前からず~っと行ってみたかった、ワンコ連れ鎌倉散策♪
ついに行ってきましたよ~!!

120206_26.jpg

と言っても、ユニディで色々選んでいたら時間が押しちゃって、着いたのは15時近くだったんですが・・・。



まずは腹ごしらえ!

鎌倉駅から徒歩5分の好立地にあるDONBURI CAFE DINING bowls
こちらは、店内一部(一番ドア近くの土間エリア2テーブル)ワンコ連れOKのカフェ。

120206_21.jpg

この時期、店内OKは本当にありがたいね。

120206_27.jpg

店内のどんぶりディスプレイが可愛い☆
このお店は無線LANが飛んでるので、ソファエリアではPCでお仕事?お勉強?している人もいました。

120206_23.jpg

実は、事前にこのお店に電話したら、混んでて結構待つかも・・・って話だったんだけど、本当にラッキーなことに着いた時に席が空いたの。
だから、ランチにも滑りこみセーフ!

120206_24.jpg

みこみうには、カートの中でいい子にしていてもらいました。

120206_22.jpg

いつものランチビールも頂きつつ・・・

120206_25.jpg

"昆布だしの炙り豚丼"の小どんぶりを。
かすかに昆布の香りがするロース肉を、練り梅をちょっと付けてさっぱり頂きます。うまし!

120206_29.jpg

どんぶりは大・中・小あって、大だとこんなに大きいの。
(大体の人は中を選ぶそうです)

中央のグリーンはワサビではなくアボカド。"鮭といくらの親子丼 アボカドクリーム"です。

120206_28.jpg

みこみうのどんぶりはないでしゅか?」

ワンコメニューはないんだよ~。残念!

立地の良さもあって、15時を過ぎても人が途切れることがなかった人気店。
ワンコ連れOK席は、席数が少ないので団体さんには向かないけど、席間ゆったりでカートでの入店も問題なしでした♪
また来たいな~。

DONBURI CAFE DINING bowls
住所:神奈川県鎌倉市小町2-14-7
電話:0467-61-3501
営業:11:30~22:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

初めての鎌倉散策にやってきたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさん こんばんはー

わぁーーーこちらのお店、鎌倉に遊びに行ったら
ぜひ行ってみたいと目をつけてたお店です(*^_^*)
かなり混んでるお店なんだね。。。
hazukiさん、ラッキーでしたねー
鮭といくらの親子丼、美味しそう!!!
うちも大でいけるな(笑)

hazukiさんのレポを読んでますます行きたく
なりました~(^^ゞ

↓手作りのカラー素敵ですね☆
No title
こんばんはー
このお店、前にお友達のブログで見たことあります。
どんぶりの中にアタリがあると50円引きになるそうですよ(≧m≦)
混んでるお店なのに着いて席が空くなんてラッキーでしたね~☆
どんぶり美味しそう♪
大はかなり大きめなんですね!お腹空いてたら食べられるかしら…(笑)
No title
こんにちはー
鎌倉に行かれたんですね^^
一回も行ったことがないところなので
ゆっくり行ってみたいなぁ
ココのお店、有名ですよね
おいしそう~
サイズも選べるってうれしいですね^^

管理者のみに表示