ワンコと一緒に沖縄旅行、最終日のレポートです♪



この日の沖縄の天気予報も、雨。
前夜もパラパラ雨が降っていたので、期待せずにカーテンを開けると・・・



雲は多いけど、いい感じで青空も見えてます♪晴れ女ばんざーい!!
今日も傘の出番はなしかなー?

120107_2.jpg

この日の朝食は洋食バイキングを選んだのですが・・・やっぱり前日同様和食にしておけば良かったー。
仕方ないんだけど・・・子供が多くてちょっと落ち着かないし、お料理も普通でした。


食事もソコソコに、みこみうの様子を見に行くと、すでに雨天用のドッグランで遊んでました(この時雨は降ってなかったのですが、前夜の小雨でランの芝生が濡れていたため)
おトイレもすでに済ませたみたいでしたが、いつ行ってもケージの中をきれいにしてくれていて、安心して預けておけました。

120107_3.jpg

一旦ホテルに戻って、帰りの支度&ホテル内散策♪
屋外のプールはこの時期は使えませんが、屋内温水プールもあってホテル自体も楽しめそう。

ペットホテルも良かったし、今度はもう少し長期で滞在したいなぁ。

120107_4.jpg

ホテルを後にして、この日最初に向かったのは・・・

120107_5.jpg

恩納村にある万座毛です。
エメラルドグリーンの海と、象の顔に似ている断崖で有名な景勝地。ワンコ連れもOKです。

120107_6.jpg

しっかり遊歩道もあるので、みこみうも安心してお散歩できます。

120107_7.jpg

それにしてもすごい風!!
3日間の中で一番風の強い日に、吹きっさらしの万座毛に来ちゃったね(笑)

120107_9.jpg

どんより空だったので、海の色がきれいに出ていなかったけれど、

120107_8.jpg

岬の反対側(万座ビーチ側)はかなりきれいでした!

120107_10.jpg

しっかり観光地化されていて、駐車場脇にお土産物屋さんが並んでるのはちょっと・・・だけど、景観はやっぱり素晴らしかったです(*^_^*)

120107_11.jpg

お散歩出来たし、キレイな海も見られて大満足でした☆

ここでもかなり日が経った風のワンコのウンPを見かけました・・・(汗)
マナーはしっかり守りたいですね!

この日は飛行機の時間まで、ワンコ連れOKスポット巡りをしました。
まだまだ続きます♪

強い風に、お耳がダンボになりっぱなしだったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

わー!みうちゃんのお耳が、風に吹かれてダンボさんだー( *´艸`)クスクス
みこちゃんは方耳ダンボさん♪
とってもかわいいです❤
飛んでっちゃいそうな風ですね!
ここ、いつも風強いですもんねー。

放置うんP、地方に行くと多いような気がします。
うんPをとるってゆう概念がない!?
散歩してるおじさんとか、手ぶらの人がほとんどかもー。。
あと、びっくりするのは
お散歩に連れてくんじゃなくて
朝と夕に「行ってこーい」って放し飼いにすること(汗)
松本(の外れ)のクラインガルテンに行ってたとき
これにはかなりビックリしました。
No title
こんにちわぁ~♪
風邪は治りましたか?

ほーんと、いつも雨降らないね。
私も出掛ける時はhazukiさんの予定に合わせて
決めちゃおうかしら(笑)
みこみうちゃんのお耳が、すごいことになってる。
強風でも沖縄なら寒くないのかしら。

放置ウンP、困りますね。。。
うちも近所の河原とかにあるんですけど
マナーの悪い人が多くて、イヤです。
せっかくワン子が入れる観光地を
こういうことでダメになってしまうのは困りますね。

No title
こんにちは♪
ご無沙汰しております^^;

ワンコと沖縄旅行いいな~
北海道旅行の記事もいいなって思ってたんです^^
沖縄は風強かったんですね。
みこちゃんみうちゃんのお耳がダンボ(笑)

田舎の方は、放置ウンP多いですよ…
スコップ持ってても田んぼに捨てたり川に捨てたり
マナーを守ってほしいなって思います。


ブログのタイトルが変わりましたので
お手数ですが、リンクのタイトルの変更お願いしますm(__)m
No title
こんばんはー
私は雨女なので晴れ女のhazukiさんが羨ましい~っ

ホント風が強かったんですね。
みこみうちゃんのお耳がぴろーんってなってるし
みうちゃんのお顔が「風が強いの」って言ってるみたいです。
普段のお散歩でもありえなーいって思うのに
観光地でのウンPは信じられないですよね。
ホント、飼い主さんの常識を疑っちゃいます。
No title
こんにちはー
ほんと素敵なホテルでしたね
離れていてもちゃんと面倒をしっかりと
見ていてくれるって安心できるし
またゆっくり泊まりにいけるといいですね^^

ここ、有名スポットですもんね
やっぱり行ってみたいですよね^^
かなり強風だったのがわかりますよ~
でもお散歩できてよかったね♪

管理者のみに表示