ワンコ連れ沖縄旅行、最終日の続きです♪



この日は夜の飛行機で帰る予定だったので、空港に向かう方向でワンコ連れOKポイント巡りをしました。

万座毛を出た後向かったのは・・・

120107_52.jpg

この日もグスク巡り♪首里城公園です。
有名な観光スポットですが、一部ワンコ連れOKです。

120107_48.jpg

ワンコと一緒に入れるのはココまで!広福門の前の広場です。
そして、この先は有料施設になります。

私は以前沖縄に来た時、中まで入った事があるので、今回はみこみうメイン!ココで引き返します。

120107_12.jpg

でも、ここからでも眺めはいいですよー。

120107_49.jpg

瑞泉門の前で、シーサーと一緒に写真を撮ってたら、観光客に囲まれるみこみう
このおじさん、指差して笑ってました・・・(^_^;)

120107_51.jpg

人がはけた隙にパチリ!

120107_50.jpg

歓会門は、他の門と同様復元だそうです。
太平洋戦争のとき、日本軍の総司令部があったため、結構戦火に焼かれてしまったんですよねー。


首里城公園でたっぷりお散歩した後は、行ってみたかった近くの沖縄そばのお店へGo!

120107_20.jpg

首里の高台にある、沖縄そばの有名店御殿山(うどぅんやま)です。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK!

ただ、テラス席は作っていない場合もあるということ(特に冬は)
行ってみると、店のお庭には行列が出来ていて、テラス席も使っている形跡なし・・・。

120107_13.jpg

でもここで諦めたらもったいないので、ダメ元で犬連れを伝えると、テラス席を作ってくれました!

ただ、前述通りこのお庭に席待ちの人がたくさん並んでいるので、人に吠えちゃうような子だと厳しいかもしれません。

120107_16.jpg

古民家を改装したお店は雰囲気満点!

120107_17.jpg

では早速いただきまーす!!

沖縄はこの時期、最高気温が20度近いので(この日も最高気温18度)、風さえ強くなければ外席でも寒くありません。

120107_18.jpg

頂いたのはもちろん"沖縄すば"
朝食バイキングでお腹がまだあまり空いていなかったので「小」をセレクト。

紅生姜は、なしでお願いすることも出来ます。
あくまで私見ですが、スープが優しいカツオ出汁なので、紅生姜なしで食べた方が良いかも?


120107_19.jpg

こちらのお店も、伝統製法の木灰汁を使った麺を使用しています。
コシがあって、本当に美味しい!!これは、行列が出来ているのもうなづけます。

120107_15.jpg

「おいしそうでしゅ」

みこみうも大注目でした☆


沖縄そばの食べ比べも出来て大満足!!次の目的地に向かいます。
その話題は、また次回ー♪


御殿山
住所:沖縄県那覇市首里石嶺町1-121-2
電話:098-885-5498
営業:13:00~16:00 月曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

テラス席では席待ちの人たちに注目を浴びまくったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
首里城、行ってみたいなぁ
やっぱり素敵なところですね
公園になっていて散策もできるってうれしいし
みこちゃんみうちゃんよかったね^^
沖縄そばもおいしそう~
席を作ってくれるお店の対応もうれしいですね♪

管理者のみに表示