ウィークディは基本的に終電帰りなので、家にたどりつくと自炊する気力も残っていないのですが、お出かけ予定のない休日に、ちょこっと家族サービス♪



「なにしてるんでしゅか?」とキッチンに立つ私の足元に群がる2ワン。

120211_2.jpg

みうは私が行く場所について回る子なので、みこがリビングに戻った後も足元で待機中。

そんな2ワンに作ったのは・・・

120211_3.jpg

馬肉、ニンジン、大根、ゴマと少々のご飯を、ゴマ油で炒めてチャーハンに。
炒り玉子と茹でキャベツをトッピング。

超簡単ワンコご飯の完成です!

120211_4.jpg

途中から、自分たちのご飯だと気づいたようで、落ち着かなかったみこみう

120211_5.jpg

いつもモショモショ食いのみうも、この日は完食まで結構早かったです。

120211_6.jpg

いつものカリカリご飯のときは、週に1回くらいしか歯磨きしなくても大丈夫(いつも獣医さんに「キレイな歯だ」と褒められます)なのですが、この日はしっかり歯磨きしました。

お腹もいっぱいになって、みこちゃんマッタリ中。

120211_7.jpg

みうはイビキをかいて寝てました(笑)


基本的に我が家はカリカリご飯(ドライフード)派。
栄養バランスが・・・というよりも、楽なのと、何かあって(災害など)生食が用意出来ない時にドライフードを食べない子にならないようにと考えています。
みこは、ドライフードをなかなか食べない時期があったので・・・(今はよく食べてくれます)

でも、時々は、こんなウマウマご飯がうれしいよね♪
Blog友のくるみんさんのワンコご飯レシピを参考に、時々は作ってみようかな(*^_^*)

ウマウマご飯に大満足だったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~
彩りもキレイで美味しそうなご飯♪
これはみこみうちゃんも大興奮しちゃうよね~^^

昨日、色んなブログを見て回ってたときに
無添加のおやつをあげるようになってから
添加物の入ったおやつをあげたら吐いてしまったっていうのと
その子のお友達も同じように吐いてしまった上に
アレルギーが出ちゃったって話を見ました。
手作りご飯も無添加のおやつも、ワンコの体を考えるととってもいいことですけど
災害時にカリカリしかないってなったときに
そういう子はご飯が食べられなくなっちゃう可能性も出ちゃうのかも…と思いました。
何事も適度に、がいいのかもしれませんね。
No title
こんにちはー
うちもカリカリが基本です
それにヤギミルクスープをプラスする
くらいかなぁ
手作りしてあげられたらと思うこともあるけど
栄養面やカロリー面、いろいろ勉強しなくちゃと
なかなかチャレンジできなくて。
馬肉チャーハンおいしそう♪
みこみうちゃんよかったね^^
こうやって時々なら手作りもいいですよね^^

管理者のみに表示