お天気がようやく回復しましたが、まだまだ寒い休日となっている東京。
今週も梅の開花状況はイマイチのようです。
梅見に行こうと思ってたんだけど・・・何して過ごそうかなぁ・・・。

ラッ☆ピーママさま、昨日の記事にコメントありがとうございました。お返事していますので、よろしければ見てやって下さいまし~。




昨日は、みこみうを連れてお出かけしてきました。



病院ですけどね(笑)

hazuki家では土曜日がお手入れDayなのですが、先週の土曜日はなんでもなかったみこの左のお耳、翌火曜日くらいにものすごい汚れ方をしてきて・・・

マラセチアだな、と。

病院でお薬をもらおうとやってきました。

120310_2.jpg

みこの体重は、3.5kgまで落ちちゃってました。
先生にも「ちょっと落ちすぎだから、もう少しフードを増やしていいですよ」と言われました。
ちゃんとカロリー計算はしてたんですが、先日からスタートしたフードが吸収の良さが売りということもあって体重が減っちゃったみたい。

120310_3.jpg

お耳以外は特に問題なし!

120310_4.jpg

みうの体重は2.95kg。痩せすぎというわけではないそうですが、こちらも前より体重が減ってたのでフードを増やしてOK。みうちゃん、やったね♪


そんな2ワンにはこの後しっかり、狂犬病予防接種を受けてもらいましたよ~。
今年のお勤め、無事に終了です。


さてさて、以前からこのBlogを見て頂いていた方ならご存知とは思いますが、ワタクシ、大型バイクに乗る人でした。

120310_6.jpg

白いバイクが愛車☆
だったんですが、仕事が忙しく乗れない日々が1年を超えて、バイクが可愛そうなので人に譲ることにしました。

代わりにやってきた白い相棒が、

120310_5.jpg

コチラ☆
いやぁ、車って安いのね・・・中古ということもあり、バイクの1/5くらいの値段でした。
でもワタクシ、タイヤが3つ以上のモノはペーパーなので、練習しなきゃです・・・(笑)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
みこ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~♪

みこちゃん、みうちゃん、ちっくん頑張ったね~^^
お疲れさまっ(^O^)/
みこちゃんもみうちゃんも本当にちっちゃいコですね!
みうちゃんなんて、体重2キロ台ですか!(◎0◎)
ダックスで2キロ台なんて、どんだけちっちゃいんだろう~?
めるもなは5キロなんで想像できないです(笑)
hazukiさん、大型バイク乗られてたんですね^^
カッコいい~!
お仕事で乗る回数が減ってしまって残念ですね。。。
今度は↑の車でみこちゃん、みうちゃんとのお出かけ楽しんでくださいね☆
No title
こんにちはー
病院おつかれさまでした!
マラセチア、お薬で早くよくなりますように
体重、減ったんですね
ごはん増量よかったね^^

バイク、かっこいいなぁ
でも車もいいよね^^
また一緒にお出かけしようね~☆

管理者のみに表示