2月19日日曜日、ちょっと変わったお店を新規開拓したくて、探しだしたお店に行ってきました。



三崎にある、有魚亭です。
三崎は、バイクに乗る私にとってはお散歩ツーリングエリア。寒い冬などにちょくちょく来ていたので何軒かいいお店は知っていますが、このお店に来るのは初めてです。

120219_2.jpg

店頭の黒板に、しっかり「ペット同伴OK]の文字。
そう、こちらのお店、ワンコ連れOKな海鮮料理のお店なのです♪

120219_10.jpg

店内も広々。カートでも入れます。
でも、初めて見たのかな?お店のおばさんに「これはワンちゃん用の乳母車なの?」と驚かれましたが(笑)

120219_8.jpg

蔵を改装したお店の中には、まぐろの箱を利用した椅子が並び、雰囲気満点。

奥にお座敷があるのですが、そちらもワンコ連れOKなんですって。
(ワンちゃん同士がワンワンしちゃった場合、離すために片方に座敷に入ってもらったりするっておっしゃってました。嬉しい心遣いですね!)

120219_4.jpg

三崎と言えばやっぱりまぐろですよね♪
というわけで、黒板メニューの限定"二色丼"をオーダー。

づけまぐろもネギトロもとろっとろで、本当に美味しかったー!!
でも、量は少なめかも・・・。

120219_9.jpg

というわけで、こちらもつまんじゃいました。
"まぐろカマ焼き"です。これまた脂がのってふわっとしてうまし!

120219_5.jpg

さらに!「ワンちゃんたちも美味しいモノ食べたいわよねー」とお店の方が持ってきてくださったのは、茹でまぐろ。
ワンコ用のオヤツサービスです。

みこみう、自分たちの分だと分かって、大コウフン!

120219_6.jpg

2ワンでたっぷり頂いちゃいました。
本当に美味しかったみたいで、食べ終わった後もこのおばちゃんが近くに来るたびに尻尾ブンブンでアピールしてました(笑)

120219_3.jpg

とにかく、ワンコに優しいお店。
「大人しくていい子ねー!」とものすごく可愛がってもらったみこみうなのでした。

120219_7.jpg

最後にお店の前で、写真を撮ってもらいました。
そういえば、お店の中にたくさん貼ってあったかも。

ワンコウェルカムなお店なので、ワンコ連れで三崎のまぐろが食べたくなったら是非!
真夏も真冬も外席はつらいから、店内OKのお店は本当に嬉しいー!また行きたいな♪

ただ、普通のお客さんも多いので、マナーはしっかり守りましょう(^_^)v

有魚亭
住所:神奈川県三浦市三崎3-2-11
電話:0468-82-6934
営業:11:30~22:00 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(サービスでオヤツが出ます)

ワンコ連れスポット、参考になりましたらとっても嬉しいです。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
ほんとだ、この日は三崎に行ったんですね^^
神奈川って行ったことないところが多いから
行ってみたいところがいっぱい~
まぐろ、めっちゃおいしそう♪
みこちゃんみうちゃんにもサービスがあって
うれしいね^^

管理者のみに表示