鶴岡八幡宮で散策☆

2012/02/20 Mon 09:00

カフェで腹ごしらえした後は、鶴岡八幡宮へ。



Netで調べた時、ワンコ連れで行っている人とダメと書いている人がいて、よくわからなかったのですが・・・カフェの店員さんに聞いたら「よくお散歩させている人を見かける」ということだったので、とりあえずGO!

120206_31.jpg

太鼓橋の前でパチリ☆
ここでも、結構ワンコをお散歩している人に会ったのですが、立て看板に「ペットを連れての参拝はできません」ということが書いてあります。

どうも、奥に見える"本宮"に参拝することは出来ない、ということみたい。

120206_32.jpg

じゃ、写真だけ♪

120206_33.jpg

そうとわかれば、参道のお散歩を楽しもう!!
この時期だというのに、さすが鶴岡八幡宮、参拝客の多いこと。露店も並んでいます。

120206_34.jpg

舞殿で結婚式が行われていました。
つい、周りに釣られて写真撮っちゃったけど、よく考えたら知らない人の結婚式撮るのって変よね・・・(笑)

120206_35.jpg

ワンコ連れで参拝は出来ないので、本宮の階段前で折り返します。

120206_36.jpg

でも、参拝出来ないのに、ワンコ用のお守りはしっかり売ってるの(笑)

120206_37.jpg

本宮脇にある白旗神社あたりは、人も少なくて歩きやすいです。

120206_38.jpg

源氏池の前でパチリ。
この時期はこんな感じだけど、春は桜がきれいなんですって。

120206_40.jpg

旗上弁天社の前で写真を撮っていたら、いろんな人に写真撮られちゃいました(笑)

120206_41.jpg

上手にモデルさんしてくれて、ありがとう(*^_^*)

120206_39.jpg

本当はもっとゆっくり鎌倉散策したかったけど、時間も時間だったのでこの日はここで終わり。
今度は他のお宮さんも行ってみたいなぁ~!

たくさんお散歩して帰りはぐっすりだったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー
ペット連れ参拝NGなのにお守りがあるのに笑っちゃいました(笑)

みこみうちゃんたくさんお散歩できたかな?
2ショット写真の2枚目のみこみうちゃん可愛い^^
そうそう、こうやって写真撮ってると
横から勝手に写真撮ってくる人いますよね~
別に断らないから一言声かけてほしいなぁっていつも思います。
でも思うだけで決して言えない私…(笑)
No title
こんばんわぁ~♪

ワン連れで鎌倉散策は初めてだったんですか?
↓のどんぶりカフェ、お友達の所でも
良く記事になってましたが、ディスプレイかわいいですね。
私も今度はそこに行きたーい。

本堂は参拝できないのにワン子のお守り売ってる(笑)
春の桜の時季、良さそうですね~
今度はゆっくり散策をリベンジかな。
No title
こんにちはー
鶴岡八幡宮、わんこNGって聞いたことがあったけど
ここまではOKなんだね^^
さすが鶴岡八幡宮、すごい人だね
行ってみたくなっちゃった^^
結婚式やっていたんだね
うちの妹は宮島で結婚式やったんだけど
やっぱり観光客に注目を浴びるし撮られていたよ~
みこちゃんみうちゃんのショットかわいい♪

管理者のみに表示