マリンパーク内で、ワンコ連れが出来ない場所は、レストランの中(テラスはOK)と、



イルカショーなどを行う「いるか・あしかパフォーマンス会場」だけ。

120219_44.jpg

でも実は、下からプールの中を覗けるように小窓がついています。
ここならワンコと一緒にイルカちゃんを見ることが出来ます。

小窓から覗くと、近づいてきてくれたイルカちゃん。人懐っこいなぁ!

120219_45.jpg

しかも、写真を撮ろうとみこみうを近づけたら・・・

120219_46.jpg

ずっとここから離れないの!
止まっててくれたので、バッチリ写真が撮れました。

120219_47.jpg

みこはなかなかいいお顔をしてくれないから、目線を釣るのに時間がかかったのに、イルカちゃんは待っていてくれます。

近くを通りかかった親子連れが、別の小窓からこのイルカちゃんを呼んでたんだけど、ここから動きません。
「ワンちゃんの方が好きなのねー」と言われちゃいました(笑)

120219_48.jpg

イルカちゃんとのコラボ写真☆

120219_49.jpg

みこみうのお顔はイマイチですが、イルカちゃんはバッチリ可愛く撮れました♪
マリンパークに行かれた際は、ワンコ好きなこのイルカちゃんに、是非会いに行って下さいね☆
(再度言いますが、ショー会場はワンコ連れNGですよ)

120219_53.jpg

そして、ペンギン山へ。
もうご飯の時間も終わって、みんなマッタリしています。

120219_52.jpg

みんな奥の方に引っ込んでいたので、あんまりアクティブなペンギンさんはいなかったんだけど、この子は一人でガンガン泳いでたなぁ。

以前みこを連れてきた時は、ぺんぎんさんたちに夢中だったんだけど、今回は反応薄かったです。

120219_43.jpg

奥にいたペンギンさんたちとパチリ。

120219_50.jpg

みうの身体よりも大きなペンギンさんたちだったね♪

120219_55.jpg

帰りにお土産物屋さんを覗いてきました(ここもワンコ連れ出来ますが、通路が狭いので他の人の迷惑にならないようにね♪)

120219_57.jpg

気が付いたら閉館の時間近くになっていました。
でも、三崎のあたりって午後3時くらいになると渋滞がひどいから、たっぷり夕方遅くまで遊んで帰るのも良いかと思います。


油壺マリンパークのレポート、思ったよりも長くなっちゃいましたが(笑)、ワンコ連れ出来る水族館は貴重だし本当に楽しかったです♪
こういう場所がもっと増えてくれるといいなぁ。

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~
このイルカさんはワンコ好きなのね(´艸`)
おかげで記念撮影できてよかったですね♪
みこみうちゃん、ペンギンさんにはあんまり興味なかったのかな?
お土産屋さんのぬいぐるみが可愛いなぁ~
どこかに出かけるといつもお土産屋さんで一番はしゃぎます(笑)
こんにちはー
昨日はありがとうね(^^)
楽しかったです♪

イルカちゃんかわいい~
わんこのことが気になるんだね
ずっとそばにいてくれるなんて
めっちゃかわいいなぁ♪
この水族館、いろいろ楽しめるし
ますます行ってみたくなったよ~☆
初めまして^^

以前から、みこちゃん、みうちゃんの可愛さに
時々お邪魔させていただいていました(*^_^*)
今回、初コメです♪
ふたりともちっちゃくて本当に可愛いですね^^
うちにも女の子のダックスがいるのですが、
5キロ前後のデカダックスです(笑)

それとhazukiさんのブログは
わんことのお出かけ情報満載で参考になります~♪
ここの油壺マリンパーク!私も行ってみたいと思っていました^^
わんこ好きなイルカちゃん♪窓からお顔を出して
とっても可愛いですね(*^m^*)
みこちゃんもみうちゃんもイルカさんが近づいて来ても
コワくなかったのかな?

また遊びにお邪魔させて頂きますね(*^_^*)

管理者のみに表示