title
こんにちはー
わんこOKのラーメン屋さんいいですよね^^
おいしそう~
みこちゃんみうちゃんもお気に入りのおやつを
もらえてよかったね♪
キャリーはうちは普段そう使わないんだけど
軽い方はやっぱりいいよね^^
みこちゃんみうちゃんも気に入ってるもんね^^

管理者のみに表示